
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Tokyo race track

こんにちは!

最近ギターで吉田拓郎とスピッツの曲を練習しまくってるkiriです!

コードが少ないので練習しやすいんです。それに有名な曲なのでメロディーが頭に入っているのもポイントの一つかと。。。


問題といえば、たまにウクレレに持ち替えると小さすぎてどうやって弾いていいか分からなくなるんです・・・う~んウクレレも弾きたいけど、なんだか今はギターにハマっています。




さて、春の陽気が漂うある日、家族と競馬場に行って来ました。


2011-05-11 001 006
東京競馬場!  桜花賞!!   中央フリ~ウェイ~~っと♪


とはいえ、ギャンブルは一切やらない小さめな男kiriですから馬券を買いに行ったわけでなく、

赤ちゃんと友達とピクニック!という、いたって春うららかな集いで行って来ました



競馬場に行くのも初めてだったんですが、芝生が綺麗で広くてとても気持ちの良い場所ですね!

この日桜花賞は中山競馬場で開催されていたらしく、とても空いていました。


僕の中にあったいわゆる競馬場のイメージ。馬券舞い散る荒れた感じなどは全くないんですね。。。


なんたらランドのように、常に係員の方が掃除をしてくれてましてとても綺麗に保たれてました。

子供が遊べる施設もたくさんあって、家族連れにこそ楽しい場所のようでした。



唯一恐かったのは予想をしている親父さんたちの顔でして。。。競馬が開催されていたらあののんびりした雰囲気はなくなるんでしょうね(笑)


でも新聞読みながら鬼の顔をしたオヤッさんたちを、手を振り振りバイバイだけで恵比寿様ような笑顔に変えていったkiri子。

パパはちょっとドキドキしながら見てたけど、よくやった!
すぐ近くまで行って足元で手を振るもんだからみんな笑ってたぞ!




そんな僕たちは広場のテーブルに陣取り、ピクニック。
そこでまだ一歳にならない友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが

いやあ~、体重が軽い!体も小っちゃい!!

kiri子がお姉ちゃんに見えました。大きくなったなあ、、重くなったなあ





2011-05-11 001 001
知り合って15年以上の仕事仲間。

とはいえ会社も違うので会うのは何年かに一度、なんて感じですが

一年と変わらずお互い子供を授かり、それぞれ家族を連れて一緒に遊ぶ日がくるなんて・・・

知り合った20代前半の頃から考えると信じられないな・・・

あの頃はいらん苦労してたなあ、幸せになったもんだ


僕にとっては思い入れが深い写真。

2人のオヤジがなんとも幸せそうな顔してるでしょ。


気持ちの良い日に気持ちの良い連中と一緒に過ごせて、最高でした!

なかなかやるね競馬場!今度はサラブレッドを見に行こう!


in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/17 02:00

I LOVE DAD !?

こんにちは!

あっっという間に一ヶ月がたってしまい、焦って更新!kiriです!




ウクレレを弾き始めて3年、なかなか上達しない楽器オンチの僕ですが、

知り合いからクラシックギターなるものをもらって、とうとうギターまで始めました。



弦が多いなあ~  




クラシックギター、、初心者、、、ということで、練習しているのはもちろん ”禁じられた遊び”!

懐かしいですね~

僕が子供のころ従姉の姉ちゃんがアコースティックで弾いてたのを思い出しましたが、40歳手前にして自分が弾く事になるとは・・・

名曲は色あせないというか、他にないんかいというか・・・




ウクレレを始めたときも思いましたが、ある朝目覚めるとなぜか突然弾けるようになっていた!
指が勝手に動き、名曲がスラスラ~っと。。。



なんてことがないかなあ~などと思いつつ、頑張って練習中。


そんな僕が弾くダメな禁じられた遊びを聞かされている会社の人々は、とても暗い顔をしています(笑)

暗いですよね、、、あの曲。。。







いま 石ノ森萬画館 の仕事に関わらせていただいてます。


石ノ森章太郎さんの記念館ですが、場所は宮城県石巻市。

震災で被災しましたが3月23日にリニューアルオープン!


このような仕事にちょっとでも関われた事はとても光栄です!お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄りください!






コピー ~ 2013030909140000


お願いだから買ってくれ!と嫁に頼み、お願いだから着てくれ!とkiri子に頼んだ、


I  DAD !



ええ、ええわかっていますとも・・・オヤジドリーム丸出しですが、コレを見つけたときにどうしても着て欲しくてなってしまって。。。


子供服のメーカーさんはよくわかってるなあ~、ツボを心得てるなあ~~ 


in 神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/12 19:30

GO!! Sunday Runner

こんにちは!

風邪を引いたり、治ったり、また引いたりしている娘の風邪をもらって
自分たちも風邪引いたり、治ったりまた引いたりしているkiri家族です!


