
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

20: Drive/Kahuku,North Shore


ノースショアを目指してひた走るkiri夫妻    カフクまで来ました  ←サソリ

2009 HAWAII 862
今回風景の写真が前後しているかもしれませんが、ご勘弁ください。。。

初めて行った場所なので記憶があいまいなんです



2009 HAWAII 869
カフクってハレイワからは離れているんですね~。

カフクまで来ればもうノースショア!というイメージを持っていましたが、、、まだまだです・・・
ノースショアってけっこう広い

2009 HAWAII 867
ROMY'S



通過



2009 HAWAII 868
FUMIS



さらに通過


ほかにも美味しそうなシュリンプのお店がありましたが、僕たちのお腹にはブーツ&キモズがまだパンパンに詰まっていたのでとても食べられなかったんです。。。



ので、さらに走っていると、


憧れの タートルベイ・リゾート への入り口が! 
2009 HAWAII 875
後から知ったんですが、30分までならタダで車を停められるようです。

見に行けば良かったな~。。。



一本道をひた走る!
2009 HAWAII 873
するとタートルベイから10分くらいかな。。。


やっと来れた!サンセットビーチ!!
2009 HAWAII 884

いやあ~、気持ちの良いビーチでした♪

広々として、風が心地よくて。。

2009 HAWAII 879
やっぱりサーファーがたくさん!カッコいいですね~

ここでサーフィンするには相当の技量が必要なんでしょうね。

2009 HAWAII 877
今度はもっとゆっくり日光浴なぞしながら、見学したいもんです


難点と言えば駐車スペースがあまりないことですね・・・

車と車の隙間にあたまから突っ込むしかなかったので、ちょっと恐かった。。。



この後どのくらい時間がかかるのかわからなかったのと、車がちょっと心配ということもあり10分ほどいて戻りました。



この辺りちょっと車の交通量が多いので、気をつけながら、、、出発

2009 HAWAII 885

83号線をさらに進む、ススム



今度見えてきたのは、ラニアケアビーチ!

次から次へ名所が押し寄せてきます
2009 HAWAII 897

ここは駐車場が広かった♪ ただしビーチの反対側にあり、車がひっきりなしに来るので横断するのが大変


2009 HAWAII 887
ここは岩場が多いですね~。他のビーチとはまた雰囲気が違って特別な場所という感じでした



なにやら綺麗な緑のコケが生えてます。。。
2009 HAWAII 888


さて割と高い確率で海亀が見れるという、ラニアケアですが、


僕は割と高い確率でツイてないほうなので、あまり期待してませんでした。。。。が!


いた!
2009 HAWAII 895
この日は3匹ほどプカプカ泳いでました

顔を出してくれたこの写真を撮るために20枚ほど撮りましたが・・・


ビーチの反対側は荒野という感じ。。。
2009 HAWAII 896
ハワイでよく思うことですが、こんなベストな場所にも家はあまり建っていないんですね。。。なにか規制があるんでしょうか?


カメたちに別れを告げること数分で

あまりにも有名なハレイワの看板!
2009 HAWAII 898
あぶなく見逃す所でした

慌てて嫁が撮った一枚。。。コイツはなんの前触れもなく突然やってきます。。。



やっとハレイワ!
2009 HAWAII 909
ここでもう一度ストップ!


Surf-n-Sea に寄りました。
2009 HAWAII 907
ここも人気ですね!日本人のお客さんがたくさんいました。


僕たちはTシャツをそれぞれゲット!SALEで安かった
2009 HAWAII 996
ネイビー $12.99
LADY'S $19.00



レジでお会計のときに、

”キミたちに接客した店員の名前は?”と聞かれましたが、全然覚えてなくて困っちゃいました・・・

覚えているのはすっごい美人ということだけ・・・名札なんて見てませんがな。。。とにかく美人ということはだけは覚えてる。。。。


この店のすぐ先にはこの橋。
2009 HAWAII 910
いろいろな方のブログやガイドブックでもよく見るこの橋。アナフル・ブリッジというそうです。

ハレイワはここから!!

つづく


2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/11 21:32
コメント
No title
ありゃぁ?サンセットビーチの曲がり椰子が遠いではありませんか。よく見ればわかりそうですが・・・。
ラニケアでホヌを見られたのはラッキーかもしれません。午後になると浜辺に上がってくるんだそうです。
海岸には海藻があり、まるで日本の海岸のような匂いがしたでしょ?
あ~っ、海の匂いだぁ~って言うのは、海藻の匂いなんですね(笑)。
ハワイで気づきました(汗)。
くろしばヒコさま
chi-ponnさんのお気に入りの椰子の木ですね!v-301
あの時はあそこにあるということを忘れてましたv-406
なんか駐車場に停めたレンタカーが心配になっちゃって長居できなかったんです。。。

ラニアケアは本当に海の香りがしました!海藻の綺麗な緑がとても印象に残ってますv-398今度は浜に上がったホヌが見れるといいなあ~i-189
でもラニアケアで生まれて初めてホヌを見たので感動しました!!実は僕たちとてもツイてたんですね(笑)
No title
こんにちわ、昨日は寒かったですねぇ。
寒いとこの青い空と海がなおさら
恋しくなりますね。
ノースショアの風景、ビーチがどれもきれーい♪
昔遊んだボディ・ボード、こんな海で
波乗りしてみたーい(^^)
サーフショップも覗いてみたーい。
ホヌも見れてラッキーですね!
きっと、いらっしゃーい!って顔だしてくれたんだ!
また、旅した気分になれました。
次回!楽しみです♪
くろすけさま
本当にこのところ寒いですねi-200
くろすけさんも風邪などに気をつけてくださいね~v-410

ノースショア、本当に綺麗でした!ちょっと荒々しくて、大きくて。
ワイキキとは違った感じで楽しめましたi-189
ちょっと恐いけど次は海に入ってみたいなあ~。
ボディーボードなさるんでしたら相当楽しめそうですね!v-411

ラニアケアでは、あのホヌの写真を撮るために20分くらいかかりました(笑)なかなか良いタイミングで撮れなくて。。。
プカプカと本当に気持ち良さそうに泳いでましたよi-185

管理者のみに表示

