
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

25: Hanauma Bay

KCCで朝食を食べた私たち。

8時過ぎには駐車場は大渋滞入ってくる車と出る車が多すぎて警備員さんも大変です。

そしてなぜか消防車も登場!なんだか混乱しているのでそろそろ出ましょう

2009 HAWAII 1034

と、その前に気になった建物をちょっと見学。
2009 HAWAII 1032
マーケットの入り口に建っていた古い教会。。。だと思うんですが、

中は教会というよりも、公民館という感じ。
2009 HAWAII 1029
外の喧騒がウソみたいに静かな内部。アジア系の女性が一人いましたが、カルチャースクールの先生って感じでした。

シブセンの僕。こういう場所好きなんです kiriのハワイ50選に入選。。。。



ちなみにここにはお手洗いがあります。

ハワイではいつも探しに苦労する私たち  ハワイトイレマップ作ろうかな。。。



10分ほどかけて駐車場を脱出し、出発
2009 HAWAII 1036
ちなみにこの日はダイアモンドヘッドを外側から周ってカイルアに行こう!という予定でした。


調子良くスタートしましたが、いきなり道を間違えた
2009 HAWAII 1037
見晴らしの良い駐車場で方向転換。と、そこは GO 波乗り でよく見るダイアモンドヘッドのサーフポイント!


ここだったのか~
2009 HAWAII 1038
この日もサーファーがたくさん出ていました。気持ち良かろ~な~


気を取り直して再出発
2009 HAWAII 1045
両脇に豪邸が建つ道を進みます。

ダイアモンドヘッドの周りもお金持ちの家が多いですね~。
2009 HAWAII 1040
その中のひとつ。 どんな人が住んでるんだろ?気になる・・・



この日も快晴でドライブするには最高
2009 HAWAII 1039


のども渇いたということで、ハワイカイのココ・マリーナ・ショッピングセンターへ
2009 HAWAII 1043

その名のとおりボートがたくさん泊まってました。
2009 HAWAII 1044
まだ朝ということもあり、人も少なくお店もあまり開いてなくてちょっと閑散という感じ。

でもFOOD LANDは営業中
2009 HAWAII 1046

ここでは飲み物を買いましたが、一枚しかない写真はなぜかジャガイモ。。。
2009 HAWAII 1047
しかし高い・・・  全然関係ないですが、今日神奈川で買ったジャガイモは39円。。。


モールの2階から撮ったマリーナ。ダイビングの準備をする人達がいます。良いな~
2009 HAWAII 1048
2階にはあるんですが、鍵がかかっていて使用不可。ム~~せっかく見つけたのに閉まっているトイレけっこうありますよね。防犯上やむなし。。。



出発次は有名なハナウマ湾!

2009 HAWAII 1050
初めて来たけど入り口はすぐわかりました。

僕の英語訳が間違ってなければ、15分で出れば駐車場はタダと書いてあるようです。
2009 HAWAII 1052
$1でチケットをもらい中へ。。。



たしかにここは名所ですね!”そりゃみんな来るはずだ~”
2009 HAWAII 1055

駐車場から階段を上がればすぐこの景色!風が気持ち良くて絶景!

2009 HAWAII 1057
珊瑚と青い水が綺麗ですね~

2009 HAWAII 1054
今度はスノーケルセット持って来て泳ごう!

駐車場からの階段。降りていくと湾に入るチケット売り場がありますがこの日はビーチまで降りなかったので、逆に登ってみました。(ちなみにチケット売り場近くにあり。。。)
2009 HAWAII 1059
見える山は、おそらくココクレーター。そして僕たちの青い車

2009 HAWAII 1061
登ってくるとますます広々とした景色に!

2009 HAWAII 1058
ちなみにここまで登ってくる人は一人もいませんでした。。。汗だくです


丘の一番上にはとっっっても!ヒマそうな警備員さんがひとりで監視、、、というかヒマそうにしてました。

そこから見える景色は。。。


2009 HAWAII 1062
”そりゃみんな来ないはずだ~”

つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/02 00:06
コメント
No title
ハナウマ湾、とーっても綺麗な海の色、
現地でみたら、もっと綺麗なんでしょうねぇ。
さすが!レンタカー借りて
フリーに動ける!!って、いいなぁ。

スーパーマーケットまわりも楽しいですよね。
じゃがいも、1個のお値段?かな?
たしかに・・・。高い・・・。
ハワイって、割と物価高いですよね。
(当たり前か・・・・米ドルだもんね(^^;))
くろすけさま
おそらく一個の値段です。。。
一つ一つは日本のものより大きくて、形も良いので高いのかも・・・嫁は商品陳列の美しさにびっくりして写真を撮っちゃったみたいですv-398
でも日本より安いものもいっぱいあって、そういうのを探すのも楽しい~♪

ハワイでのスーパーマーケット巡りはめずらしい物もたくさんあって、嫁が大好きなんです!
すごい色のお菓子や、どでかいケーキに目を輝かせています(笑)
僕はスーパーに行ってもほとんどビールしか見てないんですけどねv-411

管理者のみに表示

