スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HAWAII 15

ひさびさに登場、ハワイ大好き初心者 kiri70s


2007年10月26日
楽しかったハワイ旅行も最終日。。。明日には日本に帰らなければいけない

この日の予定は前から決めていました。

ワイキキビーチで泳ごう!  

ハワイに来たんですから、やはりワイキキを満喫しなければ!

waikiki1.jpg
アンバサダーのエレベーターホールから
この日もハワイの天気は僕たちをヤル気にさせてくれます


陸軍博物館のわきを通って海まで歩き、そこから砂浜やビーチ沿いの細い通路?
を歩いてロイヤルハワイアンのほうに向かいました。

目指すはJTBのorioriビーチステーション。
無料でパラソルとチェアーが借りられるとのこと。。。ぜひ利用しなければ!!

waikiki2.jpg
細い通路、、、、
砂浜がずっと続いてると思っていましたが岩場もあるんですね。。。。

そして眩しい日差し!怪しげな雲!
ちょうどこのときは台風が来ていました



けっこう距離がありちょっと不安になりましたが、あきらめずにテクテク歩きます。。。。



waikiki3.jpg
やっと着いた!!

憧れのLグレード(笑) THE ROYAL HAWAIIAN

写真では何度も見てましたが、実際はもっと上品で可愛らしく、ピンク色がビーチで映えていました
う~ん、ゲストとして来てみたい。。。。



なんて考えながら歩き、その10秒後
waikiki4.jpg
わかりづらいですが、雨が降ってます・・・・

この日の天気はとても不安定で、晴れたり、降ったり、晴れながら降ったり・・・

なんとかビーチステーションに着き、パラソルも借りる事ができました。
なにやら、やけにイケメンのお兄さんがパラソルを立ててくれて、やっと一安心。。。

waikiki5.jpg
また晴れた


タダなので文句は言えませんが、人が近すぎてちょっと落ち着かない感じです。。。



waikiki8.jpg
ぷかぷか~っと

僕の中ではこれも泳ぎに入ります。。。。

たしかパラソルは2時間のレンタル。

その間泳いだり、浮かんだり、すぐ目の前に舟が着岸したり・・・・
サーファー達がこれまた目の前でケンカをおっぱじめたり。

なんか落ち着かないな~


でもやはりここはワイキキ!写真で見ていた風景の中に自分がいると思うと嬉しくなります
waikiki6.jpg


さてそろそろ2時間かな?と思っていると、私たちの後ろに浮き輪を持ったカップルが立っています。

 まさか私たちが終わるのを待っているのでは・・・・

そのときビーチステーションの方が来て、
”もう終わりです!”

そして帰りにそのカップルに、
”すぐ空くからね”

・・・・・・・
ほんとに落ち着かないな・・・・
waikiki7.jpg

初めてのワイキキ。。。みんなとても忙しそうでした

ハワイの他の場所とは時間の速度が違う、という印象でした。

今度行くなら、こちらも気合を入れなければ飲み込まれてしまう!

リベンジを誓いワイキキビーチを後にした、kiri70sとkiri嫁70sでした。。。。。


つづく
スポンサーサイト
2007 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/02 03:07

ハワイ14

楽しかったカヌーが終了してしまった kiri70s

迎えに来たバスに乗り、ワイキキに帰ります。
このバス、けっこうな人数が乗っていましたが、各ホテルに停車してくれます。

シェラトン、ヒルトンと次々ホテルに止まり、僕たちより若いカップルが
どんどん降りていきます。。。。すごいな~


ここで運転手さんの声が、、、、

「ここから先のホテルは降りる人がいれば止まります。声かけてね~」


”ええ!?ひどい! いや、ひどくは無いけど・・・やだな~”

僕は普通の日本人に輪をかけた日本人気質。。。
こんな事ならもっと前に座ってれば良かった・・・・大声出さないときっと聞こえない。。。。


嫁に気づかれないように平静をよそおい、
わがアンバサダーが呼ばれるまで、ジト~っと待っていました。

「アンバサダ~ ホテ~ル エニバディ ホニャララ~」

”きたーー!!今こそすべての勇気を振り絞り、降りる事を伝えねばなるまい!
女房の前で亭主の威厳を見せ、まったくもって外国人である運転手さんにどうしても降りなければならないというこちらの意図をできれば英語でもって・・・・”


「YE~S」

すぐ前の席のおばさんがアンバサダーでした。。。。。

web228.jpg
降りられて良かった・・・・おばさんありがとう。。。。


おそらく3時くらいだったと思います。
僕はカイルアでの10何年ぶりの海水浴で気分がだいぶ盛り上がっていました。
それにハワイでは自分がどれだけ疲れているかなんて考えません

”よし!プールに入ってみよう!!”

