スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

11: Molokini Diving

マウイ3日目、楽しみにしていたダイビング!

まだウェットスーツ着ただけなのに、ご満悦!
dive 2 001
いい~笑顔だ



斉田さんから潜り方や合図の出し方などのレクチャーを受けて、、、


真っ青な海に、
dive 2 002

欽ちゃんの ”どーしてそーなるの!” のポーズで入水!!




”まず水面で水とボンベに慣れましょう” ということで

dive 2 003
ウロウロ・・・・        ”だ、だいじょぶか?嫁?”



dive 2 004
ウロウロ・・・・        ”行けるか?嫁”



dive 2 005
オッケーでーす!



それでは行きましょう!
舟のロープをつたってゆっくり降りていきます。

僕は平気でしたが、嫁は耳抜きに苦労しててなかなか降りられませんでした。

何回も鼻をつまんで耳抜きしたり、つばを飲み込んだりしながらゆっくり潜ります。

dive 2 006
まだ2Mくらいですが、けっこう痛くて辛かったそうです

何回かやってるうちにうまく抜けて、降りていけるようになりました。


底付近、10Mくらいで今度は僕が突然耳が痛くなります。そして額の真ん中を外から強く押されているような圧迫感。。。

落ち着いて何度も耳抜きし、上がったり下がったりしながら徐々に徐々に底まで行きました。

なにせ深さが10センチ違うだけで、痛みも全然違うんです!

でもパニックは禁物。。。急に上昇すると命に関わると教えられました。

底に着いた時が痛みのピークでしたが、ジッとしてたらだんだん水圧に慣れてきたのか、、、

dive 2 008
オッケーでーす!!(でも余裕はないので、シャカを忘れてピース・・・・)


この写真を撮ってもらった後は痛みがまったくなくなり、楽になりました。

dive 2 009
珊瑚の周りには魚がたくさん!ニモもたくさん。。。

dive 2 010
スイ~~っと



嫁の髪が・・・・
dive 2 020




深くて透き通った海。。。。
dive 2 011
”本当にこんな世界があるんだな~” 

どこまでも青く続いています。。。。

”ず~っとここにいてもいいな~” とグランブルーのエンゾな気持ち。。。。



dive 2 012
このあたりではもうだいぶ慣れて、肺への空気の出し入れで浮き沈みをコントロール出来るようになりました

dive 2 015

嫁もだいぶ慣れたようです。
dive 2 018
手を伸ばした先には・・・・



dive 2 017お魚!




目線の先にも・・・・
dive 2 016お魚!!



魚!!!
dive 2 019お腹空いたの??・・・・


いや失礼 触りたかったそうです。。。。





約40分間の体験ダイビング。

生まれて初めてでしたが、本当に期待以上!最高でした



上を見上げると・・・・
dive 2 021僕らが乗ってきたボート。すごい透明度!

ゆっくり上がっていって、
dive 2 022無事にもどってきました


出迎えてくれたのは・・・

dive 2 023必死のウラさん!(笑)

つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/11/16 10:30
コメント
No title
モロキニ島をビッグアイランドからの帰りに機上から撮った写真があります。あまり綺麗に撮れてはいませんが、三日月の形がはっきり。次のブログに載せてみようかしら・・(笑)。
海の中はこんなに綺麗なんですネェ。
くろしばヒコさま
ああ、ぜひ載せてください!僕も見てみたいです。
僕たちが乗った飛行機からは見えなかったので、上空からの写真がないんですよ~v-409

モロキニ島には鳥がたくさん、水の中は魚がたくさんで、大昔からそのまま残っていると言う感じでした。ツアーで人は大勢来ますがローカルの人達が大事に守っているエリアだと思います。
フラットアイランドと同じですよねv-410
こんにちわ~~
ダイビングきもちよさそ===!!
前のUPの記事の2人でシュノ‐ケリングしているのを下から取ってる写真最高にいいですね~~
シュノ‐ケリングは大大好きなんですが、ダイビングはなぜか怖くて・・・旦那になんどもダイビングを楽しいから~~~っと誘われるのですが・・・怖い・・。奥さんすごい!!!!
fumiさま
こんにちは、fumiさん!

うちの嫁、根性で乗り切ってしまうときがあるので・・・・
でもやっぱり水に入ってすぐは、緊張もしてたし、だいぶ耳抜きで苦労して ”無理かも・・・” と思ったらしいです。僕も初めてで頼りになりませんしね。
なので最終的に女は度胸と根性らしいです(笑)

ただ潜る価値は絶対あります!耳の痛さも忘れる美しさ。。。。潜ってしまえばずっと水の中に居たくなりますよ~v-410

ご主人がダイビング出来るなら大安心じゃないですか!ぜひチャレンジしてくださいね~v-218
No title
ハワイに住んで30年近く、ダイビングはやったことがないのですが、写真で見てるだけだと簡単そうなんだけど、本当は、難しいんですね!
耳抜きができれば簡単!って聞いてたけど、実際、その耳抜きが難しそう~。
ウェットスーツを着たお二人の笑顔、最高ですv-290
アヒ・ポキさま
ありがとうございます!

そうなんです!耳抜きさえうまくいけば、後はとても楽しいんですがけっこう難しくて・・・・
経験した事のない痛みを耳に感じたときは、ちょっと怖かったです。。。。。

そんな苦労をまだ知らないあの笑顔!自分たちのお気に入りの写真です!v-411

管理者のみに表示

