スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

41: Diamond Head

 ホノルル5日目の超早朝!


orioriトロリー・ダイアモンドヘッド早朝ハイキングツアー!!


に、参加するためハイアット裏のトロリー停留所に来た僕達。。。。ね・・・ねむい・・・


暗闇に続々と集まるJTBツアーズ。。。けっこういるなあ~


トロリーに乗り込み、テンションの高いガイドさんの話を聞きながら出発
2009 HAWAII 1264
涼しい風を受けながら暗い街を走るトロリーってのもオツなものです






ダイアモンドヘッドの麓には、 えっ!?ってくらいの車と大勢の人が。。。

みなさん日の出を見ようとしてるんですね。
2009 HAWAII 1267
JTBではツアー客にペットボトルの水を一本くれます。それを持ってれば、帰りにまたトロリーに乗り込むときの目印になると言う事です。

飲み終わっても大事に持ってねば!  と思ってましたが、ゴミ箱に山ほど捨ててあった・・・



ちなみに駐車場の近くにはトイレもありました。。。安心


2009 HAWAII 1272

だんだん明るくなってきました。僕達も日の出を上で見るために急がねば!

2009 HAWAII 1274
まあ、、人が多すぎて急ぎようがないんですけどね・・・





それにしてもけっこう登山!ですね

デコボコの道、そこそこの傾斜、マカプウでの教訓を生かしちゃんとしたスニーカー履いてきて良かった。。。

2009 HAWAII 1276
だいぶ登ってきましたがまだまだ序盤!

僕の輝かしい登山歴を思い返すと、、、、男体山(小学校の遠足)、筑波山(中学校の遠足)、高尾山(リフトで上まで)、そしてダイアモンドヘッド!!

なかなかのラインナップです(笑)





2009 HAWAII 1278
まだ余裕の笑顔を見せる嫁。


2009 HAWAII 1277
ツラくて振り向きもしない僕。前の人の歩調に合わせて、黙々と行進






だいぶ登ったところで、とうとうアイツが目の前に!






・・・これが有名な99段!心臓破りの階段か・・・
2009 HAWAII 1279
下からここまで20分くらいだったかな。。。ハッキリ言ってツライ! 



もう他の人なんて気にしてられない!
ゆっくり、へコへコと登っていき、足が上がらなくなってきたころ振り向くと・・・
2009 HAWAII 1280
ものすごい傾斜  というか、駆け上がってくる人がいるんですけど・・・




2009 HAWAII 1282



2009 HAWAII 1283
途中にもいくつか展望台があり、さすがの景色が見ることが出来ました

ワイキキを上から眺めるのは初めてです。

疲れも吹っ飛ぶ・・・はないけど、忘れてしまいそう。。。登ってきて良かった



頂上はまだ先ですが、そろそろ日の出の時間


2009 HAWAII 1285
間に合った!良いポイントで日が上がってきました。


2009 HAWAII 1284


2009 HAWAII 1286
こりゃ~スゴイ!綺麗だったなあ~~


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/06 19:39
コメント
ダイアモンドヘッド早朝ハイキングツアーは経験したことがありますが、結構つらかった記憶があります。
地球広し。
CGのマットペイントみたい(笑)。
そのくらいビューティフォー過ぎて、現実感がないですね。
ホントにあるんだね~、こんな景色。
今の自分にとっては、別の惑星にさえ感じられます。
ふうてんの旅人様
コメントありがとうございます!

そうなんです。僕もとても疲れました。。。ダイアモンドヘッドのハイキングはたくさんの方が参加してますし、あまりにもメジャーなので気軽に考えていたんですが・・・ペットボトルの水1本ではとても足りませんでした(笑)
umeさま
実際その場に居ても現実感のない不思議な感覚で眺めていました。
本当に綺麗でしたよv-411
マカプウもダイアモンドヘッドも道のりが大変でしたが、登った甲斐がありましたv-219

あのような光景が毎日ですから、僕はハワイが大好きなんですね~(笑)
umeさんも今年はぜひハワイでお子さんとハイキングを!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。