スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

23: Waikiki

突然の大雨を切り抜けた私たちはワイキキに帰ってきました。

一日かけたオアフ東回りのドライブ。とても楽しく、オアフのいろんな面が見れました



ホテルに帰ってきて一息ついた僕はちょっとくたびれてて。。。 

”長いこと運転したなあ~


そんな僕に嫁がかけてくれたねぎらいの言葉は・・・




”運転ごくろうさま   ランドリーで洗濯してきてください! 



・・・・ありがとう・・・わかりました・・・”




ハワイで洗濯は男の仕事。いってきます!


オハナ・イーストにはStreet Levelにコインランドリーがあります。
(Street Levelって、つまり一階なんですが、ちょっと聞こえがカッコ良いので使ってます オハナ・イーストのエレベーターは一番下のボタンが S なんです)


洗濯機 2.25
乾燥機 2.25×2


それにしてもなぜハワイの(アメリカの?)コインランドリーは25㌣しか使えないのでしょう??

一度の洗濯で25㌣硬貨が27枚!


”そんなに持ってないがな!!”  おまけに両替機は置いていないし・・・




このときはフロントで両替してもらいましたが、
怒ってるの?”ってくらい態度が悪かったので、次からは近くのゲーセンの両替機を使わせてもらってました。すいません・・・



洗濯が終わり、もう夕方。。。しかし!ここで嫁ミッション発動!!

今回は  Palani
有名な水着のお店ですね。

2009 HAWAII 975
場所はニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルの敷地内。

ちょっと離れていますが歩いていきました。

2009 HAWAII 980


2009 HAWAII 978
夕方のワイキキは気持ち良いですね~

散歩するには最高です!


2009 HAWAII 984
お年寄りがなにやらゲームを楽しんでました。

石を投げて、近づけたり、ぶつけたり。。。カーリングみたいな事かな?

2009 HAWAII 986
ダイアモンドヘッドもカッコ良い!後日登る予定なので楽しみです


Palani
2009 HAWAII 985
↑ちなみにこれは裏口でした。入れますがちゃんとした入り口は反対にあります。

知らなかった僕たちはもちろん裏口入店

ところがお店はPM6時まで。もう過ぎていたので閉店の片付け中

しょうがない・・・出直します。

2009 HAWAII 977
でも歩いてきてよかった!雲は多いですがビーチがとても綺麗で。。。

2009 HAWAII 981
これが毎日ですから、ハワイは本当にすばらしい!!写真を見ていると、なんだか行きたくてたまらない気持ちになります


余談ですが、歩いている最中ふと近くの岩場を見ると、なぜかトップレスの美女が

”すばらし・・・いや! 何してるんだろ??”


よく見ると、、、いえ、よくは見てないですが・・・近くにカメラマンがいて撮影してました。写真集かな?

ここでやっと気づいてない嫁に報告。

撮影してるよ~、すごいね!(自然な感じで)”

ほんとだ~ (興味なし)”


”・・・ハワイってすばらしい(心の中で)




帰りにもう一軒。CROCKSに寄ってサンダルをゲット!
2009 HAWAII 998
ちょうど全品20%OFFのSALE中! ふたつで $58.62



そしてこの日の晩ごはんは、Jack in the Box で、To Go !
2009 HAWAII 989
Bonus Jack $5.59
Jumbo Jack with Cheese $7.49
Iced Tea&Coke
total $13.70



以前に アロハカエルさん がブログで書かれていたんですが、店員さんに言えば普通のフライドポテトをカーリーフライに変えてくれるとの事。。。

それを覚えていてとても楽しみにしていた嫁は、自分だけ!カーリーフライに変更。


忘れていた僕は普通のポテト。。。ちょっともらったカーリーフライ。美味しかったな~・・・



とは言え、ポテトもハンバーガーも美味しかったです!また行きたいな~、日本にお店出来ないかな
2009 HAWAII 990
ほんと~に、デカイですね。。。




盛りだくさんのホノルル2日目がこうして終わりました。
2009 HAWAII 983
ちょっと思ったんですが、僕たちって予定詰め込みすぎ??

つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/22 22:21
コメント
No title
運転ご苦労様でしたv-22
疲れたでしょう、そして、またまたランドリー
ははは、大笑い、殿は辛いですなぁ。
でも、ちゃんと洗濯する素直な気持ちが
ういういしいぃ~、うちの隊長では、絶対ムリ(汗)

サンセットの散歩きれいですねぇ、これぞハワイ!
の風景ですよね、いいなぁ。
フラはやってなかったかしら?みてみたーい。です。

夕食のバーガー&ドリンク、Big!ですねぇ。
USAってなんであんなにでかいのか・・・。
今回も盛りだくさんの一日でしたね。
次のダイヤモンドヘッド登山が早くみたーい!

クロックス、ハワイっぽいデザインですねえ。
日本にはなさそう。
No title
ちゃんとカーリーフライを覚えていたkiri嫁さん、えらい! でも私は普通のフレンチフライも好きですよ~。ジャックではよくオニオンリングも頼みます。オニオンリングを頼む時は、オニオンリングソース(+10セントくらいだったかな...)もお忘れなく~!
くろすけさま
ハワイに行けばきっと隊長さんも洗濯してくれると思いますよ~v-411
本当に男の洗濯率が多いんです!
プロレスラーのような体格のTATOOバリバリのお父さんたちが、山のような洗濯物を綺麗にたたんでいる姿は親近感というか、仲間意識みたいなものまで感じます(笑)
ランドリーは奥まった所や狭いところが多いので、女性だけではちょっと心配というのもあるのかもしれません。。。

この日はずっと運転していたので、足がパンパンv-356夕方の散歩はとても気持ち良かった~!
ジョギングしたり、子供たちが遊んでいたり、そんな風景を見ながら歩くのは最高でしたv-398
アロハカエルさま
食に対するこだわり、そして記憶力!  嫁には敵いません・・・
カーリーフライ、美味しかったです~v-410
ジャックでは嫁が積極的に英語で注文したので、めずらしいなって思ったんですけど、まさかポテトを変更しているとは・・・負けましたv-406

オニオンリング&ソース、覚えておきます!
ジャックは気軽に美味しいハンバーガーが食べれたので、夫婦そろってお気に入りです!

管理者のみに表示