小さいですけどアンバサダーにはプールもあります。

行ってみると何人かすでに入っていましたが、全員日本人。
こんなに泊まっていたんだなあ~。。。なんか嬉しい
web227.jpg
綺麗なプール。とても気に入りました

写真でも分かるとおり、泳いでいるのは僕だけです。
実は寒いんです!水につかると鳥肌です  なので日光浴に変更。。。

とても充実した午後でした



この後ランドリールームで洗濯にもチャレンジしましたが、あのコインの入れ方は僕の発想にはありませんでした・・・・25セントを横に4枚並べて、押し込む!  アメリカだな~

つづく
2007 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/27 17:34

ハワイ13

ハワイ後半  kiri70s

カヤックも無事終了しましたが、最後の大仕事。
お世話になったカヤックをビーチに引き上げなくてはいけません。
web4.jpg

これが一番ツラかった

ガイドさん曰く ”カヌーを上げるのは男の仕事。最後の見せ所です!”

ええ、やりますとも!

準備万端!
波が寄せてきたときに合わせて、先端のヒモでカヌーを引っ張り上げます!
波が来た!タイミング合わせてオリャ-!!

カヌー、波に押される!! 僕、砂に足をとられる!!! カヌー、その勢いのまま足に激突!!  転ぶ!!

・・・・・・・
海から上げるだけで、体力の3分の2がなくなりました

しかしまだ男の戦いは続きます。。
台車の置いてあるパーキングまでビーチの上を引っ張っていくんですが、
またまた砂に足がとられて上がんねーー 
砂の上のカヌーほど重いものはありません。。。。

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ嫁に手伝ってもらい、無事終了
やはり夫婦は助け合わないといけません

同じツアーの方たちはちゃんと見せ場をつくり、すでに台車に載せてズンズン進みます。
若い・・・・

座り込んで息を整え、ローカルのお兄さんに笑われながら、なんとかショップまでたどり着きました。



クーポンでお昼を食べて、ツアーに組み込まれている2時間の自由時間を満喫
シュノーケリング、ボディーボードなどが借りられます。

僕らはシュノーケリングを選択。
web92.jpg
しかし15,6年ぶりの海、初めてのシュノーケリング、
すぐ水が入り、パニックになって5分で終了しました。。。。

でもここはカイルアビーチ
ボーっとしてても最高です。。。

泳いだり、寝そべったり、海があまりにきれいなので、自分が写真の中にいるようで、目の前の光景が信じられないくらいです


ふと周りを見ると、花嫁もいます。   


ええ 花嫁

web229.jpg

近くに教会があるんでしょうか?
私たちも2人を激写!(笑)
web224.jpg
とても楽しそうに写真撮影してました



ビーチでは荷物のそばを離れるな!という鉄の掟があります。
なので、海に入るのも一人ずつ。

web225.jpg
なので写真もこうなります(笑)


なんとか二人で撮ろうと頑張っていると、
海で遊んでいたカップルがやってきて、写真を撮ってくれました

web226.jpg
その前から仲良く泳いでいる姿がほほえましかったこの2人。

おかげで写真だけでなく、良い思い出が出来ました

つづく
2007 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/02/09 15:39

ハワイ12

ひさびさに登場  ハワイ初心者 kiri70s

<前回までのあらすじ>
30歳をすぎてはじめての海外旅行にハワイを選んだkiri70s
素晴らしい気候とアロハな人たちに感動しつつ、4泊6日の旅行の3日目
これまた初めてのオプショナルツアーにカイルアカヤックを選びました。




