
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

8: Lahaina

ハワイ2日目、マウイ島  PM2:00

JTBのバスツアーから帰ってきた僕たちは、レンタカーでラハイナに向かいます。

2009 HAWAII 392
まだちょっと緊張しながらの運転、もちろんワイパーとウインカーは間違えまくってます

大きな道は走りやすいですが・・・
2009 HAWAII 419
ラハイナのFrontStreetは歩行者も多く、狭いうえに駐車してる車がたくさん!

一瞬も油断できません!!

2009 HAWAII 420
街の外れまで行くと、無料のPublicParkingがあります。そんなに遠くないのでそこを利用してました。

ただ夜はちょっと怖いですよ~人も少ないし真っ暗ですから。。。

2009 HAWAII 398



2009 HAWAII 400
何の遺跡だったかなあ。。。。

2009 HAWAII 416
いろいろなお店がありますね~。
おそらくマウイで一番見応えのある通りです。

ラハイナは常に賑わっていて、ぶらぶら歩きも楽しい
海沿いの街なので、景色も最高です!
2009 HAWAII 450
KIMO`S





2009 HAWAII 406
PIONEER IN
こういう所に泊まるのも楽しいだろうなあ~

2009 HAWAII 409
PIONEER IN の門番。
ガイドブックには必ず載るほどの有名人です。

2009 HAWAII 412
お約束(笑)

2009 HAWAII 452
ぶらぶら歩いていると気になるギャラリーがありました。

Higgins Harte International Galleries

2009 HAWAII 454
う~ん!すごい彫刻!!

仕事柄とても興味を惹かれたので入ってみると、中はセレブ~な感じ。

タンクトップで入るような場所ではないですが(笑)気にせずガッツリ見てきました!

それにしてもすごい。。。とても生命力に溢れていて、心を奪われる。。。

あまりにも熱心に見ていたので、ギャラリーの人が親切にいろいろ教えてくれました。

Woodrow Nashという作家でアメリカやその他の国でとても注目されているそうです。
nash[1]


お値段は、、、ちゃんとは英語を聞き取れませんでしたが、”ほにゃららミリオンほにゃらら”と言ってたので、買える物ではなさそうですね (ワイキキのギャラリーでもNASHの作品を見ることができます)

他にもいろいろ見せてもらいました。ピカソ、レンブラント、ロートレック・・・・
お客さんじゃないのは一目瞭然!でも本当に親切に情熱をもって説明してくれるギャラリーの人。
とても良いものを見せていただきました!


頭が満たされたら、ちょっと小腹がが空いてきました
2009 HAWAII 458
嫁のチョイスで   チーズバーガー・イン・パラダイス  へ!

ロケーションは最高です!
2009 HAWAII 430
1階で店員さんに話しかけると、”2階の好きな席に座って~”との事。。。

2階でモジモジと席を探していると、別な店員さんがちゃんと案内してくれました

2009 HAWAII 434
BARもあってよい感じ!バーテンさんはテレビのメジャーリーグに夢中ですが、ちゃんと仕事もします!(笑)

海風がとても気持ち良い~~


とりあえずコーラとオレンジジュースを注文。



2009 HAWAII 431
でかい・・・・

2009 HAWAII 432
あら、おいし~。。。でも腹がパンパンになるがな・・・

2009 HAWAII 433
オレンジジュースも、おいし!!

2009 HAWAII 435
その名も、チーズバーガー・イン・パラダイス!&フレンチフライ     $20,47

2009 HAWAII 437
フガ~! 

2009 HAWAII 438
うまし!!

お肉もうまいし、野菜もたっぷり!バーガーは大きいけどお腹が空いていたら一人一個は余裕です

2009 HAWAII 441
2階席から見たFRONT,St

店員さんもテキパキしてるし、明るくて楽しい人ばかりでした。
また行きたいなあ~


腹いっぱいだけど、ここで嫁ミッション発動!!

2009 HAWAII 418
ラパーツ・アイスクリーム

洒落たお店じゃありません。地元のアイスクリーム屋さんって感じ。。。。気に入った!!

2009 HAWAII 459
コナ・コーヒー  これとても美味しかったです!この後kiri夫妻、ハワイでコナコーヒーフレーバーにハマりました

つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/06 17:43
コメント
No title
はじめまして。
履歴が着くたびにこちらに伺い、この記事何度も見ております。
とっても懐かしくって。
マウイに行ったときは毎日のようにラハイナの街をぶらぶらしました。
そして、チーズバーガーにも行きましたよ。
大きな木の広場でクジラ船に乗るのを待っていました。

懐かしかったもので・・ついついコメントを。
これからも楽しみにしています。
勇気凛りんさま
はじめまして!コメントありがとうございます!

マウイに行かれたんですね。ラハイナは本当に良い街ですよね~v-398
クジラ船ということは冬でしょうか?僕らもいつかクジラを見に行きたいと思ってるんです。

嫁が、勇気凛りんさんの”大葉にんにく醤油”のおにぎりをいつも作ってくれます。これが本当においしくて。。。。
参考にさせていただいているので、こちらこそこれからも楽しみにしています!

管理者のみに表示

