
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HORROR

こんばんは!夏ですね~、暑い日が続きます

僕はものすごい汗っかきでして、それは新陳代謝が良いからと思っていたんですが
”違う、ただのデブ汗” と嫁に言われてしまった、kiriです!    むむぅぅぅ~~~



何日か前に、テレビで恐怖映像特集ってのをやっていて、懐かしいなあ~と、思わず見てしまいました。

昔はよくテレビで心霊特集をやってましたよね。

宜保愛子さん、新倉イワオさん、稲川淳二さん、あなたの知らない世界・・・午後は○○おもいっきりテレビ・・・


僕は怖い目には遭いたくないですが怖い話を聞くのは大好きでして、今までたくさんの話を聞いて記憶してきました。

霊感もないですし基本は恐がりなので、一人暮らしをしているときなどはシャワーを浴びている最中に思わず怖い話を思い出してしまい、どうにも怖くなって泡だらけのままバスルームから逃げる!という失態を何度も。。。


霊感というと、僕の小学校の時の担任でN先生という方がいらっしゃいまして、僕がとてもとても尊敬する先生なんですが、

この先生がハンパじゃなく霊感が強くていろいろな話を聞かせてもらいました。


今日はその中の一つをご紹介。




先生がまだ学生の頃、水戸で大いにお酒を飲みまして終電を逃してしまったことがあります。

しょうがないのでタクシーで帰ろうと思い駅前でタクシーを拾いました。

先生はその当時けっこうな山奥に住んでまして、家まではずいぶんお金がかかる・・・でも飲んじゃったので持ち合わせも少ない・・・という事で運転手さんに相談すると、

じゃあ街中通らないで、山の方走って近道しましょう

それでお願いします!” という事で出発しました。



車は水戸の市街地を過ぎ、どんどん街の明かりは少なくなっていきます。

ご存知かもしれませんが水戸の辺りは街中から10分も車で走ったらすぐ真っ暗です(笑)

先生の家は七会村というところにありまして、ここがまたとんでもない山奥でした。


先生は後ろの席で気持ち良くウトウト・・・車はいつの間にか山道に入ってました。

真っ暗な道。電灯もほとんどありません。

くねくねと蛇行する道を走りながら、先生はライトに照らしだされる前方の道をボ~っと見ていました。

すると、遠くの方に白い服を着た女の人が立っています。

”あれ、こんな山の中に女の人・・・”珍しいなとは思いましたが、お酒も入ってるし運転手さんも何も言わないので先生もあまり気にしなかったようです。

タクシーはその場所にどんどん近づいて行き、あっという間に女性のいる場所を通り越しました。


タクシーはまだまだ進みます。いくつものカーブを抜け山の中をひた走る。

けっこう走った後にそれまでずっと無言だった運転手さんが突然変なことを言い出しました。


お客さん、さっき女の人が道端に立ってたの見た?あれね、お化けだよ。。。”


”・・・お化けって・・・なんでそう思うんですか?”




あの娘まだバックミラーに写ってるんだよね・・・”



え!?あれから何分もたってるし、相当な距離を走ったのに・・・


どれだけ走っても、いくつカーブを曲がっても、消えない。バックミラーを見ると必ず白い服の女性が小さく写ってる。




驚いた先生が後ろを振り返ると






リヤウィンドーに べた~ っとその女性が張り付いていたそうです。


手を広げ、物凄い形相!


先生、悲鳴を上げて助手席に転がり込み、顔も上げられない。




どのくらいの時間が経ったのか・・・やっと家の近くまで来た時にはもう何もいなかったそうです。。。




世の中には不思議なことがたくさんありますね~~


小学校の時この話を聞いた僕はしばらくの間、トイレに行く時もドアを閉められませんでした





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/08/08 21:34

FALLS OF FUKURODA

こんにちは!



ゴールデンウィークに茨城の袋田の滝に行ってきましたよ。


震災の影響もあったようですが、最近入場できるようになったらしいです。

007 (450x338)

四度の滝として有名。滝自体が四段になっているのと、四季を通じて四度違った雰囲気を楽しめるからです。

019 (450x338)

冬に凍りついたこの滝を見るのもなかなかオツなものですよ

022 (450x338)

僕は茨城出身なのでこの滝は遠足などの定番!

昔は何度も来ましたが、今回は10何年ぶりです。。。やっぱりすごい迫力!!

ぜひ実際に来て見てください!  田舎ですよ~~(笑)

024 (450x338)
この日も天気が良かったのでたくさんの家族連れで賑わっていました。


今でも覚えていますが、僕がまだずいぶん小さい頃に家族でここに来たことがあります。

袋田の名物である鮎の塩焼きを1匹買って、家族4人で河原で分けて食べました。

僕は子供、そして次男なので一番多く食べさせてもらったんですが、あの時の鮎はメチャクチャ美味しかった!

こんなウマい物がこの世にあるのか!と、思いましたね~。

なので今でも鮎の塩焼きだけは僕の中で特別な食べ物でして、魚料理(?)の中でも断トツでナンバー1です




4人で1匹、、、あの頃はだいぶ貧乏だったんだろうなあ~とも思いますが、

今回は両親と兄夫婦、甥っ子と姪っ子3人、そしてkiri&kiri嫁で9人の大所帯。

みんなで1つずつアイスクリームを買って食べた時には、なんとも幸せを感じました。。。



良い天気で良い気分の小旅行だったなあ~~




ちょっとだけ動画も撮ったのでご覧になってください




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/17 00:29

A CAKE

snuk.jpg
忙しいときにこそ、アロハな気分で!

嫁が買ってきてくれましたが、もったいなくてまだ食べてません。。。。
コンビニでも、探せばハワイが見つかりますね

チロルチョコのフラガールのキャラクターはなかなかのセンスだと思います!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/08 02:02

秋晴れ

こんにちは!
今日の神奈川はスッキリと秋晴れです!
web010.jpg

まるでハワイのような空ですが、本家ハワイは雨や曇りらしいです。
でも場所によってまるで天気が違うハワイ。。。。
天気予報を見てもハッキリしません

そういえば私たちが旅行したときも、現地のJTBの方が 
”ハワイの天気予報をあまり信じないで!晴れてれば晴れ、雨が降ってれば雨です!”
と言ってました。。。。
はあ・・・・そうですか・・・・と私。
でも日を過ごすにつれて、それもそうだな~と思いました。
なにより天気を気にしてる暇がない!(笑)

旅行の間は雨に降られたくないというのは人情ですけどね

web011.jpg
↑これはホノルル空港だったかな??曇りの写真はこれしかないんです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/30 15:02

買い物

一年はとても早いですね~。

私は普段、車通勤なので
町にもちらほらとクリスマスの雰囲気が漂いはじめたな~なんて思っていたけど、
久しぶりに東急ハンズへ行ってみたら、パキパキのクリスマス商戦真っ最中!
人の多さにヘタレてしまいました

日本でもアメリカでも景気の悪化で個人消費が減り、クリスマスのプレゼントはおあずけ??
なんてニュースを見ましたが、そんな事ないですよね

人は多かったけど、みんな一生懸命買い物してました!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/29 19:02
 | HOME | Next »

