
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ENJOY UKE!!

年末ですね~!一年はア!っという間。。。

学生の頃の一年が今の一ヶ月くらいに感じます。

気づいたら前の更新から二週間以上経ってました 

いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!



最近は一生懸命飲んだり、食べたり、仕事したりしてました。今はウメブロ umeさんのお仕事をさせてもらってます。
来年も頑張るぞ!




去年のクリスマス、嫁にコアロハのウクレレを買ってもらいました。
ukulele 004

初心者が持つにはもったいないほどの名器ですが、だからこそずっと弾き続けられるんだと思います。
良い音なんです



一年弾き続けてきて上達したか?と言われると自分ではあまり感じません。。。

なるべく毎日弾くようにしてきましたが、これまでの人生で何ひとつ楽器をやってこなかったので
なかなか耳も指もついてこないようです。

右手と左手がうまく連動しない




僕には師匠が何人もいて、いろいろ教えていただいてるんですが、
ハワイアンバンドでウクレレとスチールギターを演奏しているS師匠に以前僕のコアロハを弾いていただいたことがあります。

やっとコードを覚えた頃で、僕が自信満々で練習の成果を披露したあとに、軽く弾いていただいたんですが・・・



うわ!同じ楽器とは思えねー!! 

その場にいた10何人、言葉を失いました。。。

ここまで違うか・・・このウクレレこんなにハワイ~な音が出るのか・・・


その後我に返ったみんなにいろいろ攻められボコボコにされました。。。



さすがに素晴らしい演奏、S師匠の現場作業着がアロハシャツに見えてきたほどです。
音が聞こえた瞬間にハワイの情景が浮かびました



僕は本当に良い楽器を持ってるんだなあ~~、とあらためて思い、またウクレレを弾くのが楽しくなりました


調子に乗った心を入れ替え練習練習!



PIC I 001
LOW G弦にしてみたり、いろいろ模索中。



PIC I 002
最初よりだいぶ磨り減ってきちゃいました。力が入りすぎてるのかな。。。


まだ一年ですが、継続は力なり!!これからも楽しんで弾き続けます。

夢としては、老後ウクレレの先生になって子供達に教えられるほどになりたいなあ~



in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/12/29 12:15
 | HOME | Next »

