
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

50: Kaneohe Sand Bar

前回アップし忘れた写真。。。
2009 HAWAII 1517
博物館の上にはヘリコプターも展示されています。

わからないけど、屋上にも上がれるのかなあ~??





2009 HAWAII 1518
強い日差しの中テクテクとホテルに向かいます。





あまりにも暑いのでちょっと寄り道。
2009 HAWAII 1520
ビーチウォークにある Red Mango




ハワイで食べたフローズンヨーグルトはすべてハズレなし! ウマイ!!
2009 HAWAII 1522
ORIGINAL 2 Apple Jacks $4.40





さらにABCストアー に寄ると、
2009 HAWAII 1524
Tシャツ6枚で$20.00のセール中!

これは買わねば!ということでサイズの合いそうなのを一生懸命探しました。




いま冷静になって見てみると、WAIKIKI BEACH!! って・・・



大洗海岸!!(地元)  っていうのと同じですね。。。


う~ん、夏に着るのが楽しみだぜ!

2009 HAWAII 1525


さて、やっとホテルに戻り、いそいそと準備。


この日の午後は、
キャプテン・ブルースの天国の海ツアー(午後のBBQと海亀ウォッチング・ツアー) に参加します!


言わずと知れたキャプテン・ブルースの天国の海ツアー。

アヒ・ポキさん が働いてらっしゃる、トラベル・ドンキー にお願いしました。



シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの玄関入り口、12:00集合。

参加される方は大勢いましたが、全員日本人の方でした。  本当に人気あるなあ~



シャトルバスでボートハーバーに向かい、30分くらいかな?
到着すると、さらに大勢の参加者。

インストラクターの方も日本人の方なので、なんだか不思議な気分。。。


ハワイに一週間以上いたので、こんなに日本!を感じる事が少なかったんです。。。日本語って落ち着く
2009 HAWAII 1532
駐車場にいたニワトリ?と、ヒヨコ??たち。


ちなみにボートハーバーにはちゃんとトイレがあります。ボートに乗ってしまうと3時間近く帰ってこれないので、当然行っときましょう!



人数が多いので、2台のボートに分かれて乗り込みますが、サンダルはその場で脱いでインストラクターの方に預けます。
海に流されない為ですね。




そういえば2007年のハワイ旅行で、カイルアカヤックツアーに参加したときも
インストラクターの mika さん が、
”サンダルを履いてアクティビティーに参加すると、87%の確率で海に流されます。。。”
って真剣な顔で話されていたのが可笑しかった    87%・・・プププ!





2009 HAWAII 1535
このツアーはブルースさんではないですが、とても陽気なキャプテンに迎えられ、いざ!出発


これまた明るい女性が日本語でいろいろ解説してくれるので、安心です。

途中で海亀も顔を出してくれました。ちょっと遠かったので写真は撮れませんでしたが、第一目標クリア!



午前中は天気が良かったのにちょっと雲行きが怪しくなってきちゃいましたね
2009 HAWAII 1539
進むこと、10分。 途中から海の色が変わってる!

あれが、サンドバーか!


つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/30 14:42
 | HOME | Next »

