スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

51: Kaneohe Sand Bar 2

 キャプテン・ブルースの天国の海ツアー(午後のBBQと海亀ウォッチング・ツアー) に参加した私達。




いよいよサンドバーに上陸! なんですが・・・

写真があまりないので伝わるかどうか



2009 HAWAII 1537
ボートでのワタクシ。




デジカメは持っていったんですが、使えるのはボートの上だけでした。

そのまま海に入ると水没確実です!


ここでガイドさんの興味深いお話
(新婚旅行で来たお若いカップル。ハワイを満喫し写真も沢山撮って、最後にこのツアーに参加したんですが、インストラクターさんの注意を聞かず大丈夫だろうとデジカメを持って海に入ったんですが、転んでしまって水没!すべての写真が消えてしまい、その場で奥さんは号泣。。。旦那さんはパニック。。。可哀想だけどどうしようもなかった・・・)とのこと


危険です!



僕も最初は大丈夫かな~、なんて思っていたんですが無理でした。。。


ボートがサンドバーに乗り上げるわけにはいかないので、停泊する場所から泳いで行かなくてはなりません。

しかも・・・
umi1.jpg
いきなり土砂降り!!

この辺りの天気も変わりやすいんですね~


写真は水中インスタントカメラで撮りました。ボートで販売してくれるんです。たしか$20.00

でも数に限りもあるし、日本から持っていくかワイキキででも買って持って行った方が良いと思います。

それにカメラマンさんも同行しているので、頼めばカッコ良い一眼レフでツアー中撮影してくれるそうです。僕らは頼んでないのでお値段は忘れました。。。



ジャブジャブ泳いでやっと到着
umi4.jpg
さ・さむい・・・


もう10月、ちょっと水温は低かった。

しかし海の上に立って眺める景色はなんとも不思議なものです。。たまに晴れ間が射すとキラキラしてムッサ綺麗。。。さすが天国の海と呼ばれるだけはありますね

そういった写真はオフィシャルホームページで (笑)


サンドバーに着くと各々写真を撮ったり、ジャブジャブしたりして楽しみます。



そして個別に写真も撮ってもらえます。ワタクシは嫁をお姫様抱っこ?して撮ってもらいました。
ハワイではそんなことも平気で出来てしまう・・・

その写真は帰りに購入できますし、3ヶ月間だったかな?ホームページのギャラリーにもアップしといてくれます。




ひとしきり楽しんだら一旦ボートに戻り、ライフジャケットを着てスノーケルです。
umi5.jpg
僕が見たところサンドバーは台形の頂上のような場所で、端っこまで行くと崖のように急に深くなっているようです。

その端っこ付近でスノーケル。


umi2.jpg
珊瑚も見れるし魚もけっこういました。運が良ければ海亀も


umi3.jpg
スノーケルはとても楽しいですが、もっとも事故の多いスポーツでもあるそうです。
気軽に出来る分危険も伴うと。

この天国の海ツアーでは3・4人のインストラクターさんが常に周りを囲んで安全を確認しながら進んでいくので安心ですわからないことはなんでも教えてくれます。


ただちょっと人数が多すぎて、、、進もうとすると前の人の足が当たり、ちょっと止まると後ろの人の頭が当たる。。。そのくらいの密集度で泳ぎます。
おそらくバラバラになると安全を確保するのが難しいからでしょう。



スノーケルは行って帰って30分くらいだったかな、マウイでもオアフでもスノーケルが出来た事はとても楽しい経験でした。また行きたいな~





ボートに戻るとお待ちかねのBBQ!しかもお変わり自由!!お腹が空いて必死で食べていたので写真なし・・・

美味しいと評判らしくいつも人気だと言う事ですが、うん!たしかにウマイ!!

それに海で泳いだ後の炭酸ジュースはなぜあんなにも美味しいんだろう。。。キクぜ!!



ゴハンを沢山いただき、満足したら帰りましょう

ボートから見るオアフの山々も壮大です。ちょっと疲れた体に波の揺れが心地よくて寝ちゃいそう


明るいキャプテンに親切なインストラクターのみなさん。日本人にとても人気なのがわかりました。




今回の僕の個人的な感想としては、もうちょっとお金を出して人数の少ないプライベートツアーを頼んだほうがもっと満喫出来るだろうな~、ということ。やっぱり人数が多すぎたように感じました。

今回のツアーは$90くらいですから本当にとてもお安いですが、$150でセミ・プライベートツアーっていうのもあるようですし、団体で貸切!なんてのもあるようです。すばらしい

天気に関してはもちろん運任せですが、インストラクターさんのお話では午前中のほうがまだ晴れる可能性は高いとのことでした。
こればっかりはなんともなりませんもんね。。。僕達がいた間も晴れたり、曇ったり、雨降ったりで大忙し!
逆になかなか体験できない事かも


雨が降った後のハワイの景色って、なんか神聖な感じというか厳かな雰囲気がしますよね。。。 ムッサ綺麗・・・ 


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/04 13:22
コメント
こんばんは~!!
おおこれが憧れのあの!!サンドバーですね!!
確かにボートの中は結構大入りな感じですね~!
でもキレイな海で、泳いで・・ワイキキとは違う体験ができそうですね!

お天気ばかりは・・その時の運ですよね・・・大変なときに遭遇しちゃいましたが、晴れ間が見えてキラキラしているのはまさに天国の海ですね~!!
行ってみたいなぁ~!
この日はサンドバーは出現しなかったようですが・・でもホヌに遭えるなんて最高ですよね~!!

そっかカメラは防水持参ですね!!喧嘩にならないように・・・行くときは持参しないとですね!! 
sakiちゃんさま
確かにワイキキとは違うハワイを体験できました!
僕達のような観光客はツアーでないと、サンドバーに入ることは許されていないそうなので貴重な体験でした。
ロコの方たちは小さなボートを出してのんびりしてましたよ~。羨ましい~~v-398

天国の海ツアーはあまりにも有名なので、参加する人数もとても多かったです。
セミプライベートツアーにすれば良かったなあ。。。

そうです!ぜひ防水カメラ持参で行って下さいv-219ボートで買うとちょっと割高なので・・・(笑)

管理者のみに表示

