
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

MOLOKINI

こんにちは!

以前ハワイに行ったときの動画を今頃アップしてみました。。。



やっとパソコンが新しくなって動画を取り込めるようになったからなんですが、編集ソフトの使い方がよく分からず、だいぶ雑な作りになってます

これからもっと勉強して動画もアップしていくので、お時間あったらご覧になってください!








今日の神奈川はあの時のマウイのように良い天気です

2009 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/09 13:14

65: 2009 HAWAII LAST!!

帰りの空港ではなんとも寂しい気持ちになるものです。。。


が! 10泊12日のハワイ、遊びっぱなし!ずっとバタバタ! 最後までドタバタ!




いつのまにか ”よし、もうウチに帰ろう~ ”って気持ちになってました

2009 HAWAII 1817


ちょっとのどが渇いて、バーガー・キング
2009 HAWAII 1818

スターバックスなんかもあるのになぜかというと、





2009 HAWAII 1819
デカイから!


2009 HAWAII 1820



2009 HAWAII 1821



2009 HAWAII 1825



2009 HAWAII 1826



2009 HAWAII 1830



2009 HAWAII 1831



2009 HAWAII 1832
ふう~、良い天気ですね~。これが最後のダイアモンドヘッドがチラッと見えてます。

あそこにも登ったんだな~何がツライって、朝4時半起きがツラかった。。。




2009 HAWAII 1841



昨日理由はわからないけど座席が変わったことは 前に書きましたが

2009 HAWAII 1848

トイレは目の前だし、テレビは目の前だし、足は伸ばせるし、こりゃええわい!!



2009 HAWAII 1853
なんともありがたいことです。。。  乾杯・・・

ちなみにこのJAPANESEという本は、
英語しか話せず日本語を勉強したい人が読む本だけど、日本語しか話せず英語が勉強したい嫁が買ったという、ややこしい本です。英語の文にローマ字で日本語訳が載ってます。


2009 HAWAII 1854
CAの方が声をかけてくれて、写真を撮ってくれました。 親切です。。。 乾杯・・・


2009 HAWAII 1856
ゴハンを食べて、また乾杯・・・なんてやってたら眠くなってしまいました。

トイレがすぐそばという余裕から、飲みすぎた




ちょっと寝ようかなと思ったら、映画が流れはじめました。


私の中のあなた


キャメロン・ディアス主演の映画でした。

2009 HAWAII 1859
それをなんとなく観てたんですが、



僕も    嫁も     隣に座ってたお姉さんも 

号泣!!


とても寝てられませんでした。。。
みなさんもご覧になりましたか? たぶん泣かされますよ。




さんざん泣かされ、泣き疲れ、やっとウトウトしてきたら
2009 HAWAII 1861
朝食!!   もういいです・・・起きてます。


長いような短いような7時間。



やっとこさ、帰国!
2009 HAWAII 1871
日本は夜!  さっき朝食食べたのに、、、よくわからなくなってきた


2009 HAWAII 1873
とりゃ!


2009 HAWAII 1876
僕達はいつも高速バスを利用します。

安いですし、相模原まで一気に行ってくれるので、やっと一眠りできます


2009 HAWAII 1879

気づけば一年近く、65回も続いちゃったハワイ旅行記も最後です。

たくさんの方に読んでいただき、必死に思い出しながらも楽しんで書くことが出来ました。

マウイとオアフでさんざん楽しみ、帰ってきてからブログで楽しみ、
なんともコストパフォーマンスに優れた旅行でした



そして今言えることはひとつ、  また行きたい!!


