
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Rock Baby!

2008-01-06 001 034
フォーーーー!! 
ROCK'N ROLL!! 







と言う事で、元気元気!なkiri子。ご無沙汰してしまいました、kiriです!


早いような、そうでもないような、、、でもやっと誕生から50日!

僕の人生で、1人の女性にこんなに翻弄されるのは初めてです(笑)





                 2011-07-08 002 010
                     寝かせるつもりで寝てしまう・・・・




毎日少しずつ成長しているわが娘。夜もそれほど大変ではなくなってきました。


が、抱っこ癖がついたのかベッドに寝かせたとたん起きる。抱っこする、寝る、ベッドに寝かす、起きる、抱っこする、寝る、ベッドに寝かす、起きる・・・と、何度か繰り返す事があります。


ギャン泣きもしますが、ミルクが欲しいわけではないらしく抱っこだけでまた寝てくれます。


ウ~とか、ア~とか、声を発するようになりなかなか賑やかになってきました。




                     2011-07-08 002 032
                         同じ角度で寝てしまう・・・・





最近の傾向としては、哺乳瓶の口が気に入らないらしくなかなか飲んでくれません。

哺乳瓶を持っていくと全力で拒否!

ママのオッパイのほうが良いんでしょうが、母乳は飲みだすとすぐ寝てしまう。抱っこされてて気持ち良いんでしょうね。
嫁としてはオッパイが足りているのかが心配らしいです。

赤ちゃん用の体重計がないので(ウチのは100g単位でしか表示されないんです)どのくらい母乳を飲んだのか細かくはわかりませんが、一週間ごとに計ってみると順調に大きくなっているようなので、まあ大丈夫なんでしょう



だんだん動きも激しくなってきたkiri子ですが、ベビー服をいろんな方にたくさん頂いたのでミルクをこぼそうが、ウンチ祭りが開催されようが安心です
お下がり頂けるって本当にありがたい


そんな中、自分達で買ったお出かけ用のロンパース?っていうんでしょうか。。。

チャック一つで足元まで開けられるので、脱ぎ着する時にこりゃ便利だわい!なんて思っていたんですが、
オムツを替えるときは逆に全部開けなきゃいけないのでちょいと寒い。。。

上からも下からもチャックが開けられるともっと便利だなあ~




ちなみにオムツはメリーズとパンパースがkiri子には具合が良い! 

他のはウンチが 溢れちゃうBE IN LOVE(後藤真希)みたいな時が多いようです。   すいません、、、寝不足かな・・・



実際に使ってみるといろいろわかってきますね。


だんだん子育て日記っぽくなってきたALOHAな毎日!気長にお付き合いください

                    picR4.jpg
                      僕たちそっくりですね!


子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/02/28 23:58
 | HOME | Next »

