
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

a Cold Day

こんにちは!

ずいぶんとご無沙汰しまして・・・kiriです。



また今年もエルメス御堂筋店のクリスマスデコレーションが始まりましたよ!

今回はフォトステージになっていて、中のベンチに座って写真が撮れるようになっています。

お近くにお越しの際は可愛いステージでぜひ思い出の写真を撮ってくださいね!


DSC04931.jpg




DSC04930.jpg







今年もエルメスの制作のお手伝いでかなり忙しく働かせていただいたお陰で、娘に顔を忘れられていましたkiriですが、

やっと時間が取れるようになってきたので、ここのところベッタリとくっついて遊んでいます。


普段ずっと一緒に過ごしている嫁からベリベリっと引き剥がし二人で公園などに行くと・・・


う~ん、幸せを感じるな~・・・






2013120515360000.jpg

枯れ葉で小一時間遊べる無邪気さ!


パパは風邪引くかと思うほど寒かったよ・・・









2013120515060003.jpg
ヤギに人参をあげて仲良くなるkiri娘。



パパは噛み付かれるんじゃないかと気が気じゃなかったよ・・・



こんな感じで数日楽しく過ごしましたが、最近ちょっと気づいたことがありまして、



オレは娘に甘い  かも・・・





ジュース買うわ、アイス買うわ、抱っこでご飯だし、あれ取ってこい、これ持ってろ!

踊れ! 歌え!    


娘のすべての要求にニコニコで応えてしまう。。。



たまに叱ってもまったく効き目なし。



それにだんだん親の影響が出始めているので言葉使いなども気をつけなければ。


階段を登るときに、”よっこいしょ~~” と、娘が言ってしまうのはあきらかに僕の影響です!



嫁に叱られ、僕に甘やかされ、、、なぜか僕まで嫁に叱られたりしながらkiri家はにぎやかに過ごしております。
                   (こんなこと書くとまた怒られるんですが・・・)  




riko100.jpg
まあ いろいろあるけど仲良くやろうや




子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/12/09 11:01

Catch a Summer Cold

こんにちは!

毎日暑いですね~僕は尋常じゃない汗っかきなのでいつも大量に水分を取っていますが、

それと同時にとても繊細なガラスの腹を所有しているので夏はけっこう体調管理が難しい・・・

それでも夏が大好きなkiriです!



ちょっと忙しくしている間にどんどん大きくなるkiri娘。

だんだん性格が固まりつつあります。


まずものすごい癇癪持ち(笑)気に入らないとなんでも投げつけて来ます

ご飯が入っていようが、味噌汁が入っていようがガンガン振り回します!

誰に似たんだ!  嫁か!!


夜泣きの声がまたでかいのなんの!夜中に叫び声を上げて起きたかと思うと、何かを要求して大騒ぎ

たぶん寝ぼけているんでしょうが、親はどうしたら良いのかわかりません。。。

当然寝ているところを叩き起こされた僕と嫁はとても機嫌が悪くて・・・不仲・・・


暑いのか、喉が渇いたのか、、話が出来ればいろいろ対応できるんですけどそれにはもう少し時間がかかりそうです。



つい最近夏風邪を引いたkiri娘。口に入れたものをすべてマーライオンし、グッタリしてました。

ひさしぶりの休日で娘とたくさん遊ぼうと思っていた僕でしたが、あまりにひどいので救急医療センター。。。


日曜の夕方だったので市がやっている休日医療センターへ行ったんですが、

具合の悪そうな子どもたちでごった返してました  みんな大変だね・・・


ただの夏風邪だったので一安心でしたが、その後すぐにいま流行中の手足口病が発覚。

発疹が出ましたが幸いとても軽かったのでもう治りつつあります。


どうやら医療センターでもらってしまったようです。

ひどい子になると口の中が痛くて食べられなくなるそう。しかも有効な治療法ながないそうで。。。
こまめな手洗いが大事だそうです。気をつけましょう!


2013071516160000 - コピー

グッタリkiri娘。。。かわいそうに   でもなんだか可愛くて写真撮ってしまった・・・


ピーク時は膝の裏、脇の下、首、おでこと計6枚の冷えピタを貼られていたkiri娘。

冷えピタって素晴らしい!!  熱は出てないけど寝るときには僕も貼りたいくらいです

子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/22 12:32

I longinng for VICKS VAPORUB!

こんにちは!


kiri子が風邪を引いてしまい、産まれてからの最高体温40.4度!をたたき出し

一瞬だけ救急車を呼ぶことを本気で考えたkiriです!



会社で先輩父さん達に相談すると、

 ”まあ、落ち着け。とりあえず解熱座薬で熱を下げるのが一番! ”  とのこと。。。


すぐ買って帰り、なんとか熱も下がってホッとしたのも束の間、

今度はkiri嫁が熱を出してぶっ倒れてしまい、

病み上がり&病み中の体なのに、パパ特製のランチうどんとディナーそうめんという
ダブル炭水化物を食べた嫁と娘・・・  すまんかった・・・



そんな中に嫁や会社の人と話していてびっくりされたことがありまして、、、

僕は子供の頃に熱を出すと、必ずと言っていいほど親父が ”焼いたネギ” を首に巻いてくれていたんですが





話には聞いたことあるけど、本当にそんな人いるんだ・・・

と引かれまして・・・



え!?ネギを首に巻くって普通じゃないんだ・・・ と、僕も驚きました。。。



確かに臭かった!!寝むれないほどに。。。

確かにお袋は懐疑的だった!!  ”こんなの効かないよ・・・ ”と、小声で言ってた!



