スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

17: Drive/PAKELE Live

ハワイ4日目、オアフ到着日。

PM3時過ぎ、オハナ・イーストにチェックインした私たちは、荷物を置いてまたすぐに行動開始


レンタカーを借りるためにダラーへ。

と、その前に手続きをお願いした、 トラベル・ドンキー へ向かいます。

場所はDFSギャラリアのビルの6階でした。

手続きにかかったお金、$1! を払いに行ったんですが、すべてカードで落としてくれると言う事で、本当は行く必要はなかったみたいです。本当に便利! お邪魔しました。。。。


でもお邪魔した甲斐がありました!いつもブログを拝見している アヒ・ポキさん にお会いできました。
2009 HAWAII 753
ハワイに行ったらまたお邪魔しま~ス




それにしても本当に暑いハワイ

しょっちゅうアイスクリーム屋さんに捉まってしまうkiri夫妻。。。
2009 HAWAII 754
オアフで最初のアイスはノリの良い COLD STONE CREAMERY(笑)


2009 HAWAII 755
Mud Pie Mojo $7.76  

うまい!けどちょっと高かったかな





食べながらテクテク歩いていると。。。


あ!これは!!
2009 HAWAII 757 2009 HAWAII 758
正式名忘れちゃったけど(笑)ヒコさんのかおりゃん像だ! 記念撮影


さらに行くと・・・

なつかしのAMBASSADOR HOTEL
2009 HAWAII 761
この”アメリカ!!”という感じの外観と看板が好きですね~。雰囲気があります。


AMBASSADORのちょっと先にあるDALLARに到着。
2009 HAWAII 762
書類を渡すだけでカンタンチェックイン!

小屋の中のお兄さんと ”暑いね~~、So Hotね!”なんて言いながら手続き完了


オアフでの愛車はコレ!
2009 HAWAII 766
良いですね~コンパクトセダン。。。運転しやすそう






さてここから写真のない空白の時間があります。

マウイでずっと運転していたとはいえ、ここはホノルル大都会!

車の交通量が全然違う!!   こ、こわい・・・

アロハタワーでの元気はすっかりなくなって、手に汗にぎり運転に集中!

嫁は地図を見ながらナビに集中!


ワイキキの街中を自分の運転で周るなんて二年前は考えもしなかった。。。

いざ走ってみると車の量は多いし、標識が見えにくいし、一時も油断できん!

KEALOHILANI Ave・・・・LILIUOKALANI Ave・・・・なかなか一瞬では読みきれません



でもここはやっぱりハワイ!救いは他の車のALOHAな運転でした。クラクションなんて鳴らされないし、後ろから急かされることも滅多になかった。


最初は練習のためワイキキをぐるぐる周っていましたが、落ち着いてきたところでちょっと遠出してみたくなり
カハラモールに行ってみました。

2009 HAWAII 774
暗くなるとさらに運転は疲れますが、とにかくカハラまで来れた・・・これならなんとかなりそうだ。。。


でも車から降りて気が抜けちゃったみたいで、モールの事はあまり覚えていません

なんか鏡張りの廊下を歩いてトイレに行った記憶はあります(笑)



ここで嫁ミッション発動!
2009 HAWAII 769
WHOLE FOODS でエコバッグを買う!


お値段を見る限りではちょっとセレブなスーパー。

お目当てのエコバッグは・・・
2009 HAWAII 773
あ、ちょうどセールしてる!ラッキー!! 

だって定価は$30!!   良かった・・・なんかケンカになりそうな値段です


欲しかったものが安く買えてご満悦の嫁





その後スターバックスでコーヒーを買って車に戻りました。


でも駐車場で公衆電話を見たとたん、思い出しちゃった・・・
後日行くサーフスクールに確認の電話入れなきゃ・・・英語で。。。


ハワイに行く前から憂鬱だった電話は、なんとか通じたみたいでしたが、、、さらに疲れた・・・


ホテルに帰って休みたいけど、この日は木曜日、PM6:00。

そう!アラモアナホテルでPakele Live !!

旅行中チャンスはこの日しかない!もう始まっちゃうけど間に合うかもしれない!!


ヨシ!行きましょう 



カハラからアラモアナまでの道を確認し出発!

アラモアナの辺りは一通地獄。気をつけねばいけません。。。が、30分くらいでけっこうすんなり到着


とにかく最初に目に付いた駐車場の入り口から入ったんですが、ここからがちょっと大変でした
2009 HAWAII 777
地平線まで続くアラモアナの駐車場・・・・ココはドコデスカ??

”次の角を曲がってみよう” の次の角が果てしなく遠い・・・


結局カハラからアラモアナまでの時間と同じくらい歩き回って走り回って、やっと見つけたアラモアナホテル!
2009 HAWAII 784
結局着いたのはPM7:15・・・


でも中ではライブが最高潮 間に合った そして汗だくです。。。
2009 HAWAII 780
この日は Keale のCDリリースパーティ。
keale[1]

お客さんはみんなドレスアップしていて、そこかしこにハワイアンミュージック界のスターが!

Tシャツ短パンで神奈川県からお越しのkiri夫妻。。。場違い! 



ふと近くのカメラマンを見ると、PALI のブラッド川上さん!?

僕たちここにいて良いのでしょうか?・・・



2009 HAWAII 785

2009 HAWAII 783

2009 HAWAII 782

2009 HAWAII 781
でもすっかり楽しんでしまいました

本当に透き通った声。。。鳥肌ものです


2009 HAWAII 787
楽しかったライブも終了。。。

司会の方が出てきて挨拶を・・・って、この人は Eh! U Da Kine Ah? のトニー!!

来て良かった。。。

つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/12/20 23:06
コメント
ショーック!
ケアレのCDリリースパーティーに行ってたんですか~♪ あのときジュニアもジュニマネも、私も、うちのオフィスの半分以上があの場にいたのに~!このパーティーより前にkiriさん達のお顔が分かっていたら、ケアレやジュニア、パリの面々に紹介できたのになぁ~残念だぁ! ケアレの声、私も大好きですよ~、とってもいい人だしね...。
アロハカエルさま
ええ!?アロハカエルさん達もいらっしゃったんですね!!v-405
ム~~i-202パーティーでもお会いしたかったです~。。。残念・・・
ミュージシャンの方たちもリラックスして楽しんでましたね!みなさん本当に仲が良くてほのぼのしますv-398i-189
観光で突然行ったのに、ケアレのライブが観れてラッキーでした。。。あの声は本当に沁みますね~i-185
No title
「かおりゃん」は「象」になってしまいましたかぁ(笑)。
姪っ子の名誉のため、できれば「像」でお願いします(爆笑)。
「Story teller」が正式名称ですね。
私達はKealii Reichel が大好きです。
chi-ponnさま
あらi-201i-201
すいません・・・すぐ直しますv-402(笑)

ああi-189僕もKealii Reichelとても好きです!
あの人も本当に綺麗で安定感のある声ですよね~。
自分たちの結婚式の時に、THE ROAD THAT NEVER ENDSという曲を入場曲に使いました。
その時はKealii Reichelのことはあまり知らなかったんですが、とても気に入ったので一番最初に決まった曲だったんですv-398
No title
うちのオフィスは、昨日、14階に引越ししました。
次回いらっしゃる時は、14階でお待ちしております^^
アヒ・ポキさま
ありがとうございます!ハワイへ行って、ぜひまた伺わせていただきたいと思います!
写真を見させていただきましたが、さらに眺めの良いオフィスですね♪早く行けるといいなあ~v-411

管理者のみに表示

