スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

14: Last Day In Maui

ハワイ3日目、気づけば楽しかったマウイの最終日。

ダイビングのあと、インストラクターの斉田さんおススメのレストランにランチに向かいました。


マナ・カイ・マウイホテル内、

FIVE PALMS BEACH GRILL


2009 HAWAII 602
ここはビーチのすぐ近くにあって、ロケーションは最高!

風が気持ち良くて、映画で見るようなリゾートレストランって感じでした

2009 HAWAII 590
ハワイにいるとたまに感じます。”自分は本当にこの景色の中にいるんだろうか?

あまりにも今までの自分の生活からかけ離れた場所にいると、映画や写真をライブで見てるような不思議な気になります。

現実感のない景色と言うか・・・・うまく説明できないのでこの辺で。。。。

2009 HAWAII 596
でもこのハンバーガーは現実!うまし!!

Grilled Black Angus Burger $13



2009 HAWAII 594
Hawaiian Style Omelette $14

ここのランチは本当に美味しかった!最高です

やっぱり地元の人におススメを聞くのが一番なんですね
このレストランも自分たちではとても見つけられませんでした。


優雅なランチのあと、斉田さんと合流
写真のデータをいただいて解散しました。

お世話になりました!



せっかくキヘイまで来たので、キヘイ・アゼカ・プレイス内のロングス・ドラッグスへ

マウイではどこへ行くにも車を出さなければいけないので、スーパーではいつも買いだめしてました。
2009 HAWAII 603
アメリカのスーパーは本当に楽しい!笑える商品がたくさんあります。

たとえばここで買った綿棒。とても安かったため綿がゆるく、ただの棒がいくつか(笑)

もっと物をよく見なければ。。。。それもまた笑い話になって楽しいですけどね。


2009 HAWAII 604
僕は綿棒でやられましたが、嫁はこのアイス。

味は・・・子供の頃食べたアイスの味というか、アメリカンというか、不味いわけじゃないですがなんともハッキリしない。。。。

自称アイス探求者の嫁が、食べたあと中尾彬のようなムズカシイ顔になってました。



ロングスを堪能した後の帰り道。40分くらいでラハイナに着きました。
2009 HAWAII 464
ここでラハイナを山の上から見てみよう!と言う事になり、以前ブログでも紹介したラハイナ・ルナ高校へ。

坂をどんどん上り、車で行ける限界の場所にある高校です。

2009 HAWAII 615
そこから見た景色はこんな感じ。

写真では伝わりませんが広々としてとても綺麗でした。

ただちょっと障害物が多くてぼくのデジカメではこれが限界。。。。

電柱や建物がもっと少なかった時代はすべて見渡せて絶景だったんだろうな~



おそらく他にもポイントはあると思います。次に行けたときには探してみよう


下まで降りてくると坂の入り口にはサトウキビ工場跡地。
2009 HAWAII 623
でかい煙突や、、、

2009 HAWAII 627
なにやらの機械と歯車。。。。

こういうものを見るたびにハワイの歴史なども勉強したいな、と思うんですがなかなか手がつきません。。。




またまた車に乗り込み、10分ほどでホテルに到着。

相変わらずの素晴らしい景色を見ていると、
2009 HAWAII 630
下でなんかしてるな~。。。

2009 HAWAII 634
結婚式だ!  素敵ね~~

同じフロアの人もバルコニーに出てて、みんなで見学させてもらいました。

夕暮れの良い~時間最高ですね~~、お幸せに
2009 HAWAII 208

ですが、ここで嫁から超現実的な仕事が。。。。 ”洗濯しなきゃ!行ってきてください!!


はい・・・・



洗濯担当に任命された僕はフロントにランドリーの場所を聞きに行きましたが、、、、

”エ・・エクスキューズミー?”

イエッサー!!


 ・・・・  フェアズ、ランドリー?”


ホニャララ、サー!!ペラペラのペラペラッサー!! 


”サ・・・サンクス・・・”

身振り手振りで教えてくれたため場所はわかりましたが、まさかマウイでサーの称号を与えられるとは。。。

ものすごく元気で親切なお兄さんでした。なぜかちょっと感動したkiri70s。


ランドリーでは強面のオジさんたちが、山のような洗濯物を一つ一つ丁寧にたたんでました。

洗濯物を綺麗にたたんでいくお父さんたち。。。ハワイのランドリーでいつも関心させられる光景です。

僕も見習わなきゃいけませんね



と、思いながらもこの日は疲れた・・・気づけばマウイ3日目、見るもの聞くもの初めてだらけで走りっぱなし。
慣れない英語がストレスになりレストランに行く気にもなりませんでした。

”晩ごはんはプレートを買って部屋で食べよう。”

嫁に提案してガイドブックに載っていた「OKAZUYA」へ。
2009 HAWAII 650
このお店はラハイナとは逆方向、空港方面へ向かってホノコワイにあります。

カアナパリから10分ほど。地元でも人気らしくローカルらしきお客さんがひっきりなしにやってきます。


2009 HAWAII 646


2009 HAWAII 648
こういった地元のシブいお店は大好き!


2009 HAWAII 653
Korean Style Chiken B-B-Q $9.95
Hamburger Steak $9.95



帰る途中、車に充満するお肉のかほり。。。。美味しそうですがここで僕の体に異変が・・・




”やばい・・・キモチワルイ・・・・こんな肉肉しいもの絶対食べられない・・・”


なんとかホテルまで帰ってきましたが、立ってもいられなくなりベッドに倒れこみました。





ハッと気づくと夜中の1時。

あまり記憶もありませんでしたが、なんとか体調は回復してました。



可哀想な嫁は僕が突然ぶっ倒れたため、テレビを見ながらマウイで最後のディナーを一人で食べたそうです。  すまん・・・


やっと食べられるようになったハンバーガーステーキ。
オカズヤ!というだけあってハンバーグとコリアンチキンは美味しかった~!


ただ今回のハワイ旅行記は正直に感想を書かせていただこうと思ってるkiri70s。

あくまで僕の意見ですがライスは美味しくないです。。。


米を残すと目がつぶれる”という両親の教えにいまだに縛られている僕ですが、
1スクープのご飯が食べきれないなんて・・・


ライスをなんとかしてください。。。。




こんな感じで最後までいろいろあったマウイ。もっと長く滞在したかった

のんびりした島ですが見所も多く、行けなかった場所もたくさんあります。


”また戻って来たいな~”なんてこの夜は2人とも終了モードで感傷に浸っていましたが

ある事実に気づき、おもわず笑っちゃいました!


実はまだまだハワイは終わらない!これからオアフに7泊!!


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/12/03 00:47
コメント
No title
そうだそうだ~!こんなもんで終わっちゃぁいけな~い!
数千枚に上る写真の全てとは申しませんが、10日間余りの新婚旅行をどんどん披露してください。
二人の楽しさがしっかり伝わってきて、ハワイに行っているような気分にさせてくれますよ。
くろしばヒコさま
嬉しいです!ありがとうございますv-411
写真も出来るだけアップして、見て頂きたいと思っています。
だいぶ書きましたが、まだまだ旅行の3分の1(笑)来年まで持ち越しそうですがよろしくお願いしま~すv-410

管理者のみに表示
« 15: Honolulu!! | HOME | KOBE! »

