
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

a Cold Day

こんにちは!

ずいぶんとご無沙汰しまして・・・kiriです。



また今年もエルメス御堂筋店のクリスマスデコレーションが始まりましたよ!

今回はフォトステージになっていて、中のベンチに座って写真が撮れるようになっています。

お近くにお越しの際は可愛いステージでぜひ思い出の写真を撮ってくださいね!


DSC04931.jpg




DSC04930.jpg







今年もエルメスの制作のお手伝いでかなり忙しく働かせていただいたお陰で、娘に顔を忘れられていましたkiriですが、

やっと時間が取れるようになってきたので、ここのところベッタリとくっついて遊んでいます。


普段ずっと一緒に過ごしている嫁からベリベリっと引き剥がし二人で公園などに行くと・・・


う~ん、幸せを感じるな~・・・






2013120515360000.jpg

枯れ葉で小一時間遊べる無邪気さ!


パパは風邪引くかと思うほど寒かったよ・・・









2013120515060003.jpg
ヤギに人参をあげて仲良くなるkiri娘。



パパは噛み付かれるんじゃないかと気が気じゃなかったよ・・・



こんな感じで数日楽しく過ごしましたが、最近ちょっと気づいたことがありまして、



オレは娘に甘い  かも・・・





ジュース買うわ、アイス買うわ、抱っこでご飯だし、あれ取ってこい、これ持ってろ!

踊れ! 歌え!    


娘のすべての要求にニコニコで応えてしまう。。。



たまに叱ってもまったく効き目なし。



それにだんだん親の影響が出始めているので言葉使いなども気をつけなければ。


階段を登るときに、”よっこいしょ~~” と、娘が言ってしまうのはあきらかに僕の影響です!



嫁に叱られ、僕に甘やかされ、、、なぜか僕まで嫁に叱られたりしながらkiri家はにぎやかに過ごしております。
                   (こんなこと書くとまた怒られるんですが・・・)  




riko100.jpg
まあ いろいろあるけど仲良くやろうや




子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/12/09 11:01
コメント
No title
僕も娘には甘甘です(笑)
もう、高校生なんすけどねー
いまだに娘の言う事には逆らえません。
多分、そうなりますよー!(^^)!
onorinbeckさま
は~、やはりそうですか!  ちょっと安心しましたv-398

お嬢さんはもう高校生なんですね。
kiri娘が高校生に・・・とはさすがにまだ想像できませんが、父親には厳しくなりそうだなあ~v-411

”今が一番可愛い”がずっと続いていくんでしょうね。確かに僕はさらに甘くなりそうです(笑)

娘と遊んでいると我を忘れてしまって、公の場でもあられもない言葉使いをしていることがありますv-402
何度通りすがりの人に笑われたか・・・
No title
わー!kiri子ちゃん、大きくなったー!
子供の成長にはビックリします…
M@lauaealoha さま
Mさんこんにちは!

本当にあっという間に大きくなっていきます!

やっと言葉を覚えてきて毎日笑いっぱなしですv-410同じ月齢の子たちから比べるとそれでもちょっと話すのは遅いらしいんですが、僕の性格を受け継いでのんびり屋みたいですね。

最近は、ご飯を食べて ”うまい!!”と言ってしまうので、とても反省。。。

”おいしい!でしょ”と訂正しながら、まず自分の言葉使いを改めないとイカンなと思ったりしてますv-402
チャンスですね!
ご近所に1月6日産まれの女の子がいます
だからいつもkiri子ちゃんと重ねて想像してます

その子は、部屋が暗いと「電気をください」と言います
もう、こんな言動に大人は癒されますね

kiri子ちゃんも、パパママの言葉を真似て
歳不相応な言葉で周りを癒していることでしょうね

何でもマネをして… やらかして?くれるから(笑)
モノを教えるにはチャンスですね!


その昔…
とあるお宅で、奥様の両手が塞がっておりタンスを足で
閉めたところ、その直後には幼いお嬢さんがタンスに足をかけていましたとさ…  どちらのお宅??? 笑


子どもにあまぁ~~~~いパパ
それでいいんですよ。(と、私は思います!)
K&Kさま
本当にすぐ親の言葉使いを真似しますね!

何かを渡すときに、”はい!どう~ぞ”というのにはだいぶ癒されますv-398

そうやって考えていたら、普段自分の言葉使いの粗さに気付かされまして。。。もっと気をつけないといけませんね。

最近はオナラをぷ~っとした後に、おしりをパンパンっと叩くようになりました(笑)
僕の真似です・・・

マイケル・ジャクソンの曲を聞いて、”ポ~!!”っと絶叫した時もだいぶ笑わせてもらいましたv-411

本当に見てるだけでパパは癒やされてしまい、どんどんあま~くなってしまいます。

管理者のみに表示