夜中に寝ながらゲホゲホ咳をしている娘を見ていると可哀想で泣けてきますが、

しかしなんでkiri子はあんなに寝相が悪いのか・・・寒いのに布団から飛び出しくるくる動きまくり・・・

ベットの縁に何度も頭をぶつけながら上下左右、座ったり立ったり立体的に転げまわってます。

寒いって・・・

あんなに動いているのにちゃんと睡眠中なんですね。不思議だ。。。






突然ですが先週日曜に駅伝に参加した僕。

お世話になっている社長の鶴の一声で決まったんですが、一ヶ月ほど練習して5Kmをなんとか完走!タスキを渡す事が出来ました。

全然運動してなかったし良い機会だと思いましたが、一ヶ月の練習の間にどんどん下がっていく気温、痛みが続くひざ。

いろいろあって大変でしたが、参加してよかった~!

体重もちょ~っと減ったし(笑)ひざの調子が良いときは走るのも楽しいと感じてました。


それにしても会場は国立競技場!

こんな場所で走れる機会は滅多にありません。

国立
すごい人!


僕は2区を走りましたが、体の調子も良く天気も最高!

この歳になると緊張する事なんて滅多にないんですが、気分もとても盛り上がってました


当初の目標はとにかく完走!なんとかタスキをつなぐ!ということでしたが、

最初は国立競技場のトラックを走っているという状況と、他の本気ランナーにひっぱられて
だいぶペースが上がってしまいました。

ペース配分を間違えると5Kmはキツイもんです。。。なんとか自分を取り戻し走りきりましたが苦しかったなあ~


駅伝!運動!!良いもんです。


そして終わった後のビールは最高!

最後は大盛りの塩ラーメンとチャーシュー丼を食べてすべてを元に戻し、僕の初駅伝は終わりました




in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/21 00:05

10 month

こんにちは!

サモハン・キンポー&ユンピョ-主演の映画を手伝い、クランクアップでそれまで影のプロデューサーとして現場には顔を出さなかったジャッキーチェンが現れ、

スタッフと記念撮影をするときに僕の隣にジャッキーが来たことで、伝説の3人揃いぶみの嬉しさのあまり
大号泣してしまうという  夢を!! 見て泣き起きた・・・kiriです。。。  


最近  映画 妖怪人間ベム の試写会に参加させてもらい、ひっっさしぶりに劇場で映画を観た影響が夢に現れたものと思われます。

umeさん、ありがとうございました!その後酔っ払っちゃってすみませんでした(笑)



12・15公開! 映画 妖怪人間ベム ぜひご覧下さい!




久しぶりに映画の事が書きたくなったんですが、何度も言うようにやっぱり僕はジャッキー世代!

でもちょっと年齢が上の方たちにとってはブルース・リーがヒーローでしょうか。

僕の中ではジェット・リーは新世代になってしまうんですが、若い人たちにとってはカンフー映画自体の思い出もあまりなく、
ジャッキーやジェット・リーはハリウッドのアクション俳優という印象があるようです。


世代によってヒーロー象は変わる。なんだか面白いですね!



ハリウッドを代表するスターは誰だろう?と、考えると僕はデニーロやジャック・ニコルソンなどがすぐ出てきますが、今はジョニー・デップ、かな?

僕の中でジョニーデップがまだ若手俳優という印象が消えないのは世代が古い証しですね
ウィノナ・ライダーの恋人という記憶がなかなか消えません。。。


そんな事を考えてると、最近続編が公開された エクスペンダブルス !!


どうも大ヒットしたようですが、これは若い人たちにはどう受け止められたんでしょうか?

僕はキャストの面白さに大笑いしてしまいました(笑)さすがスタローン!最高です!


懐かしさだけじゃなく、俺達現役だぜ!という気合がありますよね。


若い人たちドルフ・ラングレンやジャン・クロード・バンダムに思い出ないだろ~とか、

アイアンマンのときにも思いましたが、ミッキー・ロークっていつの間に肉体派オジサンに??とか映画の内容以外が面白すぎます!


これも長い事彼らの映画を観てきたから感じる事だと思いますが、ランボー世代ではない人たちにも受け入れられたというのがさすがスタローン!というか。。。


シュワちゃんも若い人ほど、昔は映画に出てたけど州知事アーノルド・シュワレツェネッガーという印象があるはずですもんね。

僕らにとってのレーガン大統領みたいなものでしょうか?(古すぎ?)




関係ないけど、二コール・キッドマンやベット・ミドラーってハワイ出身なんですよね。
知らなかった。。。



どうもこんな事を書き出すと止まらなくなるkiriです。。。最近映画観に行ってないな~・・・






kiri子と劇場に映画を見に行ける日はまだまだ先のようです。

嫁もfacebookに書いていましたが、我が家の  ”破壊王”  と呼ばれているkiri子。


121025_172923[1]



キッチンで暴れまくり囚われの身となった破壊王!


この写真本当なんです!遊んだものを飽きると投げ捨てる癖があって、すぐこんな状態に・・・


誰に似たんだ!  嫁だな!! そういうことにしよう。。。



in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(1) | 2012/11/13 13:04

Summer Vacation

おはようございます!

やっと夏休み!  ってほどではないですが、休みが取れたので車の車検+遅めのお盆で茨城に帰省します。

茨城の親の知り合いから車を買った僕は、律儀にも点検・車検は毎回茨城まで帰ってその車屋さんにお願いしてるんです。  最近ちょっと遠く感じる・・・(笑)




ので、珍しく親子そろって早起き

1.jpg

髪型が大変なことに!



in 神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/20 06:53
 | HOME | Next »