カイルアビーチから必死にオールを漕いでフラットアイランドに到着!
web90.jpg

一息ついたらガイドのお姉さんに後について島を一周します。

地面はゴツゴツとしてますが、全体は緑の島という感じ
歩けるのは周りだけで、ロープの張ってある内側は立ち入り禁止でした。
web7.jpg
名前はサッパリ忘れてしまいましたが、ここにだけしかいないという保護鳥がいます。
地元の方たちにとても大事にされている鳥です。

ゴツゴツ。。。。
web6.jpg
ここでみんな記念撮影   ガイドさんに撮ってもらえます。
後ろには双子島が見えます。(これまた名前がわからないんですが、双子島と呼ばれてました)


ガイドさんが見つけたカニの抜け殻
web8.jpg
脱皮したあと、こんなに綺麗に残るのも珍しいとか。
最初生きてるのかと思って飛び上がりました・・・・
苦手な色使いだったので・・・・


一周するのに20分もかからない島ですが、つぎつぎに風景が変わります。
web10.jpg
奥のモサモサした木の中に保護鳥がいます。
運が良ければ見られると言われていたんですが。。。。

いた!!
web9.jpg
羽のフワフワした可愛らしい鳥でした


ところどころ穴?が空いていて海の水が引き入れてあります。
web11.jpg
その昔ハワイの人達はここに魚を入れていたそうです。
取った魚を集めていたんでしょうか。。。。。

web201.jpg
魚も勝手に集まってきそうですね(笑)


この日は海もとても穏やかで初心者がカヌーで上陸するには最高の日でした。
web200.jpg
波が大きい日には、ガイドさんたちがカヌーサーフィンをするそうです
慣れてない人がやると岩に激突します。。。。


また行きたいなあ~
web5.jpg
奥にちっちゃく見える家々は何億円とか。。。。
そりゃそうだ(笑)  まあいつか買おう!

ハワイで最高の思い出です!
私たちはこのツアーしか申しこまなかったんですが、もうおなかいっぱい

この後またビーチまで一生懸命帰るわけですが
帰りは行きの半分くらいの時間で着いちゃいます。
波に乗って楽チン

つぎは4時間のコースにチャレンジしたいな~
体力もつかな・・・・



このフラットアイランドですがけっこうゴミが落ちているそうです。
僕も粉々になったガラスのビンを拾いました。危ないですね。。。。
拾ったゴミはガイドさんに渡すと持って帰ってくれるので安心です。

地元の方たちの努力で島が美しいまま保たれています。
観光でも訪れる事が出来るんですから本当に感謝です。

カイルア・セールボード・&・カヤック

つづく
2007 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/26 19:39

ハワイ11

オプショナルツアー初心者 kiri70s

ハワイといえばツアーが色々ありますが、私たちが選んだのは
「カイルア・カヤックツアー」シーカヤックのツアー。


この日も朝食はEggs'n Things
web88.jpg
朝早くから食べられて、ほんとに美味しい!



ホテルまでバスが迎えに来てくれて、いざカイルアへ

ワイキキから一時間ぐらいだったかな?

カイルア・セールボード・アンド・カヤック

私たちは ガイド付きで2時間のコース
カイルアビーチからフラットアイランドまでの往復です。

ガイドさんは日本人の女の人と、いかにもローカルのカッコいい純朴そうなお兄さん。安心。

説明を受けた後、カヤックをゴロゴロ引っ張っていき、
ビーチでカヤックの乗り方を教わります。(すべて日本語、とても安心)

web92.jpg
晴れた空、青い海、風が気持ち良くて最高の気分!

荷物は防水パックへ、サンダルはくくりつけて
出発!!


二人乗りのカヤックは息を合わせないと前へ進んでくれません。
(うまくいかず海の上でケンカするカップルもいました。。。やめなよ。。。。)

私たちはそこそこまじめなので
ワン、ツー、ワン、ツー、と進みます

とても澄んだ水、運が良ければ海ガメも見れるそうです。

フラットアイランドまでは20分くらい。

web90.jpg
カヤックが着けるのはこの小さなビーチだけ


住民の方たちが大事に守っている、綺麗なほんとに小さな島です。
web89.jpg


つづく
2007 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/28 23:39
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。