スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

38: Yogurt land

ハワイ大学から大急ぎで脱出!


大学からすぐ近くにある Yogurt land に来ました。



あっさりした看板、、、建物、、、見逃すところだった
2009 HAWAII 1229
お店のすぐ裏に駐車場があります。


↓ 駐車場から、パチリ 
2009 HAWAII 1231
わかりづらいですが真ん中に PAY HEREという看板があり、下に駐車場代を払う機械があります。


ですがPAY HERE 以外の英語がまったくわからず、いくら払うのかもよく理解できないのでとにかくトイレ・・・いやお店に直行!
2009 HAWAII 1230
落ち着いて、何気な~い感じでお店の人に 

お手洗い、あるかい?”

奥にある!とのことで、、、助かった~~



やっと本当に落ち着いてベンチに座り、嫁を待っているとそこに日系の男性が来ました。

その人は僕達と同じタイミングで駐車場に車を停めていた若パパさん。
ちょうど良い機会だと、思い切って英語で話しかけてみました。




僕 
”イクスキューズミ~??ちょっとキキたいんだけど、あそこのチューシャジョーはタダデスカ~~??”

若パパ
”ヨーグルトランドで買えばもちろんタダだよ!キミが機械の前にいたから払ってしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしたよ!ハハハ!!本当に払いそうになったら止めてたけどね。ハハハ!!”


”いやあ、アリガトウ! ニホンから来ました!”

若パパ
”そうなの?(ココから日本語)ボクはニホン語ベンキョウしてるんだ~。でもムズカシイね~”


”(日本語で)とてもお上手ですよ!”

若パパ
”・・・・ハ~??”


”お上手!!”

若パパ
”ワカラナイ・・・”


”オジョウズ! イズ グ~~!! 

若パパ
”オ~!サンキュー!君の英語もグ~~



そこへ来た嫁は、僕が知らない人と笑い合っているのでびっくりしたみたいです(笑)

文章力が足りずちょっとふざけた会話に思えるでしょうが、僕らなりにハイレベルな英語と日本語を駆使した会話!国際交流!!本当に楽しかった



さて肝心のヨーグルトランドですが、店内は写真撮影禁止でした。。。

いろいろな味のヨーグルトをアイスクリームマシンのような機械から好きなだけ出し、たくさんあるトッピングからこれまた好きなものを選び放題!

最後に重さで値段が決まるという、とてもわかりやすいシステム。


有名ということもあり店内はお客さんでいっぱいでした。
2009 HAWAII 1232
嫁 ストロベリーバナナ・クッキークリーム on ストロベリー・グラノーラ・マンゴー・パパイヤ

僕 ラズベリークリーム・ストロベリー on ストロベリー・マンゴー

total $6.18 安くてとても美味しい!!

う~ん、クセになりそう


日本にも出来ないかな~、と思い調べてみたら、ありました!


沖縄に・・・




横浜あたりに出来ないかな。。。

つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/22 00:49
コメント
よかったね
サーフィン三昧で楽しかったですね、
お二人とも初めてじゃないくらい、かっこいいですねぇ♪

トイレ、トイレ、探すのに結構大変でしたでしょう?
海外のトイレって、なんか恐い・・・。と
思うのは私だけ・・・かな?無事に入れてよかったね。

英会話、Goodでうすぅ~。こーゆーの楽しいね。
ドキドキしながら、でも思い出に残る場面ですね。
あちらの人ってアメリカン・ギャクが
さらっと出て、おもしろーい♪ですよね。
なーんか、でっかいなぁ~って感じだよぉね。(^^)太字の文
くろすけさま
僕達はいつでもどこでもトイレを探してましたが(笑)、やっぱり入る前に安全かどうかは確認してました。トイレ内での犯罪もあるようですし、嫁にはいつも”気をつけなさい!”と言って外で見張ったりしてました。。。。ハワイは比較的安全な州と言われてますけど、やっぱり自分で気をつけないといけないですよねv-410

旅の終盤では英語にちょっと慣れたので、なるべく積極的に話してました。みんなフレンドリーで、優しくゆっくり話してくれるので会話するのが楽しかった~v-411
たまに本気で喋られると全然わからなくなるんですけどね(笑)

管理者のみに表示