それまでは日本での日々ブログを書いていきたいと思うので、また遊びに来てください






最後の写真はハワイからウチに帰ってきてすぐに食べた念願の、、、

2009 HAWAII 1881
マルちゃん!緑のたぬき!!  おでんもウマイ!

ハワイにいる間も食べたくてしょうがなかった、出汁の香り。。。。

やはり日本人なんだなあ~


おしまい
2009 HAWAII | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/09/06 00:03

64: AIR PORT EXPRESS

ロイヤル・ハワイアンを出た私達

AIR PORT EXPRESSの待ち合わせ時間はPM1:30。


もうちょっと時間があるのでまたブラブラ~
2009 HAWAII 1793



2009 HAWAII 1792
結局一度も行ってないチーズケーキ・ファクトリー。
美味しいらしいですね~


2009 HAWAII 1794
なんだかホントこんなにのんびりした気分でワイキキを歩くのは初めてだなあ~。。。


2009 HAWAII 1795
いつもバタバタと次の予定に追われていますからね(笑)
貧乏性というんでしょうか。。。


2009 HAWAII 1797
バスが来るのはハイアット裏。

せっかくなので? ハイアットでおトイレを拝借。

したんですが、いやあ~広すぎて探した探した

どう考えても日本のこういった建物より、ハワイのほうがトイレの数が少ない気がする・・・

やっぱり個人的にはハワイ・トイレマップが必要だなあ~。

さんざん探してやっと見つけたら鍵がかかってたとかね・・・・まあトイレの話はもう良いですね・・・

2009 HAWAII 1799
勝手にお借りしてすみませぬ、、、助かりました。




これで見納め、キングス・ビレッジ
2009 HAWAII 1800
オハナ・イーストの向かい側なので毎日見てましたが、ここも行かずじまいでした。



バスの待ち合わせ場所にはもうたくさんの人達が待ってました。みんな日本に帰る人達。
2009 HAWAII 1804
バスに乗ってから空港までの時間はあっという間!

窓からのハワイの景色を見ながらなんとも切ない気分になりました。。。だってハワイはいつもと変わらず良い天気!



一年近く経った今日だってなにも変わらず良い天気、そして最高のビーチがそこにあるんですもんね~、
行きたい・・・


2009 HAWAII 1806
空港に着きバスを降りた私達の前には、超現実的、かつ日本的な光景が!






2009 HAWAII 1809
スゲー人の数!!   と、それを見てどっと老けた僕の横顔。




2009 HAWAII 1807
どれが自分のだか・・・

そういえばこの旅行、申し込んだときにはすでに帰りの飛行機がいっぱいで延泊数を増やしたんだった。

10月でもハワイはやっぱり大人気。というか去年も円高で海外に行く人が多かったんですよね。




ここでちょっとこぼれ話・・・実は僕達、最初の段階では新婚旅行にイタリアを考えていたんです。。。。(すいません!! って誰に謝ってんだか・・・)
オノ!じゃなくてボ~ノ!これは”ALOHAな毎日”運営人としてあるまじき浮気心!



でも5月くらいの時点でイタリア旅行は11月まで空きはなし!
キャンセル待ちと言われてやめたんでした。ヨーロッパ旅行自体がすごい人気だったんですね。

ハワイもほとんど埋まってましたが、ギリギリ頼む事が出来たんです。

やっぱり僕達はハワイだな~~、だな~~~




やっと見つけた僕達のスーツケース。
2009 HAWAII 1808
嫁のお下がりである僕のスーツケースはシルバーで見つけにくい。

新品の!嫁のスーツケースはオレンジで見つけやすい。


いろいろ見ましたが、オレンジ・赤・白なんかはこういうときに見つけやすそうですね。

あとアルミ剥き出し! かっこ良いですよね~!


今度は派手なヤツ買ってもらおう




さてここで確かめとかなきゃいけないのがスーツケースの重量。
2009 HAWAII 1810
一台のスケールの前にずらっ!と並ぶ人達。。。

”まいったな~” と思って辺りを見回すと、ちょっと離れた所に誰も使ってないスケールがあるじゃないですか!

”ふふふ、ひとつのものにハマる!日本人が陥りやすい罠だな

と、超日本人の僕は誰かに気づかれる前に急いで行って、さっそく嫁のスーツケースを載せてみると、



57!?


