
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

46: China Town

ダウンタウンからチャイナタウンにやってきました。


2009 HAWAII 1395
どこからがチャイナタウンかわかりませんが、歩いているとだんだん漢字の看板が増えてきます。


2009 HAWAII 1398
この辺りは治安があまり良くないと聞いていましたので、いつもよりちょっとピリピリしてました。

神経を研ぎ澄まし、、、ナイフみたいにとがっては、触るものみな傷つけた♪ みたいな気持ちで歩きます


2009 HAWAII 1399
街にはそれほど人はいませんでした。閑散としてます。



かと思うと、ホームレスと思われるオジサンが大声上げながら登場。

僕達の後ろから着いてきます。

道の端に寄って通り過ぎるまで待ち、先に行ってもらいましたが、、、

なんというか・・・油断できねぇ・・・

2009 HAWAII 1402
観光客と思われる方は街にはほとんどいませんでした。


みんなここには来ないのかな~?

2009 HAWAII 1403
楽しそうな、美味しそうなお店もたくさんあるんですけど、、、

ただ入る勇気がなくて



さらに歩いているとなんだか賑やかな場所へ
2009 HAWAII 1404
マウナケア・マーケットプレイス


ここはたくさんの人がいました。
2009 HAWAII 1412
みんなここにいたんですか!ちょっと安心


2009 HAWAII 1415

ここはなんでも売ってます!ブランド物?のバッグから、

2009 HAWAII 1407

魚介類、野菜、果物・・・独特の香りがします。。。

2009 HAWAII 1408

上野のアメ横を思い出しますね~。

2009 HAWAII 1409



2009 HAWAII 1410
食材を買っているのはやはり地元の方たちが多かったようです。

フードコートらしき場所もあり。

この市場はそれほど広いわけではありませんでしたが、ただ見て周るだけでもけっこう楽しめました。

2009 HAWAII 1411
中華料理はなぜあんなにもそそられるのか・・・このチャーシューも美味しそうでした






そういえばこの旅行に出発する前、僕にはひとつやりたかったことがありました。


それは ”ローカルな床屋でおまかせ散髪!”

注文は クールにして のみ! という企画です(笑)



結局、マウイ島をボサボサ頭で過ごすのはいやだな・・・という理由でやめましたが、、、

2009 HAWAII 1417
↑ こういうお店でカットしてもらいたかったなあ~


つづく
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/08 02:41
コメント
こんにちわ
観光はなるべくロコの文化に触れたいと
思っても、やっぱり知らない所に
入るのは勇気がいりますよねぇ。
まして、海外。日系がおおいとは言え、
恐いよねぇ~。体格も違うし(汗)
今回もがんばりましたね、kiriさん。(^^)
髪カット、んーー、こわぃ!(笑)
次は何処にいくのかな。
くろすけさま
i-189チャイナタウンはとても興味深い街でした。美味しそうなお店も多くてi-185
でも恐くてあまりゆっくり出来ませんでした。(苦笑)
海外だと勝手も違うし、どうにもならない不安ってありますよね~i-195

写真の美容室、シブくて良い感じですよね!想像通りのローカルなお店だったので、思わず写真を撮ってしまいましたv-398次はぜひ行ってみたいなあi-189



管理者のみに表示

