
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

45: Aloha Tower

カフェ・カイラからホテルまでの道のり写真をアップ


2009 HAWAII 1345

僕は5~6Km歩いた気でいて、前回の記事では最初そう書いていたんですが、
嫁から ”そんなに歩いてないよ。せいぜい2~3Kmだよ。

というチェックが入り調べてみると、、、たしかに2Kmくらいでした。。。





2009 HAWAII 1346
ここにあったのか、、、レインボー・ドライブイン!


2009 HAWAII 1347

ものすごく疲れたんだけどな~~・・・2Kmかあ。。。

2009 HAWAII 1349

カパフルからアラワイ通りへ。


関係ないけど実家から小学校までは2Km。よく元気に毎日歩いて通ってたな・・・

2009 HAWAII 1350
アラワイ通りは気持ち良いですよね~散歩やジョギングしてる人がたくさんいました。

前々回のハワイではJTBから ”夜のアラワイ運河沿いは危険なので行かないでください!”と、言われていましたが(アラワイ近くのアンバサダー・ホテルだったので)
昼間はそんなことないんでしょうけど、、、本当に危ないかはわかりません。。。


2009 HAWAII 1354
ハワイと言えどもアメリカ。 危険!というよりも常に外国にいるんだということを意識しようということでしょうね



2009 HAWAII 1356
まさしくアメリカ!シブい車です   どうやって自転車くくりつけたんだろ??




とかなんとか嫁と話してるうちにホテルへ到着。

ダイアモンドヘッドと散歩で汗だくだったので、シャワーでスッキリ!



レンタカーは返してしまったので、またorioriトロリーのお世話になります。

行動開始!まずはJTBツアーズにはお馴染みのアロハタワーへ

2009 HAWAII 1375
ぼくはここが大好きです!JTBでは着いて最初に来る場所なので、”ハワイに来たーー!!”という気がするんですね

生まれて初めて来たあの感動を思い出す。。。ってまだ2回目ですけど
2009 HAWAII 1374
でも最近JTBのオフィスがアラモアナに移ったようですね。

アロハタワー・マーケットプレイス、お客さん減っちゃうかな~。。。でもトロリーは変わらずここまで来て欲しい。
ダウンタウンに行くのも便利だし。




せっかくなので登ってみました!タダだし!



中へ入ると、”怒ってるの?”というくらい無愛想な、警備?のオジサンにかばんの中を調べられ、
エレベーターへ



上に着くと、4方向それぞれに外に出るドアがあり、いろんな景色が見渡せる!

とても良い天気で良い気持ち!写真もたくさん撮りました。

2009 HAWAII 1358



2009 HAWAII 1360

オアフ島は本当にいろいろな顔を持っていますね~

2009 HAWAII 1362
僕はハワイ大好きですが、詳しくはないので解説できません・・・



知ってる事と言えば、、、
2009 HAWAII 1364
真ん中の2つの高いビル。

Discovery ChannelのDirty Jobs で、マイクが窓拭きしていたビルです。。。


2009 HAWAII 1365
見てる間、飛行機が何機も飛んでいました。


この旅行記を書いている僕は、現在もちろん日本、相模っぱら。

思い出すなあ~、、、行きの飛行機のあの高揚感。。。


2009 HAWAII 1363
今日も最高なんだろうなあ~、、、ハワイ

つづく

2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/23 23:47
コメント
すてきな海
なーんか綺麗なうみですねぇ~うっとり。
日本にはない景色がいーっぱい。
いつ見ても楽しませてもらってます。
おいしいものいっぱい食べて遊んで、
日本に帰るのが嫌だったでしょう?
これからも楽しみにしています。♪
くろすけさま
コメントをいつもありがとうございます!
本当に綺麗で、風も心地よくていつまでも見ていられる景色でしたi-189
ずっと楽しみにしていたハワイ、しかも新婚旅行だったので思いっきり楽しみましたv-410
この旅行記もだいぶ終盤ですが、これからも写真をたくさんアップしますので見に来てくださいね
あ~、、また行きたいなあ~v-301

管理者のみに表示

