
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GOOD APPLE!

こんにちは!

なかなかウクレレが上達しないくせに、そろそろスタジオにでも入ってみるか・・・と言って嫁に失笑されたkiriです!

最近寒いんだか、暖かいんだかわかりませんがみなさん風邪など引かないようになさってください。

僕のウクレレは自慢のコアロハ・ソプラノですが、
夏は湿気がすごかったのでウクレレケースには乾燥剤を入れてました。

今は逆に大気が乾燥してるので音がパキパキになっています。本当に楽器って正直ですね。。。気をつけて大事にしないと♪
でも乾燥剤はどこでも売っているんですが、湿気剤?湿度調整剤って言うんでしょうか、楽器店でもなかなか見かけません。見逃してるだけかな・・・





先週は、関東よりさらに乾燥してる長野に行ってきました。
picF 014
りんご狩り!

というと楽しそうですがちょっと違って、りんご農家の収穫のお手伝いをしてきました。

picF 017
綺麗なりんご

実は嫁の実家がりんごを作ってまして、義理の息子として今年初めて手伝ってきました



手伝うワタクシ・・・
picF 012
ハッキリ言って辛い仕事です・・・もいで、運ぶ。もいで、運ぶ。。もいで、運ぶ。。。そして、疲れた。。。




今回も山ほどもらってきましたが、ちょっとだけでも手伝うといつも何気に食べてるりんごの味も変わるものですね。

うまい!!一年間丹精こめて作ってくれたという実感がわきました。



picF 015
蜜がたっぷりのってて甘い!

お疲れさんでご馳走になった焼肉もうまかった!お父さん、お母さんご馳走さま!

なお、美味しい信濃のりんごのご注文はALOHAな毎日でも承っております。。。









おもいっきり話は変わって、マウイ島パイアの街。。。
picF 001



picF 002
パイアは僕達が滞在していたカアナパリから車で一時間くらいの場所にあり、空港があるカフルイのそばです。

ヒッピーの人たちが集まり出来た街だそうで、アートの雰囲気、とてもローカルな雰囲気、シブい街です。



picF 003
バスツアーで行ったので一時間くらい見て回っただけですが、ガイドさんの話によるとあまり治安の良い街ではなさそう。

僕の感想では、たしかにちょっと油断できない空気はあります。。。けど、オアフのダウンタウン・チャイナタウンのような都会的なヤバさはあまり感じませんでした。

真昼間でしたしねチャイナタウンは昼間でも十分恐かったけど(笑)



picF 004
ここでの思い出は、街のメイン通りを歩いていたときのこと。



僕達と道をはさんで反対側を歩く足の長い欧米の若い女性、、、とその横に後ろからでかいSUVが近づいてきて速度を落とし、女性と並走しだしました。

運転してるのは若い男、女性に話しかけ最初は普通に会話してて知り合いのような様子でしたが、

突如その女性が大激怒!!

F な言葉を叫び、怒鳴りつけ、
男のトラックから離れるように通りを渡って、びっくりしてる僕達の前を歩き出しました


すると、懲りない男がトラックの中からまだ何か言ってます。

その女性、キッ!とそちらを向き、おもいっきり中指を立てて(本物初めて見た・・・)映画でも聞けないようなF言葉をまた男にかましました!


・・・いったい何事ですか




女性は近くのお店に入りこみ、トラックも行ってしまったのでそのまま何も起こらずにすみましたが、
あれはちょっと恐かった・・・勘弁してよ



といったわけで、詳しくは知りませんがとても興味深い街ではあります(笑)

面白そうなお店がたくさんあるので、探索しがいのある街だと思いました。

が!もし行かれる際はちょっと気をつけたほうが良さそうです


in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/11/26 17:10
 | HOME | Next »