結局親父だけがこの民間療法を信じていて、僕に巻いてくれてたんですね。


僕はkiri子の首にネギ巻かなくて良かった。嫁になに言われるか・・・



そういった経緯からか僕はあの頃 ”ヴィックス ヴェポラップ” に異常な憧れがありまして、  
実は使ったことないけど今でも変わらず絶大の信頼を持っています(笑)



この薬のCMから受けた印象は強烈なもので、胸から出てくる何か爽快な香りを吸い込んで、鼻がス~ス~している少年がとても羨ましかった。。。

鼻水がすぐにでも消えてなくなりそうだ!と。

vicks.jpg
これです!この爽快感はネギでは出せません!!


でもこれはアメリカのお金持ちが使える薬!僕なんかはとても買ってもらえない・・・と本気で思ってましたね

ハッキリ言って僕は変わった子供でした(笑)

この薬は大正製薬が出しているんですね。。。ヴィックスっていうのはアメリカのメーカーじゃないのかな。。。



とにかく僕はネギだった。。。正しいかどうかは置いといてこれは親父なりに心配してくれた結果でしょう。

kiri子にはベポラップだな!





子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/20 01:00

SKI ! SKI !!

こんにちは!
雪が降ると道路がパニック状態の相模原からkiriです!

昔は冬になるとスキーに出かけたものですが、ここ何年も行ってないなあ。。。

スノボが流行りだしたころ、”私をスキーに連れてって”世代が四駆の車で一生懸命新潟などに向かってましたよね。


僕もアニキのパジェロを借りて、女の子を誘い行ってました

見せ場はやはりチェーンを巻く時です!傘を差してもらいながらテキパキとチェーンを巻く!

そして雪道をガツガツ走る!男の見せ場はここだ!と思ってましたね~(笑) 考えが古いな~。。。


おかげ様でいまでもチェーンを巻くのは苦労しませんが、スキーに行くならもう新幹線かな~なんて思います。


この前田舎の友達が小学生の娘に、スキーでも行こうか?と聞いたら

なんで?” と言われたそうですが・・・


これは深いな~。。。

親父としては当然喜んでくれると思い、自分が帰りはヘトヘトになるのもわかってて提案したんでしょうが
もうイベントとしてスキーはそれほど嬉しいものではないんでしょうか。

若者よ!最近は雪山には行かないのかい?どこで遊んでるんだい??

ロッジで食べるうまいカレーやラーメン、なんだかうどんのようなスパゲッティーを食べないのかい???


そんな事を考えると今でも思い出すんですが、昭和天皇御崩御のとき、何日間かテレビは追悼番組、レンタルビデオ店ではみんな借りられて在庫なしという事がありました。

僕はその時家族とスキーに行ってたんですが、ガラスの腹を持つ僕はいつものようにお腹が痛くなっちゃって・・・

スキーの格好ってトイレでけっこう苦労するじゃないですか。スキー靴脱ぎにくいし。


ロッジの和式トイレでスッポンポンのスキー靴、というおかしな格好で頑張ってたんですが(笑)

その時場内放送が入り、

”天皇陛下を偲び、、、黙祷!”



・・・




本当に大変失礼な格好で恐縮でしたが黙祷をささげた事があります。。。



あれから25年も経ってしまった。。。時代は変わり冬の楽しみ方も変わったのかな。


スキー場では僕は楽しい思い出が多いので、kiri子が大きくなったら連れてってやりたいなあ~



130204_161855.jpg
オヤジの小指を握りながら、やっとヨタヨタ歩くようになりました。

スキーはいつになるかな

子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/02/06 14:06

A Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!  kiriです


去年は僕達にとって大きな意味を持つ年でした。



娘が産まれた!


もう10年も経ったような、、、あっという間のような。

今日は7日だから去年の今頃はどこにも行かず、家でずっとのんびりしてたな~。

そして深夜に破水、病院へ駆け込みました。。。


う~ん、あのドタバタの何日間・・・そしてその後の寝不足の日々・・・ミルトンとか、深夜の抱っこ徘徊とか懐かしいな





コピー ~ r11
いやあ~、小さいなあ。。。。寝てたなあ~~。。。。



それが・・・




コピー ~ r10
マダ~~ム


ハハハ!大きくなった!!


最近はそろそろ寝たら? と思う事もしばしば(笑)


姫です!順調に姫へと仕上がってきています。




田舎に帰ったとき高校の同級生と話したんですが、

小学校高学年になった子供にはまったく相手にされず、クリスマスとお年玉のときだけ寄ってくると言ってました(笑)

そしてDSのソフトを次から次へ買わされるとか、ある有名遊園地が高いし混むしとか、みんな同じことで文句言ってました。

僕もそのうち仲間入りするよ・・・



とにかくまた一年、家族で健康に楽しく過ごそう! それが一番!!

皆さんにとっても良い年になりますように





子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/01/07 13:34
 | HOME | Next »

