
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

26: Makapuu Pt.

ハナウマ湾を出発した私たち

カイルアに向かっていますが、途中には見所がたくさんあって寄り道しながら進んでいます。



2009 HAWAII 1064
カラニアナオレ・ハイウェイを東へ。。。景色が良い道なので見とれないように注意しながらの運転


2009 HAWAII 1065
ワイキキからそんなに離れていないのになあ~、、、道路わきまで崖が迫っています。



途中でこれまた有名な潮吹き穴に寄りました。
2009 HAWAII 1068
けっこう広い駐車場があって、観光バスも停まり、たくさんの人が来てました。



↓駐車場から見た山側
2009 HAWAII 1069
ここまで来たもののあまりの人の多さで、潮吹き穴の写真は撮れませんでした 大人気!



でも近くにはこんなに綺麗なビーチ?もあります。
2009 HAWAII 1070
どうやって降りていくのかわかりませんでしたが、ちょっと泳いでみたくなりますね



人が多すぎたので早々に出発
2009 HAWAII 1073
本当にバイクは気持ち良さそう!僕たちもいつか。。。



カラニアナオレをさらに進み、ビーチ沿いから離れるとマカプウ岬の入り口がありました。
2009 HAWAII 1074
駐車場という感じじゃなく、みんな道路わきに停めています。

ここも車はいっぱい(写真なし、、



2009 HAWAII 1077
さて、ここで緊急家族会議!

議題は”ほんとに登るの?




けっこう時間がかかることを知っている嫁。


来てみたけどもまったく下調べも準備もしていない僕。。


でもここはハワイ。次にいつ来れるかわからないのでとりあえず登ってみよう!と、押し切りました




甘かった・・・

2009 HAWAII 1078
いかにもナメた格好の僕・・・車に残しておけないので荷物も持ち、あろう事かクロックス!


2009 HAWAII 1079


中盤、、、目の前に広大な海が広がります。。。まだ元気ですがTシャツは汗でびっしょりなので脱いじゃいました。
2009 HAWAII 1081
ハッキリ言って気持ち良いー!




しかしどこまで続くんだ~~
2009 HAWAII 1083
日差しを遮るものは何もありません。あづい


持っていた飲み物はココマリーナで買った、温かくなってしまったあま~いジュースが一本。。。。。危険です!!

2009 HAWAII 1084

車はたくさん停まっていましたが、人はまばら。そしてみんなけっこう辛そう。。。


2009 HAWAII 1085
でも自転車で登っていくツワモノのご夫婦もいました。

ガッシュ!ガッシュ!!と登ってきて、笑顔で ”ハロ~” と声をかけてくれた旦那さん。


ガショ~・・・ガショ~・・・と必死にペダルをこいで、 ”ハ~~イ・・・” と、なんとか声をかけてくれた奥さん。。。

ご主人に付き合うのも大変ですね・・・・・・あ!ウチも一緒だ!!

2009 HAWAII 1086
それはさておき、この景色!!

おかしな言い方ですが、こんなに広い海を見るの初めてかも。。。。
2009 HAWAII 1088
カワイイ灯台が見えてきました。もうちょっと頑張れば終点です!


30分ほどかけて、エッチラオッチラ登ってきました。予想よりもはるかにキツかった

でも最後に展望台への階段を上れば、見返りは十分すぎるほど!
2009 HAWAII 1091



2009 HAWAII 1092
すっばらしいですねー! 

地球は丸い!ここに立てば自分の目が魚眼レンズに思えます(笑)


2009 HAWAII 1094

来てよかった・・・

ちゃんと準備してればこんなにツラくはなかったはず・・・・すまん、嫁よ。。。



Manana Island
2009 HAWAII 1096
ラビットアイランドというだけあってたしかにウサギの頭に見えますね~。。。。



でも・・・僕たち夫婦にはもうひとつ見えるんですよね・・・・・おじいさんが・・・・


どうですかね?見えますかね?ナナメ上を睨むひげの長いおじいさん。。。


ということで、ラビット・グランパ・アイランドと命名!



さて最高の景色を堪能したら、もう一仕事。。。帰らなきゃ・・・(涙)


このあと、さきほどの自転車奥さんとほろ苦い笑みを交わし、お互い降りていきました。。。
2009 HAWAII 1097
つぎはちゃんと靴を履いてこようっと!

つづく
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/02/05 22:09
コメント
No title
ペレズチェアー、ホエール サンクチュアリー、哺乳瓶型灯台、風が吹くところとピッタリ止むところ、展望台から見るラビット・グランパ(笑)アイランドとシーライフパーク、なにより青い海と空・・・。
去年6月に健太さんととんまさんに連れて行ってもらい、飽きもせず9月にも歩いたマカプウです。
懐かしい思い出にじ~っくり見入ってしまいました。
くろしばヒコさま
僕も写真を見返すと時間が止まって、あの場に戻るような気がします。
許すならば何時間でも見ていたい景色でした。

それにしても、もうちょっと準備しとくべきですよねi-202ふだん車ばかりの生活なので、いかに自分の体がなまっているか思い知らされました(苦笑)
ちゃんと体を作って、靴を履いて(笑)ヒコさんや健太さんのように、ハワイのトレッキング・コースを周ってみたいです!v-411
No title
ハワイ在住28年。
しかし、まだここには登ったことがありません。
1回は、行ってみたいと思いますが、ダイヤモンドヘッドより日陰がなくて暑そうなので、躊躇しておりますv-292
アヒ・ポキさま
はい!正直とても暑かったですv-356(笑)
登ること自体はそれほどと思うんですが、日差しでどんどん体力を奪われてヘトヘトになりました。。。

僕達もダイアモンドヘッドのほうが登りやすかった気がします。朝方でしたし涼しくて気持ち良かった~v-410
ただあの心臓破りの階段で足が棒のようになりましたけど・・・(笑)

でもどちらも最高の景色が見れるからやっぱり登る価値はありますよねv-398

アヒポキさんのトレッキングレポート、楽しく読まさせていただいてます!今度は山のほうも登ってみたいなあ~i-189

管理者のみに表示

