
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

E KOMO MAI

こんにちは!いやあ~暑い日が続きます。みなさん水分を十分とって夏を楽しく乗り切りましょう!

ものすごい汗っかきですが、新陳代謝が良いと言うことにして決して太ってるとは言わせない!kiriです。



節電の為というわけでもないですが、ウチはあまりエアコンを使いません。
でもさすがにこう夜が蒸し暑いと、kiri子が泣き起きるので最近は使ってしまいます。

髪の毛が汗でしっとり。。。可哀想な娘よ。。。でも僕が子供の頃は実家にクーラーなどあるはずもなく・・・どうしていたんだろ?
たぶん昔はこんなに暑くなかったんですよね。30年以上経つと気候もだいぶ変わるということでしょうか。。。




それにしても赤ちゃんは体温が高い!メタボパパが抱っこするともっと暑い!!
2人で汗だくになってしまうので最近はkiri子もハッキリといやだ!と意思表示します(笑)

それがパパをどれだけ傷つけるか。。。もう少し大きくなったら懇々と語って聞かせようと思います




さて忘れかけていたALOHAな毎日

久々のハワイネタ・・・があるはずもないので、無いなら作っちゃえ!第二弾!

第一弾はミニチュアウクレレを作りました。今もちょこちょこ制作中です


今回はこんなの作りました。





2011-05-11 002 003

エコモマ~イ


という事で、玄関でお客様を出迎えるサインを作りましたよ。


もちろん参考にしたのは、ハワイアン・サイン・ギャラリー

なんですが・・・なかなか真似できないもんです。。。

素晴らしいセンスと技術!
あのギャラリーは色々な方のブログやハワイサイトなどで紹介されていますが、
職人のハリスさん。とても早く、お安く作ってらっしゃるんですよね。すごい。。。

実際に作ると簡単なサインでもとても時間がかかります。





2011-05-11 002 006

また時間を見つけてもっと凝った物を作ってみようと思いますが、

実際にハワイに行って本物をじっくり見ていたいものです。

ハリスさんが使っている道具や色遣いのポイントなど、お話を伺ってみたいなあ~  

英語話せないからボディーランゲージで(笑)



in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/08/21 00:48
 | HOME | 

