スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海外5

ハワイ初心者kiri70s

ドールプランテーションを出発して、いよいよワイキキに向かいます!
結構時間がかかるので、睡魔と闘いながら窓の外を見てました。

その時はどこを走っているのかまったくわかっていません。。。。

でもひとつだけ覚えている事があります。

アロハスタジアムを通り過ぎた時に
運転手さんが
”私はハワイに住んで20年。ハワイはネ~、住むところじゃないですヨ~、遊びに来るところですヨ~”

その時、こんな場所に住めたら最高だな~、
と、思っていた私は、なんとも複雑な気持ちになりました

楽園ハワイ!でも良い所も悪い所もあるヨ~、
と教えてくれたのかも。。。。

出来る事なら住んでみたい!と、今も思いますけどね

web41.jpg

アラモアナに到着!ここからトロリーでホテルに向かいます。
え!?これが!という落ち着いた入り口に驚きつつ、
やはり中はすごいですね!
広すぎてよく分からないのでフードコートでご飯を食べ、
早々に出てしまいました。。。。

いま考えるともっと写真撮っとけば良かった・・・・・

web42.jpg
この旅行では毎日お世話になったトロリー。
風が気持ちよかった
web43.jpg

さてホテルに到着!
私は今までこのホテルがブログなどで紹介されているのを、見た事がありません(笑)
ご存知でしょうか?
Ambassador HOTEL WAIKIKI
web44.jpg

場所は クヒオ通りとカラカウア通りの交差点にあります。

ambassadorのホームページ

Dグレードのホテルなので中はそれなりです。
エレベーターが開くと、フロアーとの段差があったり(笑)
私はそういう事をあまり気にしないほうなので、(嫁はわかりませんが)
逆に楽しく過ごせました。
キッチンも付いてたし、ホテルマンもアロハで居心地は良かったです

web45.jpg
部屋からの景色もなかなかです!

しかしひとつ言いたいことが!
クーラー効きすぎ!!

つづく
スポンサーサイト
2007 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/05 17:59
コメント
No title
アンバサダーでしたか。、「健太のワイキキだよ、おっかさん」で有名な健太さんのご親友の、ムービーマンさんがマネジャーをしているホテルで、私のブログにちょくちょく来てくれる、ハワイ病患者(笑)の「照見:しょうけん」さんの定宿です。
2枚目の写真に写っているのはゲートウエイホテルとフォートデラッシー公園、建設中のトランプタワーも写っていますね。良い眺めです。
ナイキタウンの前あたりに在る、座った姿勢のふくよかな女性のブロンズ像をご覧になりましたか?
うちではそれを「かおりゃん像」と読んでいます。
日系の方によるものらしいいですが、本当は「Story Teller」と言う像だそうです。
いよいよワイキキが始まりますね?楽しみです。
くろしばヒコさま
アンバサダーはほんとに泊まるだけのホテルでしたが、そのアメリカ的シンプルさが私は気に入ってましたi-179
次は違うホテルにも泊まってみたいですが(笑)

かおりゃん像!くろしばヒコさんのブログにも写真がアップされてましたね。懐かしい~、と嬉しくなりました!
あの道は毎日通っていたのですが、なぜいきなり東洋の像が・・・と気になっていたのです。
そうですか。やはり日系の方が作ったんですね。
ありがとうございます!  kiri70s

管理者のみに表示
« 海外6 | HOME | 台風? »

