
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5: IAO NEEDLE

ハワイ2日目の朝。。。。やっぱり爽やかですね~!

日本では踏んでも蹴っても起きないkiriですが、ハワイでは嫁より早起き!

2009 HAWAII 221
ビーチを眺めながらホノルル・アドバタイザーを読んでいる  ふり・・・


2009 HAWAII 217
モロカイ島?がけっこう近くに見えます。

2009 HAWAII 215
そしてハワイの朝といえば、KGMB9 Sunrise。 毎日見てました。

ちなみに夜は、 Discovery Channel : Dirty Jobs ! ほんとに面白い!!



さて、ハワイではいつも朝食に悩む私たちですが、今回のマウイ島のホテルは朝食付きだったので便利でした。
ホテルにあるレストランでブュッフェです。
2009 HAWAII 226
ビーチやプールのまん前。とても景色が良いテラスがあります。

2009 HAWAII 224


2009 HAWAII 222
悩みますよね~。。。ついつい多く取りがちですが、僕は良い具合に盛って何回も往復するタイプ(笑)

たくさん食べなければ・・・・なんせこの朝食を普通にお客さんとして食べると、2人で$40!!

店員さんに何度も念押し! 
”ルームチャージ!ルーム!・・・・JTBオーケー?・・・” 

2009 HAWAII 227
美味しかった~~ でもこの状態で置いておくと鳥が来て先に食べられてしまいます。。





この日はJTBのバスツアーに参加します。
ホエラーズ・ビレッジに集合なので、散歩がてら歩いて行きました。

2009 HAWAII 232
マウイはゴルフをする人には天国でしょうね!ホテルのすぐそばにいくつもゴルフ場があります。

2009 HAWAII 245
道路もすぐそば。ボール飛んでこないのかな??

2009 HAWAII 249
朝からたくさんの人が働いています。ゴルフ場の周りは芝も道路もとても良く手入れされていました。
お客さんも多そうです。
ゴルフは好きじゃないけど、さすがにここは気持ち良さそうだなあ~



さてこの日のバスツアーの日程は、

ホエラーズ・ビレッジ出発
    ↓
イアオ渓谷
    ↓
パイアタウン
    ↓
ホオキパ・ビーチ
    ↓
クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ↓
ラハイナタウン
    ↓
ホエラーズ・ビレッジ

と、なっております。


マウイに来たときに会ったおば様方も参加。ハイアットに泊まってるとおっしゃってましたが、ホエラーズビレッジまでだいぶ歩かれたそうです。。。

参加者はけっこういましたが、あまり日本人に会えないのでなんか嬉しい


mapnew[1]
いざ出発!

2009 HAWAII 259
とは言ってもそれほど変わらない風景・・・これは水族館です。

2009 HAWAII 277
40分ほどでカフルイに到着。ここから山道に入ります。
でも道もちゃんと舗装されているし、カフルイからもそう遠くありません。

ここでガイドさんからありがたいお言葉。。。 ”レンタカーあるの?じゃあ自分達で行けばいいのに!”

”・・・そうですよね・・・次からそうします・・・”

だってマウイはレンタカーで入っていけない道もけっこうあるし(悪路のため保険が利かない)、渓谷っていうからにはエライ場所にあるのかと思うじゃないですか!   ですか?


2009 HAWAII 288
大型バスで難なく到着  イアオ渓谷

2009 HAWAII 307

途中にはケパニワイ公園があり、マウイに移り住んだ日本人、中国人、韓国人、その他の民族の
建物や庭園があります。のんびり見てまわれそうな気持ちの良い公園です。
2009 HAWAII 287


かのカメハメハ大王が血みどろの戦いをしたとされる場所。。。。

切り立った山、、、雨がとても多いそうですが晴れてよかった。


駐車場から展望台までは急な階段を上ります。
上りきると・・・
2009 HAWAII 297
こんな顔に・・・・疲れた


2009 HAWAII 302


2009 HAWAII 289


2009 HAWAII 309
とても見応えのある山々!たしかにレンタカーならもっとゆっくり見れるかも・・・・

でもガイドさんが笑わせながらいろいろ説明してくれるし、おば様方も一緒だし、実はけっこう楽しんでます


それでは次の目的地に。。。
2009 HAWAII 318
レッツラ・ゴー!!

つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/10/28 00:39
コメント
No title
めがね掛けてホノルルアドバタイザーを読んでる振りがいいね^^
マウイには、もう20年近く行ったことがありません。
やっぱり、他島は、リゾートですね!v-290
アヒ・ポキさま
はい!マウイはお金持ちのリゾートと今のハワイと昔のハワイが同居しているような、不思議な島でしたv-398
僕たちはとても気に入りましたが、オアフで頼んだオプショナルツアーのガイドさんは”マウイはアメリカの金持ちばかりだから、ハワイ諸島で一番嫌いだ!”って言ってました(苦笑)
人それぞれですが、たまにはおもいっきりリゾートするのも良いですよね!

ホノルルアドバタイザーの写真は、早朝どうしてもやりたくなって、わざわざ眠そうな嫁を起こして撮ってもらいました(笑)

管理者のみに表示

