スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

48: MAC 24-7

ハワイでの朝食、、、それは戦いである・・・」  詠み人 kiri 





オアフ島6日目の朝。

この日の朝食は嫁セレクトのお店、MAC 24-7 に来ました。

2009 HAWAII 1464

このお店もとても有名なんですね。

清潔で綺麗、バーカウンターがあってお洒落夜に来るのも良いでしょうね~。

2009 HAWAII 1445

朝食メニューもいろいろありますが、パンケーキが有名と言う事で、

2009 HAWAII 1446
hot and wild blueberry $15.00 を注文。

店員さんが、”大きいよ” というので2人で一品だけ頼みました。



そして朝のコーヒーはウマイ!僕はシャバシャバのアメリカンコーヒーがけっこう好きです。



が!
2009 HAWAII 1447
カップがでかくないか??  味噌汁じゃないんだから・・・

”こんなに飲んだらそれだけでお腹いっぱいだよ(笑)”



なんて笑ってましたが、これはまだ序章・・・






次に運ばれてきたパンケーキ。。。



なんじゃこりゃーー!!
2009 HAWAII 1448

いや伝わってない!この写真ではあの衝撃のデカさが伝わらない!!

くやしい・・・

2009 HAWAII 1449

およそ30センチのパンケーキが3枚。上にはバターが1スクープ、ブルーベリーがそこそこ。パンケーキの中にもベリーがけっこう入ってます。

2009 HAWAII 1450


実はここに来る前、僕もちょっとは聞いたことがあったんです。でかいパンケーキがあると。でも勉強不足を痛感。

まさかここまでとは・・・




あ!笑ってる!僕達のテーブルを見て、見ず知らずの人達が大笑い。

僕たち体も大きくないしね。。。そりゃ笑うよね。。。





でもまあ頼んじまったもんはしょうがない、とにかく食べましょう。笑ってないで俺たちの生き様をよく見とけ!


シロップをかけて戦闘開始!
2009 HAWAII 1451



あれ、けっこう美味しいじゃん!

パンケーキそのものがしっかりしていて味があり、なかなかウマイ!最初の一切れはすぐに食べちゃいました。



もしかしたら、いけるかも!! ”

2009 HAWAII 1454
僕だってけっこう食べるほうだし、嫁とふたりで頑張れば勝てるんじゃないか!











二切れ目
2009 HAWAII 1453
無理・・・




2009 HAWAII 1455

なんというかですね、、、甘すぎるんですよ!シロップ!!

どんどんパンケーキにしみ込んですべてが同じ味に。。。

2009 HAWAII 1459
唯一の塩味であるバターはあっと言う間になくなりました。

もっと味に変化があれば・・・
2009 HAWAII 1460

きっと他のメニューにはいろいろトッピングが付いてるものもあるんでしょうけど、それをすると全体の量も増えてしまう。。。


2009 HAWAII 1457
あれ、なんだか甘みで頭が痛くなってきましたよ。。。



ハッキリ言ってこれは二人で食べるものではありません!5・6人でちょうど良いかも。。。


2009 HAWAII 1458

最初は多すぎると思っていたコーヒーも足りない。。。





すいません。。。。負けました・・・

2009 HAWAII 1456
2人で本当に一生懸命食べて、これが限界でした ツライ・・・


店員さんが、ドギーバッグいるか?と聞いてくれましたが、もう見るのもイヤで断ってしまいました。
もったいないことしちゃったな・・・




隣のセレブなご夫婦。
2009 HAWAII 1462
こちらはあまり奥さんの協力が得られず、お父さんが一人で頑張ってました。

無理だな・・・



帰りましょう!逃げるように帰りましょう!!
2009 HAWAII 1461
入り口には今までに一人で食べきった強者の写真が貼ってありますが、もうプロレスラーみたいな人ばっかし!
アンダーテイカーのようなお兄さんがガッツポーズで写ってます。

次、、、来るかどうかわかりませんが、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。

近くの席の家族が食べてたオムレツ、ほんとに美味しそうだったなあ~。。。


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/05/19 23:20
コメント
わかるぅ
ぎゃーははは、あ、失礼・・・。

わかりますぅ~アメリカンな量で、ビックサイズ。
kiriさんの顔がどんどん悲痛になっていくのに
ついつい笑ってしまいました。ごめんね。(笑)

ほんとに外人さんってどーしてあんな量を
食べれるンでしょうねぇ、しかも、シロップの甘さ
マジ甘すぎで、わかるぅ~(笑)
あれだけたべりゃ~外人さんは身体が大きいわけだぁって
いつも思います。うん。
でも、がんばりましたね!頭の先まで
パンケーキになったみたいでしょう?
お腹こわさなかったかな?
奥様も食べれましたか?
ほんと、笑わせていただきました♪
次回もたのしみ(^^)
わはは...。とりあえず、2人でこれだけ食べただけでもエラい!!

