スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

53: HENRY'S PLACE

J-WAVE のスタジオを出るともうPM7:00前。

暗くなったし、晩ごはんを仕入れてホテルに帰ります



この日はけっこう疲れていてそれほど食欲のない僕達はここへ来ました。
2009 HAWAII 1547
HENRY'S PLACE (高橋青果店)


いろいろなサイトやブログで見かけるこのお店。

フルーツやアイスが美味しいということで、それを晩ごはんにしちゃおうということです
2009 HAWAII 1546
トランプタワーの隣にひっそりとあるこのお店、良い雰囲気

ただお店がある通りはけっこう暗くてちょっと恐かった。。。

2009 HAWAII 1548
いろんなものが売っています。

昔は僕の地元にもこういった個人経営のお店や駄菓子屋がたくさんあったんですが、コンビニが出来てからほとんどなくなってしまいましたね~。

でもコンビニが嫌いなわけじゃないですよ。初めてウチの近くにセブンイレブンが出来たときは(車で10分以上かかりますけど・・・)嬉しくて家族全員で買い物に行きました。一大イベントです


でもワイキキでこういうお店を続けるのは本当に大変だろうなあ、と思います。



手作りサンドイッチも売ってるんですね。お安い!
2009 HAWAII 1549
美味しそうだけどやめときました。。。どんだけ疲れてるんだか、、、お肉系は食べられそうにない・・・


ので、
6MIX Fruit $4.??
Passion Orange Sorbet $4.??  
7up
total $9.21

2009 HAWAII 1550
 

この日はオーナーの高橋さんはいらっしゃいませんでした。

写真の真ん中に写ってるデカイ冷蔵庫にシャーベットが沢山入っています。

勝手に開けて勝手に選んじゃいましょう!  とても楽しいです



↓ こちらががシャーベット。
2009 HAWAII 1552
フルーツの味が濃くてとても美味しかった!

暑いハワイの夜、そして疲れた胃にはもってこいでした。

大きいので食べ終わる頃には寒くなってましたけど。。。



お店の外のベンチで食べ、フラフラとホテルに帰りました。

のんびりとテレビを見ながらくつろぎ、翌日のために早めに寝よう!

と、思ったんですが Discovery Channel 見てたらだいぶ遅くなってしまいましたとさ。。。  

ハワイで見るテレビは面白い!!


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/06/18 17:52
コメント
若くても、これだけ精力的に動くと流石の胃袋もダウン状態になるんですねぇ。
ターキーサンドはボリュームもあって美味しいんですが、少し重いかも?
私達は、お昼ご飯を買いに行きました。
くろしばヒコさま
自分達で立てたスケジュールとは言え、この頃はだいぶ疲れていました(笑)
食事もだんだんあっさりしたものが食べたくなって、フルーツをたくさん食べていました。
ハワイはフルーツも美味しいですよね~v-398

あの大きくて手作り感たっぷりのサンドイッチ!お昼ごはんにはちょうど良いでしょうね~。
ターキーサンドもあるんですね!美味しそうv-411
わぁここのお店ほんと有名店ですよね。
サンドイッチとかおいしそうに並んでますね。
シャーベットが大好きな私は、
画像のパッション・オレンジ・シャーベットが
とーってもたべたーい!
でも、大きいね(^^;)
くろすけさま
本当にローカル感たっぷりで良いお店でしたi-189
有名だけど全然お客さんはいないし(笑)

あのでかい冷蔵庫の中にたくさんのシャーベットが並んでいて、悩みますよ~v-411
2人でひとつ買ったんですが、それでちょうど良い大きさでした。食べ終わった頃には2人とも鳥肌でしたが。。。v-532
次はサンドイッチにチャレンジしたいな~i-185

管理者のみに表示

