スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

42: Diamond Head 2

ダイアモンドヘッドに登ろう!の後編


美しい朝日を見た後は、頂上目指してまたまた行進



この旅行の出発前には、
ハワイでダルダルの体をさらしてはイカン!”と、何ヶ月も腕立て、腹筋などをしてましたが、何の役にも立たず!!


我、持久力なし   





頑張って頑張って、やっと頂上に着くと、、、

2009 HAWAII 1289
たくさんの方の写真で何度も見たこの景色が目の前に!


これこそワイキキ!大自然と高いビルが共存してます。
2009 HAWAII 1291
写真はないですが頂上は以外に狭く、大勢の人ですごく混みあってました


日本人の方も多いので写真を撮ってあげたり、撮ってもらったりみんなやさしいなあ~。。。


この日はちょっと曇ってましたが、遠くまでしっかり見渡せました。

2009 HAWAII 1298


日も昇ってきて暖かくなってきた!    よし!    降りよう・・・


2009 HAWAII 1299


僕達と同じように、今度は降りる人のほうが多くなります。



途中にはこんな狭い螺旋階段も。
2009 HAWAII 1300
から元気。。。



そしてこんな通路も。。。
2009 HAWAII 1301
から元気2・・・目が笑ってない。   しかし真っ黒に焼けたなあ~


2009 HAWAII 1302
はい、撮り終わったらさっさと行きましょう!


2009 HAWAII 1307
道のりは長いです  連なった人々、見えるかな?

けっこう距離があります




帰りはいちだんと会話も少なく、、、とにかく転ばないように。。。





そしてデコボコ道を乗り越え、なんとかトロリーの時間までに降りる事ができました

余裕を持った時間で迎えに来てくれるので安心なんですけどね



もし遅れてしまっても別なorioriトロリーに乗れば帰れるんですが、このツアーにはまだ続きがあるので。。。


Leonard's です!マラサダです!!




駐車場ではトイレは激混み!降りてきた人たちが並んでいます。  わかるよ・・・

2009 HAWAII 1313


さて、再びテンションの高いガイドさんに迎えられ出発


2009 HAWAII 1310
運動の後、風を切って走るトロリーは気持ち良いですね~!

つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/04/09 23:07
コメント
ダイヤモンドヘッドには懐中電灯が必要な時に3回、その後に2回登りました。
何度登っても気持ちいですよねぇ。
頂上で貿易風に吹かれながら街を見下ろし、持って行った「お~い、お茶」なんかでのどを潤す。最高です!
私達はいつもThe Bus で出かけます。入口のトンネルを通り抜けると広がるクレーターと内側から見た頂上。
毎回「もう登らなくてもいいかぁ」な~んて思いますが、また登ってみたくなってしまう不思議な魅力のあるダイヤモンドヘッドです。
くろしばヒコさま
すごい!5回も登られているんですね!

登って行くのは思ってたより大変でしたが、頂上は本当に気持ち良いですよね~v-410僕達も「お~い、お茶」持ってけば良かった。。。水は前半でほとんどなくなってました(笑)
朝日の美しさも忘れられませんが、今度は時間をずらして人の少ないときにゆっくり登ってみたいですi-189
サンセットを見る!というのも良さそうですねi-185でも頂上から見れるのかな??
公園はサンセットを見る時間まで開いていませんネ。
クレーターに入るトンネルのゲートが閉められてしまうんじゃぁなかったでしたか?
安全の意味からも避けるべきでしょう。
タンタラスの丘だって、夜はオアフの中では危険すぎる場所ですものね。
くろしばヒコさま
やっぱりそうなんですね。そう言えばダイアモンドヘッドのサンセットってあまり聞いたことがないな~、と思っていたんです。
タンタラスの丘も行ってみたいんです!でも夜は危険なんですねv-404
幸い今までの2回の旅行とも怖い目には遭ってないですが、アメリカですもんね~。
ありがとうございます。気をつけよう。。。って予定はないんですが(涙)

もうすぐヒコさん達が渡ハ予定の5月ですね!羨ましい!!v-411
真っ黒クロスケだね~笑
相棒ボーは白人並の白さだよ。
RICA
お~!コメントありがとねv-411

あの時は真っ黒だったよ!暗闇では目だけ光ってた(笑)今はだいぶ落ちてきたけどね~。
ボーも海に連れて行きなよ~v-301もともと海の男なんだからさv-218
きれいな
ハワイに行くと、ダイヤモンドヘッド登る方多いですね。
見た目より標高がたかいのでしょう?
kiriさん、ほんと真っ黒ですね(笑)
めーいっぱい楽しんでいる様子が
とーっても伝わりますよーん。
お嫁さんもタフだぁ!
この後は何をするのかな?
疲れてないですかぁ~大丈夫??v-263
くろすけさま
思ってたよりも大変でした~i-201
でもやっぱり上からの景色は最高です!サンライズが綺麗だったなあ~v-398

待ちに待ったハワイだったので、予定が盛りだくさんでしたv-219
そして思いっきり日焼けしよう!と。
まだまだ書きたいことがいっぱいあります!ハワイでは疲れも忘れてしまってました(笑)

管理者のみに表示

