
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

29: Lanikai Beach

カイルアビーチを堪能した私たち。ハワイではビーチにいるときが一番ゆっくり出来てる気がする。。。


せっかくここまで来たのでラニカイビーチに行ってみました。実は僕たちはラニカイに行くのは初めてだったんです。


車の陰でコソコソと着替え、サッパリとして出発



2009 HAWAII 1139
思ったよりも近くて、すぐにラニカイ塔?が見えてきました。ただカイルアに車を停めて歩いていくのはちょっと厳しそうですね。。。 

それより後ろに写っている家。。。良いなあ~




そしてビーチで泳いだ後に窓全開で車に乗るのは最高!!
2009 HAWAII 1140

なんとなく写真で見たことはありますが、本当に住宅街なんですね~。道もそれほど広くはなく両側に家が立ち並んでました。

それに車もけっこう走ってるのでちょっと緊張

2009 HAWAII 1141
というか・・・みなさんどこに車停めてるんでしょう?

たしかにビーチから一番近い道沿いはけっこう車が停まってましたが、人のウチの壁際に思いっきり横付け!ここは敷地内ではないのかな?

それに駐車禁止みたいなマークがあるけど良いのかな???




まあいいか。空いてるスペースを見つけて僕も横付け!

2009 HAWAII 1158
下の青い屋根が僕らの車。道を挟んで黒い車。。。その後ろ、誰かのウチ。  せまい・・・


そして黒い車の後ろにはローカルと思われる数人のオッちゃん達。もちろんタトゥーバリバリ!超こわもて!!

う~ん、なんか言われたらすぐ動かさないと・・・というか、ここは本当に駐車OKなのかな??


ラニカイ初心者の僕はちょっとビビッてました。。。う~ん、、、どうしよう。。。




よし!僕は車にいるから、嫁よ!写真撮ってきて!!
2009 HAWAII 1154
解決策を見出し、嫁を送り出しました


2009 HAWAII 1151

いままでいろいろな写真で見てきた有名な小道を抜けると、そこは天国の海

2009 HAWAII 1149



2009 HAWAII 1150
やっぱりけっこう人がいますね。みなさんのんびりしてて優雅です。。。。



とは言ってもこの時点で僕は車にいます、見てません。




一服しながら考えてたんですが、

嫁が帰ってきたら撮ってきた写真を見て、、、”わあー、綺麗~!!僕も見たかったなあ~
って言うのか?
それってだいぶオカシイ。。。。だって数十メートル先には本物のビーチが広がってるんだから!

2009 HAWAII 1142
後悔先に立たず!走って見に行きました


2009 HAWAII 1143

白い砂と青い海!目の前は広々としてますが、どこかプライベートビーチみたいな雰囲気!

2009 HAWAII 1145

なんだかすごい気持ち良いな、ココ!!

それほど離れてないのに、カイルアとはまた違った雰囲気があるように感じました。
もっとゆっくり出来たら良かったのに・・・
2009 HAWAII 1147

後ろには壮大な山々、のびのびとした椰子の木!

最高だな~

ちょっとだけでしたがラニカイにも来れて良かった!




その後ずいぶん離れた所まで写真を撮りに行ってくれた嫁と合流し、車に戻って出発。

とても充実した午後を過ごせました
2009 HAWAII 1160

つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/17 12:46
コメント
カイルア~~
写真を見てたらハワイ病になってきました~~。やっぱりビーチが一番おちつきますよね~~~~!我が家もビーチでまったりごろごろがだ~~~いすきです!あ~~横浜も今日は雪です・・・ハワイは爽快なブルースカイなんでしょうね!!!今年は5月に行けるかな~~~ハワイ旅行はプランニングが楽しいですよね!!!
fumiさま
相模原も朝まで雪が降っていたみたいです。起きたら車に積もっていたのでびっくりしましたv-405寒いはずだ~!

良いですね~、5月のハワイ~v-398旅行のプランニングは大好きですけど、僕達はどうも詰め込みすぎる傾向にあるようです(笑)あれもこれも、あそこもここも!と考えてるのが一番楽しいですよねv-411

管理者のみに表示

