
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Big Hokkaido!

こんにちは!
随分ごぶさたしてしまいまして・・・kiriです!



先週仕事で北海道、札幌に行ってきました。

個人的には20何年ぶりの北海道!さすがに東京よりも過ごしやすく、爽やかな陽気でした。




内容は去年ジブリ美術館で展示されていた

”挿絵が僕らにくれたもの展” を、北海道立文学館 で再展示するということで設置してきました。


仕事的には一度やっているし、段取りもバッチリで順調に進んだんですが、

ホテルの場所がすすきのの繁華街に近く、夜がとても忙しかった!(笑)


2013090518200000.jpg


やっぱり肴もお酒も美味しんですね!毎日のすすきの行脚ですっかりお腹が出っ張ってしまいました。。。


ただ札幌は大都市なので、雰囲気は新宿などと変わりません。

ホテル → 仕事場 → 酒 → ラーメン → ホテル → 仕事場 → 酒 → ラーメン → 酒・・・

というスケジュールをこなしていたので、みんなすっかりくたびれてしまい

最終日くらいは北海道観光しよう!と小樽まで足を伸ばしました。


2013090611230000.jpg
小樽駅







2013090611230001.jpg
駅近くの三角市場


2013090611230002.jpg



2013090611410000.jpg
小樽レンガ倉庫に突然びっくりドンキー!(笑)



2013090612280001.jpg
小樽運河

この辺りには人力車のお兄さんたちがたくさんいました。


札幌からも近くてなかなか良い雰囲気のある小樽ですが、やはりもっと足をのばさないと北海道らしい景色はみれないようですね。

雄大な山とか丘、熊とか。。。今度は完全観光で行ってみたいなあ


小樽でもやっぱり美味しい地ビールを飲んでしまい観光は終了しました。。。




2013090619250000.jpg
飛行機は久しぶりでしたがやっぱり空港の雰囲気は良いなあ~ワクワクします!



文学館では10月20日まで挿絵展が展示されています。

札幌に行かれる機会がある方はぜひ訪ねて見てください!

ラーメンも美味しいですよ~
work | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/09/13 12:38
コメント
No title
写真の青がとっても綺麗に出てますね
カメラ、変えました???

いいな~、北海道
私も今ハワイでいいなぁ~をしてますが。。。
K&Kさま
僕もハワイが良いなあ~!うらやまし~v-398

実はカメラは北海道に行く直前にkiri子に破壊されまして・・・
これ携帯で撮ったんです。
でもガラケーの割に写りが良くて周りの人達の評判も良いんですよ~v-410

ハワイで楽しんでらっしゃるんでしょうね!今回はのんびりでしょうか?それともイケイケかなv-411
No title
こんにちわ、北海道に出張ですね。
北海道はもう初秋ですね。

私も空港大好きです、なんか夢がありますよねぇ。
特に夜のサテライトが大好き!
空港というと、いつも頭に流れる曲
中森明菜の「北ウィング」(古!)(笑)
あのフレーズ忘れません。

おいしいものいっぱい食べれたかな?
今年こそSKIで訪れたいな!と思っています。
お仕事がんばってねぇ。


くろすけさま
こんにちは!

「北ウイング」!懐かしいですね~(笑)

夜の空港のワクワク感と、なんだかちょっと切ない感じといいますか、、、たまりませんv-398

北海道、良かったですよ~!

なんでもない居酒屋に入っても、食べ物がいちいち美味しかったv-426
お酒もすすむ。飲んだ後のラーメンも美味しい。ので行ってる間はメタボ腹の事は考えないことにしました。

なんだか肝心な仕事の記憶があまりないんですが(笑)文学館にもお客さんがけっこういらっしゃってるみたいで良かった良かったですv-411

管理者のみに表示

