スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

52: Honolulu Studio

あいにくの天気でしたが、サンドバーをしっかり楽しみました!

晴れていればもっともっと綺麗だろうな~
kaneohe 001

ボートハーバーに着くとみんなでぞろぞろとおトイレに。。。女子のほうは長蛇の列です。大変ですね・・・



バスを待っている間に、インストラクターさんに撮ってもらった写真を購入しました。
すでにプリントアウトされたツーショット写真。たしか$10。



嫁を待つ間、日本人のスタッフの方と話してたんですが、
ハワイで暮らすのはなかなか大変だという事、仕事もいろいろやっかいな事が起こると言ってました
でも今の仕事はとても楽しいし、やっぱり天国の海は最高!と。  そうでしょうね~~

その方の夢はいずれ恋人とマウイに行く事!リゾートでのんびりしたいそうです

もう一人の方はハワイで一番嫌いな島がマウイだ!って言ってましたけど(笑)


kiriの突撃インタビュー!
普段聞けない、ブログにも書けない、お話がたくさん聞けて楽しかったです!



最後には僕があまりにも黒く日焼けしていたので、
”ロコみたいだね~、ウチで働かない?”って言ってもらいました

働こうかな。。。





なんてやっている間に、バスが来ました。さあ、ワイキキに帰りましょう


バスの中ではなぜか10年くらい前の”めちゃイケ”が放送されていて、懐かしくて最初は面白かったんですが、
いつのまにか爆睡!

気づくともうワイキキを走ってました。

2009 HAWAII 735
ホテルに着き、シャワーを浴びてサッパリ!

新しい服に着替えまして、休むひまなくまた出発!!



もうすぐ夕方なのにどこに行くかと言うと、ビーチウォークにあるJ-WAVE HONOLULU SUTUDIO に向かいます。


場所がちょっと奥まってますが、ジョバンニ・パストラミの裏のほうです。





ここで放送されているのは 内田 佐知子さんの、J-WAVE カラーズ・オブ・ハワイ

日本へのライブ放送。

日本では13:20からなので、ハワイでは18:20。放送が始まっていてもノックするとスタジオに入れていただけます。


2009 HAWAII 1669




この日も着いた時には放送が始まっていて、

モジモジとノックするとスタッフの方が快く入れてくれました


イスまで出していただいて、座って待たせていただく僕達。なんか緊張しますね。。。。



ラジオのブース?なんて入るのは初めてですが、やはりみなさん緊張感たっぷりで秒刻みのお仕事をテキパキとこなしています。



いつも日本で聞いている番組を、ハワイでしかも夕方に聞くのはなんとも不思議な感じ。



20分の放送が終わるとスタジオのドアが開き、最初に飛び出して来たのは、、、

ぺぺ!! 


PALIとサッチーさんの愛犬。シッポをぷりぷりふって、写真もカワイイですが実際の彼はもっっっと癒されます!


なんで~~、こんなに~~、カワイイのかよ~~♪
2009 HAWAII 15422009 HAWAII 1545
                                            ↑この顔!プププ!!


その後スタジオで記念撮影そして内田さんの本にサインもしていただきました!
2009 HAWAII 1543
内田さんが日本にいる頃からJ-WAVEで番組を聴いていましたし、
ただでさえワタクシ緊張しいなのでモジモジとしてましたが、とても明るい方でいろいろ話しかけていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

スタッフの方も優しい方ばかり。。。ひたすらモジモジする僕に(どんだけ緊張してるんだか・・・)気を使っていただいて ”写真撮らなきゃね!”と言って撮ってくれました。


そして嫁の腕の中で寝ちゃいそうになってる、ぺぺ!

完全に僕達の心をわしづかみ!!


今でも番組を聴くたびに、シッポをぷりぷりふってる姿を思い出します


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/06/09 13:00
コメント
ただただ、若いっていいなぁって思います。
私達の3日分を一日でこなす感じ。
私達にその体力と行動力が有れば、もう少し欲張りなハワイになるんでしょうねぇ。
ペペ、とっても愛らしいですね。
一緒に写る写真を見ていると、そろそろ、kiri70sさんご夫婦にも赤ちゃん誕生かな?って思いました。
サンドバー、お天気が良かったらもーっと
きれいだったのでしょうね、でも、十分きれいだったでしょう?
海あがりのあとは、DJ、これも楽しそう。
オンエア中に入れるのってスゴイね。
ぺぺちゃん、人懐こいんだなぁ。ハハハ。