”え??たしか23キロまでじゃなかったっけ??そんなに詰め込んでないのに、このどうにもならない数字は・・・
アンタなにか秘密の買い物したんかい!!



と、思ってるつもりが無意識に声に出しちゃってたらしく
近くにいた親切なお父さんが ”それはポンド表示だから50までなら大丈夫だよ~~、7ポンド減らしなよ”
と教えてくれました。。。


お恥ずかしい・・・   ありがとうございます。。。



おバカな僕のスーツケースは45ポンド。

嫁よ、やっぱり秘密でなんか買ったんかい?なんて思いながら5ポンド僕のほうに移し、2ポンドを手荷物に。



これでオッケー!とまたすぐ調子に乗って余裕の顔でカウンターに持っていくと、


今度は僕のが51! 嫁が49!?



どういうこったい??と思いながら、その場で僕の1ポンドをまた手荷物に。。。


スケールが合ってない!    もう・・・やっぱり僕達最後までバタバタ



この時思ったんですけど、空港行く前に確かめる方法はないんでしょうか?

どこかのホテルにフリーなスケールが置いてあるとか・・・JTBの施設にあったかな~?・・・

特に行く予定はないんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください そこが知りたい!!



そんなこんなの間にもバスは次々到着どんどん人が増えて大混雑!
2009 HAWAII 1812
ここで空港職員の人達が、僕達の乗る飛行機の乗客は別な入り口から入ってくれと日本語でアナウンス。

地図見ても全然わかんないので、職員の後につきみんなで大移動

2009 HAWAII 1813
NW 21便 pm4:30発


2009 HAWAII 1811

2009 HAWAII 1815
手続きが終わって、やっと落ち着いた~~

こんな写真が撮れたのも余裕が出てきた証拠ですね

つづく

2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/31 17:47

63: THE ROYAL HAWAIIAN

ロイヤル・ハワイアンSCを出てブラブラ


2009 HAWAII 1747

カラカウア通りのどこから入ったかは覚えていないんですが、

緑が生い茂る小道に入り、そこを抜けると、、、

2009 HAWAII 1749



2009 HAWAII 1748
綺麗な中庭に出ました。



2009 HAWAII 1752
大きな木があり、庭師さんが水を撒いています。



良く手入れされたとても綺麗な庭。
2009 HAWAII 1755
知らず知らず、ロイヤル・ハワイアンの中庭に入ってきたようです。

人も車もたくさん行き交うカラカウアをちょっと入っただけでこんな落ち着いた空間があるなんて知らなかった。。。まるで別世界のよう
2009 HAWAII 1757

ワイキキを、ハワイを象徴するホテル! THE ROYAL HAWAIIAN !!

2009 HAWAII 1759
初めて来ましたけど、いやあ~素敵です



2007年、初海外でハワイを選んだ僕達、
特に僕はハワイに関して何の知識もなく、嫁の強い勧めで決まったのでまだハワイにたいして興味もなく・・・



そんな僕がJTBに頼む前にガイドブックを読んでいて見つけたロイヤル・ハワイアン。

”泊まるならここが良いな。ピンクだし。。。”





浅はかでした・・・



ロト6でも当たらない限り泊まれないLグレード!
なにより世界のセレブが愛した格調高いホテルです。

人間的にももうちょっとしっとりしなければ。。。。
2009 HAWAII 1763
まあせっかく迷い込んだ別世界。見学させていただきましょう!


2009 HAWAII 1766
入り口から廊下をまっすぐ

なんとも落ち着いた雰囲気で騒がしいお客さんなんて皆無です。。。

そしてその先に見えるのは・・・


2009 HAWAII 1768ビーチ・オブ・ワイキキ!

最高です!!とても綺麗でした。    感動した!!(古い・・・)


2009 HAWAII 1770
ビーチ側から見るのとは大違いですね!


2009 HAWAII 1775
余裕の景観というか、、、宿泊客になったようで鼻高々というか、、、

芝生に寝転がりたくなる衝動に駆られましたが、やめときましょう。。。しっとりと見学します。


2009 HAWAII 1776



2009 HAWAII 1777
とても良い天気でビーチにもたくさんの人が出てました。


なんとも綺麗だったので写真を撮りまくり、自分達も記念撮影しようと頑張ってたら、
ホテルマンの方が出てきて撮ってくれました
2009 HAWAII 1781
良い記念です!





