
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

No Music No Life!

こんにちは!

つい最近、ホイットニー・ヒューストンのボディーガードのテーマ(”えんだ~~~♪イヤ~~~♪”ってやつです)
が、カバー曲だと知ってとても驚いたkiriです!



このところ日本ではカバー曲を集めたアルバムが人気ですね。徳永英明とかJUJUとか、、、

海外でもジョン・レジェンドがソウルなカバーを、あとサンタナがギターのカバーアルバムを出したようです。インディア・アリーとデュエットしてる
While My Guitar Gently Weeps  すごいかっこ良い!!


聞くだけで鳥肌がたっちゃうような曲ってありますよね。

ちょっと前ですが、イギリス?だったかな、オーディション番組でオペラを歌うポール・ポッツという
人の映像は感動しました~!すごいパワーだったな~!

そしてだいぶ前ですが、映画「シティー・オブ・エンジェル」のCMに使われていた
ポーラ・コールのI Don't Want to Wait という曲は今聞いても泣きそうになります。。。この曲サントラには入ってなくて、この一曲のために彼女のアルバムを買いました。


そしてそしてなんと言ってもIZのOver The RAINBOW!
なんとも切ない気持ちになる曲ですね~~♪


あとつい最近、斉藤由貴の悲しみよこんにちはを20年ぶりくらいに聞いて
泣きそうになりました。。。めぞん一刻、、、好きだったな~~



本当はここからトロンが新しくなって公開してますね、って映画の話に続けようと思ったんですが
なんだか長くなってしまいました・・・まだまだ書きたりないけど、





置いといて・・・マウイのロイヤル・ラハイナ・リゾートでの朝食。

pic C 001



pic C 002



pic C 003



pic C 005



pic C 009
僕達が頼んだJTBのツアーには朝食ブッフェが付いていました。

普通にお客さんとして食べると2人で$40!とてもとても・・・

そう言えばこのレストランではサインのほかにシグネチャーというものを要求され、
その時は全然意味がわからずパニックになったなあ。。。

が、嫁の機転で回避!  ”署名じゃなかったっけ?とりあえず名前書いてみれば ”と言われ、なんとか乗り切れました。




ここでのもうひとつの思い出といえば、二日目だったかな?

シェフの気まぐれオムレツが焼けるのをニコニコしながら待っていると、

後ろ方のテーブルから大きな声の英語が聞こえてきました。その時はそんなに気にならなかったんですが、

僕がオムレツと他の料理を持って自分の場所に向かおうと歩き出すと、先ほどのテーブルで怒鳴り声が!

イスに座って怒られてるのは20代と思しき若い女性のお客さん、怒鳴ってるのはなんとレストランの従業員のおばさん2人!!


僕には興奮状態のおばさんの英語を理解する事はとうてい出来ず、いったい何が起こってるのかわかりませんでした。。。

散々怒って、首をふりふり去って行くおばさんとすれ違って、自分のテーブルに向かおうとする時

チラッと見てみると、その女性が僕のほうを今にも泣きそうな顔で見てるんです。


あの顔は今でも忘れられない・・・目に涙をためて、子供のような顔で僕に何かを訴えてる!!

その女性のテーブルには手をつけてないいくつもの料理が並んでたのがなぜか印象に残ってます。



しかし僕も嫁も英語は全然だし、話を聞いてあげることも出来ない・・・そもそもなぜ怒られてたのか全くわからないんですから。。。もしかしたら本当は彼女が悪いのかもしれない。。。

目が合った瞬間にそんな事をパラパラと考えてましたが、僕は軽く会釈して通り過ぎました。。。
何も出来ないな、関係ないな、と思ったんです。


pic C 007
でももしかしたら話くらい聞けたかもしれない、、、いや!それも余計なお世話かも、、、なんて今でも思います。。。

英語が出来ないからって言い訳にしましたが、そんなのわかりませんもんね。
彼女、日本語ぺらぺらだったかも・・・

う~~ん、朝っぱらからなんだったんだろうな~

今でも気になるマウイでの出来事です。


in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/27 17:13
 | HOME | Next »

