
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

47: Ward Warehouse

アロハタワーからダウンタウン・チャイナタウンを周って、
またアロハタワーまで戻ってきました。




チャイナタウンはこのハワイ旅行で一番緊張した街でした

次行く機会があれば、もっと下調べをちゃんとして食事でもしてみよう

中華はもちろんですが、フォーの美味しいお店もあるとか。。。食べてみたいもんです

2009 HAWAII 1414
アロハタワーからまたorioriトロリーに乗って出発


2009 HAWAII 1423
トロリーはタワーからワードセンターズ、アラモアナセンター、プリンスホテル・・・と周ります。


僕達はワードセンターズで途中下車。 ワード・ウエアハウス に来ました。


ここは混雑していないし、いろいろなお店があって楽しいですね
2009 HAWAII 1427

ちょっと覗いてみたアイランドソープ。


2009 HAWAII 1425
その場で職人さんが作っています。

2009 HAWAII 1426
お店のおばさまが気さくで本当に親切に、作る工程や商品について説明してくれて・・・るんですが、英語だったのですべてを理解は出来ませんでしたが、とても良いショップでした。  癒される良い~~かほり。。。





ホノルル・クッキー・カンパニー 
2009 HAWAII 1428
日本へのお土産を買いにきました。

初めて来たんですが美味しいですね~試食コーナーからなかなか脱出できませんでした(笑)




2009 HAWAII 1429
実際に食べて決められるのが良かった!僕はコナコーヒーのクッキーが気に入りました




今度はワード・ゲートウェイ・センターズに移動
2009 HAWAII 1431
大好きな ROSS DRESS FOR LESS にやってきました。

ここでアロハシャツ購入。楽しげな柄がたくさんあるんですよ~
安いので普段着アロハを何枚か購入。

ハワイではROSS、日本ではファッションセンターしまむら。。。





そして今度はワード・センターズへ移動
2009 HAWAII 1432


Borders books&Music で 本などと一緒に IZ のCDを購入。


IZ と言えば、2007年に初めてハワイに旅行した際、成田空港の売店にCDがたくさん並んでいました。

その時はIZを知らなかったので、”スゴイ人がいるなあ~”と思っただけでしたが、その後彼の音楽を聴きファンになりました。
10年以上前に亡くなっていることもだいぶ後で知ったので、とても残念に思ったことを覚えています。


今はウクレレでIZの曲を弾けるように日々練習  とても楽しんでます






コーヒーを飲みながら座り込んで立ち読み?出来る本屋さんに文化の違いを感じつつ、
ワードセンターズからまたまたトロリー移動



アラモアナSCにやってきました。


2009 HAWAII 1437
まずは嫁の買い物。

2009 HAWAII 1436
悩みに悩んでやっと購入 よくはわかりませんが限定らしいです。。。




やっと晩ごはん!


マカイ・マーケットに行き、
2009 HAWAII 1435
僕は Yummy KOREAN BBQ


2009 HAWAII 1439
KALBI & CHIX COMBO $10.46

うま~い!!



嫁は Panda Express
2009 HAWAII 1441



2009 HAWAII 1440
3 ENTREE PLATE フライドライスとおかず3種 $11.77

美味しかったんですが、おかず2種で良いと言ってるのに3種にされたとかで、 嫁 ご立腹!

英語が話せないからってそれはいけません  あと GREEN TEA がなぜか梅味・・・



とは言え、お腹いっぱいで満足しホテルに帰りました




ホノルル5日目が終了。。。ハワイも残すところあと2日です。



早いな~ まだまだ遊びたいな~、

と、思いつつ25セント硬貨を18枚握りしめコインランドリーへ行き、この日は終了しました。


つづく

2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/05/13 23:38
コメント
ショッピング
今回もお洗濯ご苦労様です(笑)
色んなお店のショッピング、女性はとーっても
たのしいひと時です。お嫁さんもショッピングには
元気モリモリになったでしょう♪
食事もどれもおいしそう。
アメリカはどこに行っても量が多くて
びっくりしますよね。全部残さず食べてエライ!
動いているから、いっぱい食べても太らないし、
いつみても楽しそうな旅行です。☆
くろすけさま
いやあ、嫁のショッピング。記事ではあっさりしてますけど、レスポートサックを何軒も周りとても時間がかかってるんです。本当に元気いっぱいで妥協しない嫁。。。思いっきり楽しんでいましたv-410

僕はご飯粒を一粒残すのも嫌なタイプなんですが、ハワイでは常にギリギリ、、、いつもお腹がパンパンでした!(笑)

次の記事はまさしくそんな戦いを書いてみました。ぜひ読んでみてくださいねv-411
こんにちは!
初コメントをさせていただきます。
いつも読み逃げをしていまして、スミマセン。

実は画像の中にダイスキなお店を発見したので、思わず…の初コメです。
ワードのホノルル・クッキー・カンパニーの隣の「セカンド・スキン」
コチラで売っているトルコのブランド、maviのジーンズがダイスキなのです!
ハワイではビッグサイズばかりを売っていて、ボトムスをほとんど買えない日本女性にはサイズ24~展開というのもうれしいお店です。
次回の渡ハでは、ぜひ奥さまを連れて行ってあげてくださいね☆

これからもレポートを楽しみにしていまーす。
よろしくお願いしますー♪
lauaealohaさま
はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます!

lauaealohaさん、本当にハワイにお詳しいですね!最初はハワイにお住まいなんだと思ってましたv-410
ブログを読ませていただいてると、”あそこにこんなお店があったんだなあ。。。”とか ”ここにこんな商品が?”とか、とても参考になって楽しませていただいてますv-411

「セカンド・スキン」というお店も知りませんでした。。。自分で撮った写真なのに初めて気づいた・・・ありがとうございます!
トルコのジーンズかあ、知らなかったなあ。。。たしかに向こうではサイズを探すのに一番苦労してる気がします。やっと格好良いの見つけたのにデカイ!とか(笑)

ぜひこれからもハワイの色々な情報を教えてくださいね!懐かしいマウイ島の情報も楽しみにしてます!

管理者のみに表示

