スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3: KAANAPALI

MAUIには3つの空港があり、メインの空港はKahului Airport。メインランドからのジェットが着陸できるそこそこ大きな空港です。
mapnew[1]
観光局から拝借↑


私たちが到着したKapalua /West Maui Airport はとても小さな空港。ハッキリ言って何もありません。

あるのはブルーの海と赤い山、モクモクの巨大な白い雲。。。。

”営業してますか?”というような自販機とJTBマウイ支店!

軽く説明会を受けて、ホテルに向かいます。

2009 HAWAII 104
こちらは同じJTBでマウイに来た、Iさん、Tさんご姉妹。
気さくなお2人と話す事で僕らはとても安心できました。ありがとうございます!

でもマウイは狭い!お2人とは滞在中もショッピングセンターなどで、バッタリ会うんですけどね(笑)


マウイで私たちはレンタカー・フルステイプラン!
車はずっと貸すから後は好きにせい!!というJTBのプランです。

これなら車代はタダ保険代が一日45$。とてもおトク。。。。

マウイバスやタクシーもありますが、やっぱりマウイではレンタカーがないと不便だと思います。

ただし行きも帰りも自分で何とかせい!!ということなのでスーツケースとともにダラー・レンタカーのバンに乗り込みます
2009 HAWAII 106
すっごい飛ばすダラーの兄ちゃん!!海に向かって70マイル!!


2009 HAWAII 111
何もない道、さらに飛ばす兄ちゃん!

2009 HAWAII 114
HONOKOWAI ちょっとしたリゾート村。。。





2009 HAWAII 123
その近くの倉庫の、並びの、はじっこにある、DOLLAR 
初めてではとてもたどり着けません。

100%英語ですが、なんとか受付をすませて車を受け取れました。


2009 HAWAII 120
マウイでの愛車!クライスラー・PTクルーザー
こちらでレンタカーとして流行っているのか、たくさん走っていました。しかもほとんどシルバー(笑)


さてここからkiriは運転に超集中!嫁は地図にメチャ集中!!
なので走行中の写真なし!

KAANAPALI のホテルまで10分くらいですが、何度もワイパーを動かし、逆走しそうになり、ホテルの前まで来て結局逆走して注意され、なんとかたどり着きました!

2009 HAWAII 193
ロイヤル・ラハイナ・リゾート

もちろん海のどまん前!老舗のホテルですが、外観も内装もとても綺麗
2009 HAWAII 128
ロビーもなかなかです

ここでちょっとした予定外のことが起こり、フロントの人とお話をしてたら部屋をアップグレードしてくれました!

2009 HAWAII 132

2009 HAWAII 130

2009 HAWAII 129
すばらしい 

正直、こんなに良い部屋に泊まれるとは思ってなかったのでちょっと気が引けました(貧乏性)



そしてラナイからの眺めは・・・・またまた”なんじゃ!こりゃー!!”
2009 HAWAII 133
最高の景色

2009 HAWAII 134


2009 HAWAII 135
か・・かえりたい・・・あの部屋に・・・・



そして聞こえるのは穏やかな波の音だけ・・・・って、いきなり詩人になったわけじゃなく、ほんとにそうなんです

2009 HAWAII 136
行ってみたくなったでしょ?   僕もです。。。

 
つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/10/23 02:02
コメント
ごちそうさま
君たちが写真のような最高な景色と空気を満喫しているちょうどその頃、僕と中チャンは静岡の山中で男約30人収容の古臭い部屋に詰め込まれ、毎晩カマドウマやゲジゲジに乗っかられながら、血ノリで真っ赤に染まった手も碌に洗い落とせずに連日3時間睡眠を強要されていたのであった。(笑)

おかえりなさい。
やっぱりマウイの景色最高ですね。
そしてやっぱり最高な日々を送ったようですねっ!(笑)
近々打ち上げでもやろうと思っていますので、またお土産
話し聞かせてください。
umeさま
ちょっとキレてるじゃないすか!!(笑)
ほんとにごめんなさい、でもやっぱり楽しかったです!
そしてやっぱりハワイに行っている間は ”エイリアン” という単語は一度も口にしませんでしたv-398

でも行く前に英語をいろいろ教えてもらったおかげで、ローカルの人に ”キミのイングリッシュはとてもグッドだ!” って言ってもらったんです!
それ以上に ”ところで、お前どこから来た?”とも聞かれましたけどね(笑)
すいません。
最初タイトルに「ごちそうさま」って入れて「あー、でもこれだと感じ悪いな。あとで直そ。」って思ってたら忘れてそのまま送信してしまい、しかも全体読み直してみたら確かにキレてるっぽくてちょっと後悔しました(笑)。ごめんなさいー。
全然キレてないんです。ちょっとムカついてるだけなんです(笑)。いや、本当はうらやましいんです。

ところでkiri70sさん、日本人のあなたはハワイでは一応エイリアンだったんですよー。知ってましたか?エイリアン=外国人。
No title
素晴らしい!
ワイパーを割り引いても(笑)・・素晴らし過ぎる!
写真を見ているだけでハワイ、マウイ、カウアイ、オアフ・・・。
あ~行きたいよ~っ。
umeさま
え!エイリアンって外国人って意味なんですか!?知らなかった・・・・

でもオレ10日間で気づきました。英語は少々テキトウでも相手が何とか理解してくれる!
だから相手の言い方や、昔に映画で観たような言い回しをモノマネして言うと、たいがい通じました!!

相手が何言ってるか聞き取れればこっちのもんです!!まあ、それがけっこう難しいんですけどね・・・訛ってる人(僕がそう思うだけかもしれませんが)けっこういますもんね。”イクス・キューズミー??”って何回言ったか・・・・
くろしばヒコさま
本当に綺麗だったんですよ~~!僕もまた行きたい~っv-406

道路は最初だけでしたけど、駐車場でよく逆走してました(笑)停める場所を探していると、他に頭が回らなくて、間違えちゃうんです。。。そのたびに嫁が隣で ”右だよ!!右ーーー!!” って絶叫してました!(爆)

管理者のみに表示