中に戻り、ちょっとお手洗いでも借りようかと (またか・・・) 思ったんですが、
2009 HAWAII 1784
広すぎて! そしてすべての扉が格調高く、開けるのが怖くて! トイレがどこだかわからない!!


我慢しました。。。




2009 HAWAII 1783
廊下には何気に貴重な物や資料が飾られていました。

天皇、皇后両陛下の写真や、


2009 HAWAII 1785
おそらくですけど、、、デューク・カハナモクの木製ボード。


2009 HAWAII 1788
これもデューク、、、であろう方々の写真などなど。


2009 HAWAII 1791
やはりここはただの高級ホテルではない!

とても貴重な歴史があり、世界中の人に愛されて、ハワイの発展を見て、支えてきたホテルなんですね~

ちょっと見学しただけですが、そういった歴史の重み、みたいなものが伝わってきました。

2009 HAWAII 1778
昔、”いつかはクラウン ” なんて言葉がありましたが、

夢のひとつとして ”いつかはロイヤル・ハワイアン!”を目指してみます


つづく
2009 HAWAII | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/08/27 18:27

62: BORDERS~Paradise Cafe

red mango で時間をつぶした私達。
またロイヤル・ハワイアン・SCに戻ってきました。

2009 HAWAII 1729

BORDERS が開店したので本でも見てみるかと。

2009 HAWAII 1731
もはや懐かしのマウイ島。


2009 HAWAII 1733
ホノルルの昔と今、、、のような写真集。


それにしてもハワイの本屋は面白いですね!自由に溢れています。

座り込んで読む人、コーヒー飲みながら読む人、、
たしかワード・センターのBORDERSには店の中にコーヒーショップが入ってました。
そこでドリンク買って、座りながらゆっくり本を吟味する・・・日本では考えられませんね
でもとても心地よかった。
2009 HAWAII 1736
さすがに僕は座る勇気はないので、立ち読み。




あ!これは!!
2009 HAWAII 1735
知る人ぞ知る、FANGORIA !!

20代前半、特殊メイクの仕事をしてたときは、よく読んでました。。。

ホラー系の雑誌です。まだあったんだなあ~。



一時間ほど物色してたら、なんだかまたお腹が空いてきました(笑)

ここにはフードコートもある!行って見ましょう。


2009 HAWAII 1745
広々としたフードコート。

奥のほうではウクレレレッスン開催中。
大盛況で何人もの方がレッスンを受けていました。


僕達はここへ。
2009 HAWAII 1737
Paradise Cafe

AM11:00ちょいまえ。早めのランチを食べるつもりが、
開店~11:00までのお安いブレックファストメニューがありました。ラッキー!

2009 HAWAII 1738
日本語メニューもあって親切




そして!ええ、さすがにもうわかってますよ。ここはハワイですから。
ブレックファストメニューとはいえ・・・





ド~ン!!
2009 HAWAII 1739
十分ランチになります


2009 HAWAII 1742
ベーコンぎっしり! BBLT $6.50


2009 HAWAII 1743
ハムがギュギュッとつまった ブリトー $6.50  コーヒー$1.50×2

美味しかったし、お腹も満足しました



このままコーヒー飲みながらボ~っとしてても良いんですが・・・

2009 HAWAII 1726
外はこりゃまた良い~天気!


まだ時間はあります。
ずっと座ってるのもなんなので、もうちょっとブラブラすることにしました。

最後の最後までハワイを満喫!


つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/11 02:54
 | HOME | Next »

