
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GUIDE OF MAUI

こんにちは!

最近寒さが厳しくて、逆にハワイ熱が盛り上がるkiri夫婦。


ラジオでハワイの番組を聞くと、どうにも行きたくてたまらなくなりますね~。

J-WAVE カラーズオブハワイ
INTER FM ALOHA FRIDAY
同じく INTER FM ALOHA BREAK

ハワイアンはいつ、どんなとき聴いても気持ちの良い気分にさせてくれます

アイランド気分と言うんでしょうか



そして思い出すマウイのおもひで・・・

今回はJTBバスツアーの事を少し書きます。

pic K
待ち合わせはホエラーズビレッジ、カアナパリ地区の大きなSCです。



まあ色々な場所を周りましたけど、いちばん覚えているのはガイドさんの毒舌というか文句というか(笑)

pic K 002
バスに乗ってすぐに、

レンタカー借りた人います?」

手を挙げたのは僕達だけ。

車あるなら自分達で行きなさい!ツアー頼む事ないでしょ!」



す・すみません・・・


pic K 003
カフルイの学校のそばを通ったとき、

アメリカは個人主義ですから、グレた生徒は置いてきぼりですよ~。親も先生も責任取りませんよ~。すぐ警察呼びますよ~(なぜか嬉しそう・・・)」


でも、


ウチの奥さんもアメリカ人ですよ~。とてもとても自己主張強いですよ~。。。勝てませんよ~~・・・(何かを思い出してる・・・)」

pic K 004
イアオ渓谷では、


pic K 005
この写真を撮ってもらいました。


こうやって写真撮ってても、後ろの外国人は絶対退かないよ!ほんとに気が利かないよ~~!!


き、聞こえますよ!  日本語だから大丈夫か・・・



pic K 006
車中では、


あ、あの車、車検切れてるよ。」

ハワイも定期的に検査受けなきゃダメですよ。あ!あの車も切れてるよ!警察はなにやってるかね!!」


このセリフはツアー中ずっと、切れた車を見つけるたびに言ってました




pic K 007
パイアでは、

ココは治安悪いよ~~。地元の人間はめったに来ないよ。気をつけて~~!なんでツアーに入ってるのかな~~?みんな不思議だよ。」



えっと・・・気をつけます・・・



pic K 008
ホオキパビーチ。

ココは世界でも有名なウインドサーフィンのメッカですよ~。  でも風ないから誰もやってないね~・・・ツイてないね~、でもシーズンの時にまた来れば良いよ!」






帰りの車中で質問してみました。

ハワイの道路で二車線のときは、どちらが追い越し車線ですか?
みんなあまり気にしてないようだけど、けっこう飛ばす車がいるのでおっかないんです。


基本的には中央線寄りが追い越し車線だけど、そんな事気にしながら運転しちゃだめよ!走りやすいように走って、自分の安全が一番よ!バックミラーを見てはいけない。。。自分と奥さんの安全の事だけ考えなさい!」


は、はい!!  ありがとうございます!




pic K 009
こちらは逆にとても無口な運転手さん。

とても腕の良いドライバーですが、たしか25歳くらいじゃなかったかな。若くてしっかり者!


pic K 010
こちらがガイドさん。


こういうツアーってガイドさんで内容も印象もだいぶ変わりますよね。

本当に楽しかった!!

もちろん歴史のことや見所、ためになる情報もたくさん教えてもらいましたけど、なんと言っても喋りが最高!

なんだかツボに入ってしまって、ずっと笑ってました

この人のガイドならまた参加したいなあ~



最後にガイドさん曰く、、、

ラハイナという街は遊びに行くのもよいけど、山の上から見下ろすのが一番綺麗ですよ~。
カメハメハが愛した景色をぜひ見てくださいね~
。」





ということで、行ってみました。
pic K 011
左上の山の上に L の文字があるんですけど、それがラハイナ・ルナ高校の印です。



そのラハイナ・ルナ高校まで行きました。

アメフト部が練習なんかしてまして、まったくこの学校は最高の環境です!

pic K 012
そしてラハイナを見下ろしてみましたが、本当に素晴らしい景色!

でもこの写真じゃ伝わってないな~・・・本当に絶景なんですけど。。。
僕のカメラの腕では伝えきれませんね。。。


奥のラナイ島、、、モロカイ島かな?キラキラして、とても雄大な景色でした。



あのガイドさん、、、さすがです!
in 神奈川 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/19 16:29
 | HOME | Next »

