
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

TV is Best?

こんにちは!

油断してるとあっという間に一ヶ月が過ぎてしまう・・・大分ご無沙汰してしまいました。

いつもALOHAな毎日に遊びに来ていただいている皆様、ありがとうございます!kiriです。



さてちょっとバタバタと仕事させていただいてまして、ここのところ帰りがいつも午前様になってましたが、

もちろん娘は寝てる、、、遊びたいけど起こすと嫁に怒られますし、たぶん起こしてしまうとそのしっぺ返しは自

分に跳ね返りますます睡眠不足に陥ると言う事で、真夜中に寝顔を見てニヤニヤする日々が続いていました。


昨日久しぶりにちょっと早く帰りますと、いやあ~びっくりです!あっという間に大きくなるもんですね

顔もパンパン!体も大きくなり、そして重い!!抱っこする腕が筋肉痛です。。。

ほんの何日かでこんなに成長するのか。。。



僕の親が ”子供は勝手にどんどん大きくなるからあまり神経質にならぬでよい。。。”  と、言ってましたが本当ですね。




そしてだんだん自分が置かれている立場がわかってきたのか、ちょっとした自己主張をするようにもなりました。


まずただの抱っこでは満足できない。ウロウロ歩きながらゆさゆさしないと声を出して怒ります。

ちょっと疲れてソファーに座ると、やっぱり怒ります。

真冬に大汗かきながら歩き回りやっと寝たな、と思いベッドに寝かせると、

まだ寝てない!置くな!!  ”と、怒ります。。。

一から出直し、歩き回り、深い眠りにつくまで抱っこしてやっと満足できるようです。


でも一度寝ると長い時間寝てくれるようになったので、そういった点ではだいぶ楽になってきました



こういったことはもちろんみんな経験するようで、本やネットでは寝かしつけ、泣きやませのベストアイテム!という文字をよく見ます。
ところがいろいろチャレンジしてみても、kiri子にはことごとく効かない!


おしゃぶりでさえ、ペッと捨ててしまい、

おっさん、なめんなよ!  と言う顔でこちらを睨んでいます。。。




子供ひとりひとりに個性があるので、赤ちゃんが必ず寝てくれるアイテムなんてないんですね



さてそんなこと言いながらもウチのkiri子が今のところ鉄板で泣き止むものが一つあります。


それはテレビ!


まだ二ヶ月でテレビに夢中というのもどうか?と思うんですが、すぐに泣き止むのでつい止めずに見せてしまう。。。

なにか新たなアイテムが見つかるまでこの手を使ってしまいそうです。




そういえばオルゴールのCDが良いといろんな方から聞いたので、今度チャレンジしてみます

テレビより良さそうだし、そろそろ絶対音感というヤツを仕込んでおかねば

僕自身が絶対音感というものをあまり理解していないので、そんな事で身につけてくれるのかわかりませんが、

絶対音感があるってなんか良いじゃないですか!カッコ良いじゃないですか!!

楽器は何がいいかな~  やっぱりウクレレかな


目指すは夢の親子演奏!僕ももっと練習しよ





ウチのロックベイビーが日本の元祖ロックンロールとご対面。

P1060805.jpg
そんなに見ちゃいけません!!



子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/18 16:44
 | HOME | 

