
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

9: BJ's Chicago Pizzeria

ラハイナをもうちょっと散策しましょうということで、車で Lahaina Gateway & Cannery MallへIMG.jpg
FRONT,Stから車で10分くらいです。


ラハイナから山側の景色。。。
2009 HAWAII 464
見づらいですが、左の山の上に ”L” の文字があります。
この文字の下に ”ラハイナルナ高校” があるよ~、という目印。

バスツアーのガイドさんが言ってましたが、山の上から見下ろすラハイナの街が一番美しいとのこと。
なんと言ってもホノルルに移る前のハワイの首都。カメハメハ大王がここを選んだ理由がわかるそうです。

2009 HAWAII 469

Lahaina Gateway

平日の昼間ということもあり、車はけっこう止まってるけど、ほとんど人がいない!


開いてない店もあったので、道路の向こう側のキャナリー・モールへ
2009 HAWAII 472
もう夕暮れですね。

こちらも車はいっぱい!

僕はなぜか駐車場に入ると右側通行を忘れるんですよね~
みなさんに迷惑をかけながら何とか駐車。

ここで気づいたんですが、鍵のオープンボタンを押すと、エンジンかけるまでヘッドライトが点きっぱなしになるんですよね。クライスラーだけかな?だから閉めるときに間違って押して、ずっと点いてるってのが何回かありました。バッテリーがあがっちゃうよ・・・・


2009 HAWAII 473
かわいい看板。。。

なぜかこちらもガラガラ・・・人のいないショッピングモールって寂しいですよね。。。。
オシャレなお店もフードコートもあるんですけどね・・・

最後にSAFEWAYに行ってみるとけっこう混んでる!みんなここにいたんだ(笑)


2009 HAWAII 475
ハワイのスーパーって楽しいですよね!

2009 HAWAII 476
高いのか安いのかよく分からないけど、いろいろ欲しくなります。

2009 HAWAII 479
これはでかすぎ!

2009 HAWAII 480
安い! と思う。買わないけど。。。


”晩ごはんどうする?”と2人で考えましたが、ここではちょっと物足りないということで、
ラハイナに逆戻り

2009 HAWAII 482
夜も賑わってます。
昼間とは違ってまた良い感じ。。。
ですがちょっと油断できない雰囲気もあります。

2009 HAWAII 483
チーズバーガー・イン・パラダイスは生バンドが出て、すごく盛り上がってました


僕らのお目当ては。。。。
2009 HAWAII 499
BJ`s Chicago pizzeria

こちらも大人気のお店!僕らも10分ほど並んで入りました。

やっと案内されると、
もちろん満席!日本人は僕らだけ!!隣の席では若い連中が合コン真っ最中!!!うるさい!

ハワイでこんなに盛り上がっているお店に入るのは初めてです

とりあえず、レモネードとアイスティー


2009 HAWAII 489
でかいっつうの。。。。


2009 HAWAII 486
SHRIMP THERMADOR Small $22,45 
サーマダー?ってなんだろ??

2009 HAWAII 358
美味しそう~!そしてSmallで良かった!

写真にはありませんが、ちゃんと4等分されてました。

2009 HAWAII 378


2009 HAWAII 455
ぶ厚い!!

最初は厚さに驚きましたが、食べてみるとこの生地フワフワですごく軽いんです!

2009 HAWAII 495
なのであっという間に、ごちそうさまでした。

2009 HAWAII 485

ここも本当におススメ!美味しかった~

それに僕らのテーブルを担当してくれたお姉さんがとても元気で親切!(他の人はワカリマセン・・・)
ちょっとした日本語で話しかけてくれたり、英語のわからない僕たちをいろいろ気遣ってくれました。
料金もチップ込みで払ったのに ”お釣り持って来ようか?” って聞かれたの初めてです
お釣りはいらないけど、聞いてくれるのが嬉しい。。。 ”Keep The Change!”

2009 HAWAII 500
大満足でマウイ2日目が終わりました。

つづく
2009 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 00:33
コメント

管理者のみに表示

