
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

13: Molokai Snorkeling

モロキニ島第2部。 シュノーケリング


島際の海はこんな感じです。

snorkel 016
珊瑚とカラフルな魚でシュノーケリングには最高のポイント!

島に波が当たり透明な水に光が反射して本当に綺麗。。。

snorkel 002
シュノーケリングは何度か経験があり、実はその時はそれほど楽しいと思えなかったんですが、ここではぜんぜん違う!

行ったり来たり、いつまででも浮いていたい

水面は穏やか、、、浅瀬なので息を止めて潜っても楽しい。。。。ずっと潜っていたいですが、まずタバコやめなきゃ・・・・

snorkel 015

斉田さんは ”ちょっと遊びで潜ってきて良い?”と言い、さらに深くへ。
水深50Mまで行ったそうです!

すごい・・・・
snorkel 012
そんな所まで僕が行ったら耳の中どうなるんだろ?(笑)


数は少ないですが大きい魚もいます。深いところにはサメもいたそうです。

亀はビーチからのダイビングなら見れることもあるとか。

snorkel 008

斉田さんに ”ダイビング初めてなのに上手だね~、今度は3日かけてライセンス取りにおいでよ”
と言ってもらえた僕たち。

ぜひともそうしたいです!!

さらに嫁は ”奥さん度胸あるね~、看護師さん? え、ちがう?職業当てるの得意なんだけどな~・・・”
と言われてました(笑)



斉田さんはコンドミニアムも貸しているのでそこに泊まってダイビング三昧!っていうのも良いですね~~



snorkel 009


だんだん上がってくると水面には・・・・


必死にもがく夫婦!
snorkel 004
”僕は方向転換したいんですよ、奥さん!!

snorkel 005
こっち、こっち



そして

snorkel 006
ベストショット!!


こんな風に30分くらいシュノーケリングを楽しみました。
snorkel 003

嫁と2人、始めてのダイビングを最高の場所で経験できた僕たちは幸せ者です。。。。


目に焼きついてるあの風景
snorkel 007
絶対またもどってくるぞー!!



名残惜しいですがボートに乗り込み、、、、出発
2009 HAWAII 563



と思ったらマウイ島とは反対、モロキニの裏側に行きすぐにストップ。

”何かな~?”と見てると、

一緒に乗っていたお姉さんがプルメリアの花を海に流し、
身内の方でしょうか、海に散骨をしていました。

2009 HAWAII 571

たまたま乗り合わせただけですが、貴重な経験をさせていただきました。




2009 HAWAII 572
書ききれていませんがこの他にもいろいろな事があり、モロキニ島は僕たちにとってもとても思い出深い場所になりました。



2009 HAWAII 573
またまた飛ばすボート


2009 HAWAII 580
帰ってきました!キヘイボートランプ。


斉田さんは写真をCDを焼いてくれると言うことで2時間後にまた会うことになり、
お昼におススメのレストランを聞いてとりあえずお別れ。


2009 HAWAII 582
暑くて、広くて、のどかなマウイ。

あらためてハワイの海と大地は良いな~と、しみじみ。。。。


2009 HAWAII 588
そしてABCストアーはどこにでもあって便利だな~と、つくづく。。。

HAWAIIAN WARTER をグビグビ飲んで、長かったモロキニ編が終了です

つづく
2009 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/25 00:43
コメント

管理者のみに表示
« Danna in Kobe | HOME | TOHO STUDIO »

