スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

64: AIR PORT EXPRESS

ロイヤル・ハワイアンを出た私達

AIR PORT EXPRESSの待ち合わせ時間はPM1:30。


もうちょっと時間があるのでまたブラブラ~
2009 HAWAII 1793



2009 HAWAII 1792
結局一度も行ってないチーズケーキ・ファクトリー。
美味しいらしいですね~


2009 HAWAII 1794
なんだかホントこんなにのんびりした気分でワイキキを歩くのは初めてだなあ~。。。


2009 HAWAII 1795
いつもバタバタと次の予定に追われていますからね(笑)
貧乏性というんでしょうか。。。


2009 HAWAII 1797
バスが来るのはハイアット裏。

せっかくなので? ハイアットでおトイレを拝借。

したんですが、いやあ~広すぎて探した探した

どう考えても日本のこういった建物より、ハワイのほうがトイレの数が少ない気がする・・・

やっぱり個人的にはハワイ・トイレマップが必要だなあ~。

さんざん探してやっと見つけたら鍵がかかってたとかね・・・・まあトイレの話はもう良いですね・・・

2009 HAWAII 1799
勝手にお借りしてすみませぬ、、、助かりました。




これで見納め、キングス・ビレッジ
2009 HAWAII 1800
オハナ・イーストの向かい側なので毎日見てましたが、ここも行かずじまいでした。



バスの待ち合わせ場所にはもうたくさんの人達が待ってました。みんな日本に帰る人達。
2009 HAWAII 1804
バスに乗ってから空港までの時間はあっという間!

窓からのハワイの景色を見ながらなんとも切ない気分になりました。。。だってハワイはいつもと変わらず良い天気!



一年近く経った今日だってなにも変わらず良い天気、そして最高のビーチがそこにあるんですもんね~、
行きたい・・・


2009 HAWAII 1806
空港に着きバスを降りた私達の前には、超現実的、かつ日本的な光景が!






2009 HAWAII 1809
スゲー人の数!!   と、それを見てどっと老けた僕の横顔。




2009 HAWAII 1807
どれが自分のだか・・・

そういえばこの旅行、申し込んだときにはすでに帰りの飛行機がいっぱいで延泊数を増やしたんだった。

10月でもハワイはやっぱり大人気。というか去年も円高で海外に行く人が多かったんですよね。




ここでちょっとこぼれ話・・・実は僕達、最初の段階では新婚旅行にイタリアを考えていたんです。。。。(すいません!! って誰に謝ってんだか・・・)
オノ!じゃなくてボ~ノ!これは”ALOHAな毎日”運営人としてあるまじき浮気心!



でも5月くらいの時点でイタリア旅行は11月まで空きはなし!
キャンセル待ちと言われてやめたんでした。ヨーロッパ旅行自体がすごい人気だったんですね。

ハワイもほとんど埋まってましたが、ギリギリ頼む事が出来たんです。

やっぱり僕達はハワイだな~~、だな~~~




やっと見つけた僕達のスーツケース。
2009 HAWAII 1808
嫁のお下がりである僕のスーツケースはシルバーで見つけにくい。

新品の!嫁のスーツケースはオレンジで見つけやすい。


いろいろ見ましたが、オレンジ・赤・白なんかはこういうときに見つけやすそうですね。

あとアルミ剥き出し! かっこ良いですよね~!


今度は派手なヤツ買ってもらおう




さてここで確かめとかなきゃいけないのがスーツケースの重量。
2009 HAWAII 1810
一台のスケールの前にずらっ!と並ぶ人達。。。

”まいったな~” と思って辺りを見回すと、ちょっと離れた所に誰も使ってないスケールがあるじゃないですか!

”ふふふ、ひとつのものにハマる!日本人が陥りやすい罠だな

と、超日本人の僕は誰かに気づかれる前に急いで行って、さっそく嫁のスーツケースを載せてみると、



57!?


”え??たしか23キロまでじゃなかったっけ??そんなに詰め込んでないのに、このどうにもならない数字は・・・
アンタなにか秘密の買い物したんかい!!



と、思ってるつもりが無意識に声に出しちゃってたらしく
近くにいた親切なお父さんが ”それはポンド表示だから50までなら大丈夫だよ~~、7ポンド減らしなよ”
と教えてくれました。。。


お恥ずかしい・・・   ありがとうございます。。。



おバカな僕のスーツケースは45ポンド。

嫁よ、やっぱり秘密でなんか買ったんかい?なんて思いながら5ポンド僕のほうに移し、2ポンドを手荷物に。



これでオッケー!とまたすぐ調子に乗って余裕の顔でカウンターに持っていくと、


今度は僕のが51! 嫁が49!?



どういうこったい??と思いながら、その場で僕の1ポンドをまた手荷物に。。。


スケールが合ってない!    もう・・・やっぱり僕達最後までバタバタ



この時思ったんですけど、空港行く前に確かめる方法はないんでしょうか?

どこかのホテルにフリーなスケールが置いてあるとか・・・JTBの施設にあったかな~?・・・

特に行く予定はないんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください そこが知りたい!!



そんなこんなの間にもバスは次々到着どんどん人が増えて大混雑!
2009 HAWAII 1812
ここで空港職員の人達が、僕達の乗る飛行機の乗客は別な入り口から入ってくれと日本語でアナウンス。

地図見ても全然わかんないので、職員の後につきみんなで大移動

2009 HAWAII 1813
NW 21便 pm4:30発


2009 HAWAII 1811

2009 HAWAII 1815
手続きが終わって、やっと落ち着いた~~

こんな写真が撮れたのも余裕が出てきた証拠ですね

つづく

スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/31 17:47
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。