
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

15: Honolulu!!

ハワイ4日目、マウイ→ホノルル移動日です。


初めてのマウイではしゃぎ過ぎて、前夜体調を崩しましたが、朝には復活!

ホテルのレストランで朝食をガッツリいただきました。
2009 HAWAII 654
は~~、もうここともお別れか~~、良いホテルだったな~。。。

ちなみにホテルは    Royal Lahaina Resort    ナイスです!!

2009 HAWAII 608
ブュッフェはやっぱり取りすぎてしまう・・・・



この日の朝の予定は、、、

9:00 レンタカー返却

10:28 Island Air でカパルア空港を出発

11:00 ホノルル着  となっております。


親切なホテルマンたちに見送られ、泣く泣くチェックアウトまたここに滞在したいな~。。。



レンタカーを返却して、ダラーのバスで空港まで送ってもらいました
2009 HAWAII 655
ドライバーのお兄さんは安全運転でしたが、スーツケースを固定してなくて、あっち行ったりこっち来たり倒れたりで大変



相変わらず、というか来た時より人のいないカパルア空港。
2009 HAWAII 661
地方の駅みたいに小さな空港ですが、見晴らしは最高です!

2009 HAWAII 659


2009 HAWAII 660
ここでJTBの方が待っていてくれました。

どう見てもハワイアンのおばさんですが日本語ペラペラ。とても親切でずっとニコニコしててなんとも良い人

マウイの小さな空港で100%英語、システムもよく分かっていないkiri夫妻。。。助かりました



チェックインしてから一時間ほど待ち時間があり、ブラブラ。。。

飛行機もまだ着いてないので、警備員や職員さんたちもブラブラ。。。

みんなご飯食べたりお茶など飲んで時間つぶし。。。のどかだ。



だいぶたった頃、なつかしいバリバリ音とともにやってきました!

ヤンマー53便
2009 HAWAII 101
一度乗ったのでわかっちゃいるけど、やっぱりこわいIsland Air

2009 HAWAII 665
さよなら、マウイ  

人も海も山も、想像以上に ”ハワイ”でした。何年後になるかわからないけど絶対また来よう!!





でもいつまでも感傷に浸っているバヤイではない!
僕たちには次のミッションが!
2009 HAWAII 670
エンジン全開でいざホノルルへ!!
2009 HAWAII 672
ラナイ島を過ぎ、、、

20分もすると海の色が青からエメラルドグリーンに変化。
2009 HAWAII 676


2009 HAWAII 678
オアフ島だーー

なんだか今回2度目のハワイ旅行のようでお得な気分でした。  クセになりそう





とっても暑いホノルル空港に到着



写真ダメヨ!”なんて空港職員に怒られながら手続きを済ませ、

ここでもJTBのチャキチャキのおばさんに出迎えられて、何も考えずについていくと、、、
2009 HAWAII 680
え!? タクシー!?


そんなVIP待遇は聞いていない貧乏性のkiri夫妻。

エッ!?バスじゃないの?本当に乗っていいの?” 
誰かと間違えてるんじゃ・・・” 




なんてな事を考えながら乗っていましたが、やっぱり僕たちのためのタクシー。。。 ありがとうJTB!!
2009 HAWAII 685
2年前初めて来て惚れ込み、それからずっと待ち望んでいたオアフ、ホノルル。。。

この時は ”また戻って来れたんだな~”とちょっと感動してました

2009 HAWAII 690
だけど・・・

2009 HAWAII 692
なんというか・・・その・・・

2009 HAWAII 694
なんなんだこの大都会!!




マウイでの3日間がよほど身にしみてたのか、あまりにも都会すぎてハワイにいるという実感がないんです。

大好きなホノルルなのに不思議な気分。。。


”着いたばかりなのでしょうがない・・・だんだん慣れるだろう”と思ってましたが、
2009 HAWAII 713
アロハタワーに着くと、、、”なつかしい~~!!”といきなり大喜び(笑)

ここは何も変わっていない。僕らのハワイの玄関口はやっぱりアロハタワー





とにかくのどが渇いたなと、
2009 HAWAII 697
2年前ハワイで初めて入ったお店。ISLAND VINTAGE COFFEE へ。



2009 HAWAII 698
生まれて初めて英語で注文した思い出のお店。。。

2009 HAWAII 699
今回はちょっと慣れた英語で注文



マウイでの強制英語漬けの日々は、僕の中学英語を飛躍的に向上させました。(と、自負しています!)

正直僕は義務教育で習った英語を、自分でもまったくアテにしてませんでしたが(成績もひどかった・・・)、いざ本気で聞いたり話したりすると、忘れかけていた単語や文法がすごく役に立ちました!

もちろんちゃんとした会話にはなってませんが、意思の疎通が図れるだけで嬉しいものです

これからももっと勉強しなくては

それから行く前にいろいろネイティブな英語を教えてくれた、umeさん、Nさん、Uさん、今更ですがありがとうございます!これからもよろしくです!




話は戻ってアロハタワー・マーケットプレイス。

2009 HAWAII 701
うまいアイスコーヒーでのどを潤し、一服。。。


やっと落ち着いて周りを見回すと、やはりここは日本人多いな~

”こんなに日本人見るの久しぶりだな~・・・3日しかたってないけど・・・”

これから楽しむぞー!というオーラが伝わってきて、こちらもワクワクします!



そして本当にみんなオシャレだな~、、、、って、あれ?僕たちだけなんか違う・・・


僕・・・どっからきたの?というくらいに日焼け。行ったことないけど沖縄Tシャツ。

嫁・・・真っ赤に日焼けして、アロハな花柄のワンピース。



ちょっと、こ慣れた感じで鼻高々



2009 HAWAII 702
二年前とは大違い!
今のところ怖いものなし!!


つづく
2009 HAWAII | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/07 01:36
コメント

管理者のみに表示

