
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

19: Drive/Kualoa

 
去年から書いている  2009 ハワイ旅行記

10月に出発し、10泊12日間。   マウイ3日間、オアフ7日間の楽しかった思い出を綴っています。。。



19回目の今回は、オアフ2日目、の午前中です。

まだ半分。。。これからもどうかお付き合いください




カイルアを出発し、ドライブ再開です

2009 HAWAII 825
オアフ東回りの旅。

初めて来ましたが、やはり少し離れるとすごい大自然。。。

それほど大きくないオアフ島ですが、街、海、山、いろいろな景色があってそれらすべてが見応え十分!

やっぱり好きですね~~




途中道路わきにビーチが見えたので、ちょっと路肩に車を停めて探索。
2009 HAWAII 828
チャイナマンズハットが遠くに見えます。林の奥にあって人の来ないビーチ。。。

でも水は綺麗だし気持ちの良い場所でした♪

場所はおそらく、ワイアホレの辺りだと思います。
2009 HAWAII 829
とても静かな誰も来ないビーチ。。。。kiriのハワイ50選に入選!(笑)


出発


とても有名だけど、これまた初めて来たクアロアランチ。

ちなみに嫁は14年前に一度ここに来たらしく、なつかし~!を連発
2009 HAWAII 831


2009 HAWAII 830
このアクティビティーの大国で何をしたかというと、


見学して、お借りしました・・・


ショップはお客さんがたくさん!そしてほとんどが日本人でした。

やっぱり人気あるんですね~

2009 HAWAII 832
木彫りの鯨。めずらしい。。

2009 HAWAII 833
すごい景色でした。。。圧倒的!

2009 HAWAII 834
魂を奪われて、ポケ~~っとしてしまうkiri


今度はちゃんとツアーに参加したいなあ~
2009 HAWAII 836
もっと近くであの山々を見てみたい!

その時の相棒はこの子に決定!
2009 HAWAII 837
コイツはこの状態のまま10分近くほとんど動かず、他の馬が来ても知らんぷり。。。


COOLです。気に入った!!




ついでにクアロアビーチにも寄ってみました。
2009 HAWAII 839
広々として良い所ですね~♪公園も広くてアラモアナビーチパークみたいにノンビリできそうです。

2009 HAWAII 840

いやあ~、景色も最高!平日だからか、人もほとんどいませんでした。


2009 HAWAII 841
釣りをしてる人が数人いましたが、

ビーチから投げて、後は座ってボ~っと待つだけ・・・

”そんなんで釣れるんかい?? ”と思って見ていると、



 ↓ こんなの釣れてました    マジですか!?
2009 HAWAII 844
今度は僕も携帯用の釣竿持って行こうっと!

でももっと長く滞在しないと無理ですね。。。。



ハワイで釣りをする時間を持てるほど、ノンビリしたいもんです



いつの間にかチャイナマンズハットがこんなに近くに!なんか泳いでいけそう(笑)
2009 HAWAII 847
それにしてもハワイでドライブって良いですね~!

すでに知っているような気がしていた景色も色んな場所から、角度から見ると全然違う。とても新鮮です

2009 HAWAII 842

ぼちぼちクアロアビーチを出発


僕たちはノースショアを目指していますが、見たい場所がたくさんあるので、ぼちぼちと進みます。




次に立ち寄ったのは、  くろしばヒコさん  に教えていただいたライエポイント。

laie.jpg
↑ここですね。




なんですが・・・・ヒコさんすいません・・・たどり着けませんでした・・・


着いたのは、ライエビーチパーク



最初気づかずにいたんですが、思い描いていた岩場とあまりにも違う普通のビーチ。。。
2009 HAWAII 861
ここも人はほとんどいません。。。


2009 HAWAII 859
ここも落ち着いた綺麗なビーチでしたが、、、、あの岩はいったいどこに・・・




僕は場所を大幅に間違えたみたいですが、また次の楽しみに取っておく事にして、、、、出発


やっとエビの養殖池のようなものが見えてきました!
2009 HAWAII 865
ノースショアはもうすぐ!  のはずですが、次回へつづく。。。




kiriのハワイ50選をもうひとつ。
2009 HAWAII 846
宝くじが当たったらこの家を買います

2009 HAWAII | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/01/08 00:24
コメント
きれい!
はじめまして。こんにちわ、
はじめてレスを残します。
海が大好きで、去年からkiriさんの
ハワイ旅行を楽しみに覗いています。
ハワイには一度も行ったことないけど
フラをやっている私には憧れの地です。
これからも楽しみにしています。
どうぞよろしく♪
くろすけさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
なかなか進みませんが(笑)頑張って書きますのでこれからもよろしくお願いします!

フラをやってらっしゃるんですね~v-410
本当に見てるだけでも楽しくなって、心が穏やかになるすばらしい踊りだと思います。
くろすけさんのブログにも遊びに行かせていただきます!よろしくです!
No title
アリャリャァ、ライエポイントへはたどりつけませんでしたか。
でも次のお楽しみってことでいいですね。
ライエショッピングセンターの前の信号を右折したら、突き当りまで道なりに登り、T字路を右折。そのまま直進してすぐに到着です。
さて、カフクからノースまでの道筋にはどんなハワイがあったのでしょう?楽しみ楽しみ。
くろしばヒコさま
完全に僕の予習不足でした。。。v-409
行く前のメールで道順も教えていただいてたのに、すっかり忘れてしまって・・・
次には必ず!v-220

それにしてもあの辺りはドライブには最高ですね!右も左も景色の良い場所ばかりで♪
ワイキキでは手に汗握って運転してましたが、落ち着いてのんびりと走ることが出来ましたv-398
わたしも~~~
宝くじあったったら買いたい・・・あったたら招待してくださいなぁ~~~~~!!
ハワイにおうちがあるなんていいですよね・・・なみがあれたら…少し心配ですが・・。
今年もブログ拝見させてもらいま~~~~す!!
fumiさま
ぜひおいでください!(笑)
あの写真の家は、目が覚めて外に出ればハワイの海と空が目の前!人が大勢来る場所でもないですし、最高だと思いますv-398たしかに海が荒れたらちょっと心配ですけどv-356
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