お隣りのセレブ夫婦がどなただったのか、気になるなぁ~。ヒント、ヒント~♪
くろすけさま
いやあ~、楽しんでもらったみたいで良かったv-411

僕もあのパンケーキを見た時は笑いました!周りも大笑い!
いくらなんでもでか過ぎるだろ・・・と。
値段もそれほど高くはないので油断しちゃいました。。。
すごく大変だったので、ブログに書くのが楽しみだったんですv-398

どうやら今では2人だけでは注文できなくなっているそうです。
やっぱり残す人がとても多いからでしょうね~。
大勢で食べれば楽しめそうですよねi-185
アロハカエルさま
アロハカエルさんはチャレンジした事ありますか~?本当にあのパンケーキはチャレンジ!ですよね(笑)
食べすぎで頭が痛くなったのは初めてですv-406

いや、すみません。お隣のご夫婦は見ず知らずの欧米のご夫婦です。最初僕達のを見て笑っていたんですが、ご自分が注文したパンケーキも全然減らないので、どんどん僕と同じ悲壮な顔に変わっていきました(笑)
奥さんは美味しそうなパフェを食べて満足してしまったらしく、ご主人あまり手伝えてもらえてませんでしたv-404
外国人の方と苦笑いをかわして心が通じ合ったのは初めてです(笑)
以前さっちゃんにあのパンケーキのすごさについて、とうとうと語られたことがあったので、敬して遠ざけているって感じかなぁ。頭痛...確かにしそうかも。kiriさんの表情がいろいろ物語ってますよ~(笑)。

アメリカ人でもギブアップするボリュームかぁ。やっぱり近付かないでおこう...。もしくは4人くらいでチャレンジだな。隣りの奥さんのリアクションにも(笑)。
アロハカエルさま
何人かで行けば楽しく食べれそうですよねv-411
他のメニューも美味しそうだったんですよね~、、、なんだか周りのお客さんが食べてるものがやたら旨そうで羨ましかった。。。

僕達も佐知子さんにお会いしたときに、”MAC 24-7でエライ目に遭っちゃいました”って言ったら、”えー!2人だけで頼んだの!?”って驚いてました(笑)
ちょうどスタジオで仕事をしてたケン君も ”あれは多すぎるよね。。。”って遠い目をしてました(笑)
こんばんは
海外の食事はココロして食べなければならないのはわかっているんですが・・ これは凄いですね~!
これはロコの方でも・・食べられる??(んでしょうね・・きっと・・彼らなら・)

ドギーバッグでも・・部屋に帰ってみるのも嫌・になりそうですね・・
塩味が欲しくなる気持ちわかります・・
でもkiriさんがんばってここまで食べてエライ!!!
sakiちゃんさま
ほんとびっくりしました。。。ギャル曽根クラスのパンケーキです(笑)
とにかく甘くて・・・でもバターがもっとあってもあれが限界だったかもしれませんv-406

その後の滞在が憂鬱になりそうだったので持ち帰りはやめました(笑)もう見てられない!って感じでしたが、もったいないことしちゃいましたねi-195

完食した人たちのパネルには食べきった時間も書いてあるんですが、たしか一時間切っている人もいました!ここまでくるとある意味スポーツですねv-411
omosiroi
kiliさん 貴方のブログは、とても面白くて、私的に5番に入っています。我が家も毎年3週間渡ハしています。エッグスンシングスのパンケーキも見るだけで、ちょっと!なのにMAC 24-7 笑っちゃいますね。貴方のブログは今日を楽しくしてくれます。これからも追いかけますよ。奥様とお幸せに!
Kaoru Ishikawaさま
ありがとうございます!そう言って頂けるととても励みになります。これからも細く長く(笑)続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします!

毎年3週間!すごい!うらやましい!!ハワイの事、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
僕達、次はいつ行けるかわかりません・・・

エッグスンシングスも好きだったんですが、あまりにも混んでいて入れませんでした。
MAC24-7はけっこう空いてましたけど(笑)あのパンケーキを頼んでいたのは僕達とお隣のご夫婦だけだったようです。当然ですよねv-406

管理者のみに表示

