スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

33: Faith Surf School

I HOP でパンパンになったお腹を抱え、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに向かう私達。



なぜかと言うと、、、これから生まれてはじめてのサーフィンをしよう!という魂胆です 



つまり日本に帰ってから、 ”オレは~~、ハワイでしか~~、サーフしたことないから~~

なんて言えるわけです! フフフ・・・






僕らが今回指導をお願いするのは、

Faith Surf School

2009 HAWAII 1196

ここはビッグウェーバーの トニー・モニーツのスクールです。


2009 HAWAII 1197

ここを選んだ理由は、僕の好きなサイト GO 波乗り


の、管理人 カービー・フクナガさん (最高の人生をおくっているプロサーファー)はトニーの義弟なんですね~。さらにGO 波乗りでブログを書いてる ケリア・モニーツ (すごく可愛らしいサーファー)はトニーの娘さん。

2009 HAWAII 1198
GO 波乗りでこのスクールの存在を知り、ここにお願いしようということになったんです。



料金は2人で $157 。   お得です!


ただし、ここは100%英語。メールから予約の確認電話から、教えてもらっている間もずっと英語なので,
始めのうちはちょっと緊張してました



2009 HAWAII 1199
この日僕らに教えてくれるのはダニエルさん。イイ~味出してるオッちゃんです


あともう一人、フロリダから来たクリスティーナさんが一緒に習う事になりました。



勇気を出していろいろ英語で話しかけてたら、クリスティーナはフロリダで英語の教師をやっているとの事。

あなたの英語はとてもGOODよ!
とクリスティーナとダニエルに言われて有頂天の僕

頑張って話してみるもんだ~




まずはオフィスで基本的な動作を教わります。パドリングのしかた、立ち方、曲がり方、目線はまっすぐビーチを見て!とかです。
2009 HAWAII 1201
ぴっちぴちのウェットを借りて準備完了!この頃はけっこう色黒になってきてるな~



4人でボードを2枚ずつ持ち、いざワイキキビーチへ!

サーフボード持ってワイキキを歩いている自分が信じられない。。。。なんだか良い気分です



10分くらいで到着。サンダルとタオルはその辺にポイッと置いておきます。


準備運動していざ海へ!


もちろんカメラは持ってませんが、スクールの人がいつのまにか、どこからか写真を撮っていてくれました





この日は良いのか悪いのか、それほど波がありません。。。でも波が高いと初心者はパドリングで沖に戻るのが大変だそうです
faith 089
良い波を見極めるダニエルと、GOサインを待つ僕達。。。大好きな写真です



しばらくすると、なかなか良いのが来たらしく、、、、



(ダニエル)
”GO! GO!! GO!!! コイデ!コイデ!!”


faith 091
トリャーーー!!!


つづく

スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/02 00:13
コメント
わぁ
おお!ハワ~イでサーフ、やりましたねぇ。
初体験のパドリングやライディングはいかがでしたか?
気持ちいいよねぇ~波にのるの。

100%英語でも、あんだかんだと
単語続けて話していくと
あんがい伝わるもんですよね。
でも、すごい!英語でのやりとり。
うちらだったら、英語だけでどっと疲れちゃいそうです(汗)
いい思い出ですね。(^^)
くろすけさま
波に乗れた時は本当に気持ちが良いものですよね~v-411僕は立っているだけで、とても大きな力に運んでもらってる、って感じでしたi-189

ただほとんどの時間はパドリングしてたので、最後は手が全然動かなくて・・・ボードの上で横たわってました(涙)


ハワイに着いてすぐくらいは英語がとてもストレスに感じてたんですが、一週間ほど経つと逆に楽しくなってきていろんな人に話しかけてましたv-410ちょっとでも伝わるのが楽しかったんです!
日本に帰ってからも勉強し続けよう!と決めてたんですが、これはなかなか思うようにはいきませんv-390

管理者のみに表示