ほんとにね、在住したい!って思うけど、
住むにはそれなりのマイナスも多いと思います。
でも、自然の中の暮らしはあこがれるよねぇ。(^^)
くろしばヒコさま
ハワイにいると麻酔がかかってしまうみたいで。。。貧乏性というか、アレもコレもと詰め込みすぎてしまいますv-390

実際この頃はもう旅行の終盤なので、体がだいぶ疲れてきてました。晩ごはんを食べに行くのも面倒になって、部屋でアイス食べてすぐ寝ちゃったりしてたんですよ~v-398

僕達も早く赤ちゃん欲しいなと思ってるんですが。。。子供と一緒にハワイ!が夢ですねーv-411
J-WAVE 時間の許す限りハワイを満喫できるように聞いています~
DJ・TAROさんからのバトンの感じも好きで・・ 金曜日にもやって欲しい・・
仕事の最中・・わずかな時間ですが・・癒されますよね・・
ここもスタジオに入れるんですね~!! 内田さんの声も好きです!!

カネオヘからワイキキ・・一気に雰囲気かわりましたが、どちらもいいですよね! ロコの方はそれなりに大変なんですね・・
でもでも・・温暖な気候で、年中Tシャツと短パンで・・ってやはり憧れてしましますよね・・ kiri70sさん!是非働いて・・会社作って・・呼んでくださいな(笑) ワタクスも・・女子だけれど・・日焼け怖くないです!いい年してガンガン日焼けする派です・・



くろすけさま
そうなんです!雨がやんで雲間から太陽が射すと、サンドバーの水色と深くて濃い青の対比が本当に綺麗でしたi-189

ハワイに行ったらぜひぺぺにも会ってほしいです!あんなに癒しオーラの出てるワンコは初めてで(笑)いまだに夫婦でぺぺの話題で盛り上がったりしますよv-411

何人かの方にお話を伺いましたが、やはりハワイで暮らしていくのは色々なご苦労があるみたいです。。。でもやっぱり憧れますよね~v-398
sakiちゃんさま
sakiちゃんさんもカラーズ・オブ・ハワイ聞いてるんですね!
良いですよね~v-410仕事中でも一気にハワイ気分になれます。
なかなかラジオでハワイアンミュージックってかかりませんもんね。。。

インターFMでも土曜日の朝9時、だったかな?ハワイの番組を放送してますよね。あの番組もけっこう楽しみにしてるんですv-218

そうですね!会社を立ち上げた暁にはぜひお願いします(笑)僕も日焼けするのは大好きです。ロコには間違われませんでしたが、アジアの別な国の人に間違われたりしてましたv-388
ぺぺたん、かわいいよねぇ~♪ おとなしいし、誰にでもフレンドリーだし。たまにぺぺたんに会うと、メロメロになります(笑)。
アロハカエルさま
はい!本当に可愛くて人懐こくて。。。
嫁はいまだにチワワを見ると、”は~~、、、ぺぺたん・・・”と、遠い目をしていますv-398
初めて会った僕達に抱っこされても嫌がるどころかウトウトしてましたi-184
癒された~i-189



度々です!!
インターFMで土曜の8「ALOHA BRAKE」・日曜は「WIKIWIKI」ですよね~ これも許す限り聴いています~!!

ラジオでもハワイを感じられるのがいいですよね!!
ホテル
ホテルの写真HOHANA EASTですよね。宿泊したことないですけど、どうでした?
sakiちゃんさま
「WIKI WIKI」という番組は知りませんでした!ありがとうございます!今度聴いてみますね~v-411

本当にもっとラジオからもハワイアンミュージックが流れると嬉しいんですけどね。。。ハワイアンミュージックもレゲエのようにもっともっと世界で聴かれるようになると良いな~i-185
ふうてんの旅人様
こんにちは!
ホテル自体はCグレードなのでそれなりにと言う感じでした。部屋も綺麗だし、場所はワイキキの真ん中なのでどこに行くにも便利でした。安いツアーを頼んだ割には良いホテルに泊まれたと思ってます。
ただホテルマンの態度が悪くて・・・フロントには何人かいて態度が悪いのは一人だけなんですけど、やっぱり良い気持ちはしませんよね。。。僕が行くとなぜかその人が出てくるi-195 なぜだ!i-191

僕達はJTBに指定されたんですが、どうも欧米の人達にはそこそこ人気があるホテルらしく、日本人はあまり宿泊しないそうです。
次は別なホテルが良いな~、と言うのが正直な感想です(笑)

管理者のみに表示

