スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

57: Ala Moana Beach2

のんびり過ごす、大好きなアラモアナビーチでの午後。


すぐ近くで若いお父さんとちっちゃい女の子が砂遊びしてました。
2009 HAWAII 1614
それを見てたら、なんだか・・・こういうのが僕の夢かもしれない! と思いました。

休みの日に子供とこんな素敵なビーチで砂遊び。。。
お金持ちじゃなくてもそんな午後が過ごせるなんて、、、最高やん・・・

思わず感動して泣けてきそうな風景でした。


2009 HAWAII 1621
明日には僕らもあの飛行機に乗って日本に帰るんだなあ~~、本当に楽しかったよ


そして最高のハネムーンだったな。
これから長い人生、お前と2人で手を取り合い、何があっても必ず守ってやるから、、、


なんて考えられないほど・・・・・暑い!





泳ごう!
2009 HAWAII 1622
飛行機と船と僕。

いやあ~、ちょっと冷たい水が気持ちよかった!

2009 HAWAII 1615
パラセイルと船と嫁。

人が少ないとは言え、やはり交代で海へ。

嫁が泳いでいる間、僕は最後の焼き!ここで追い込みをかけさらに真っ黒に

もはやどこから来た人かわからなくなってました(笑)


2009 HAWAII 1631
前回もいましたが、この日もウエディングの撮影をしてました。

それも次から次へ、5・6組のカップルが暑い中タキシードとウエディングドレスでやってきます。

大変だろうけど良い思い出になるでしょうね~





嫁を待つ間、ひとりビーチでボ~っと海を眺めていると、ちょっと離れた場所の色が黒く変わっています↓
2009 HAWAII 1628
珊瑚があるのかしら?浅瀬かしら??と思い、泳いで行ってみることに。


大体この辺かな~、という場所まで泳いでいっても足はつかないし変わりはありません。

なんでここだけ色が違うんだ、と潜ってみると、、、



目の前に!そこらじゅうに!何万匹という小魚が!!


一瞬血の気が引きましたあの黒い塊がぜんぶ魚!?


なんだか恐くなって溺れそうになりながら逃げてきました。



興奮しながら嫁に報告すると、”行ってみたい! ” とのこと・・・

そうですか・・・けっこう気持ち悪いよ・・・



ズンズン泳いで行く嫁を見ながら観察していると、  あ!動いてる!

すでに僕が行った場所からだいぶ離れていってます。

2009 HAWAII 1632
それもけっこうな速さなので追いつけません。

黒いもやが海を移動しているさまはとても不思議な光景です。




あきらめた嫁が帰ってくるのをビーチから見ていたら・・・
2009 HAWAII 1633
あれ??なんか別の塊が動いてる。。。


2009 HAWAII 1634
あ!!あれは!! 


イルカだ!!  イルカがいるぞ!! 

海に向かって叫ぶ僕!ビーチにいた人達も気づいたようです。


まだ海にいた嫁に大声でイルカのことを伝え、
”僕達はなんて運が良いんだ!”と思いながら大興奮で見ていて、気づいたことが・・・






”あ、やべ・・・イルカじゃない・・・アザラシだ ”
2009 HAWAII 1636
ハワイアンモンクシールって言うんでしょうか、あの小魚を狙って現れたようです。

大声で叫んでしまった・・・恥ずかしい・・・日本じゃなくて良かった


2009 HAWAII 1637
いや!それにしても運が良い事には変わりありません

ハワイアンモンクシール。ガイドブックなどでは紹介されてますが実際に見れるなんて!それもアラモアナビーチで


2009 HAWAII 1638
20分くらい浮かんだり潜ったりしながら、魚と一緒に徐々に遠くに行ってしまいました。






さて、アザラシも行っちゃったし、そろそろ上がろう!ということでアラモアナビーチともお別れです。

近くにあるシャワーを使いトイレで着替え、サッパリとしました。

本当に便利ですね~、シャワーの使い方でだいぶ悩みましたが便利です。(柱のボタンを押しましょう!)




それにしても今回も最高だったな~、嬉しいハプニングもあったし。
2009 HAWAII 1619
また来よう!!嫁と子供と来て砂遊びしよう!


またひとつ目標が出来て、バリバリ頑張れそうです


つづく
スポンサーサイト
2009 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/11 21:54
コメント
お久し振りです。
久し振りに覗いてみたら、まだ「2009 HAWAII」が続いていますね^^
でも、もうそろそろ「2010 HAWAII」の仕込みにやって来る頃かしら!?
アラモアナでモンクシール!
それはラッキーでしたね!v-290
お仕事忙しいとの事、ご苦労様です。
ワールドカップも盛り上がって寝不足続きでしたね。

きれいなハワイのブルーは毎回拝見していますが
見るたび感動な海の色ですね。
お魚の大群で色が変わっているなんて、
あんまりいっぱいの魚も怖いもんがありますね(^^;)
でも、きれーだなぁ。
アヒ・ポキさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

そうなんです。まだ続いてるんです(笑)
10泊の旅行をブログで引っ張る事、半年以上!
またハワイに行って旅行記を続けたいんですが、これがなかなか難しくて・・・

それまでは「ハワイ通」で気分を盛り上げさせていただきますv-410
なぜか僕のパソコンからはアヒ・ポキさんにコメントを残す事が出来なくなってしまって、、、
でもいつもブログ楽しませていただいてます~v-411
くろすけさま
ワールドカップも終わり、仕事もやっと落ち着いてきました。

いや~、あの小魚には本当にびっくりです!
自分の周りすべてが魚!?ぞわぞわ~っと、鳥肌が立ちましたv-399
なかなか出来ない経験だったとも思うんですが、あの日のアラモアナはあまりにも穏やかだったので油断してました(笑)
僕が海にいる間にハワイアン・モンクシールが来なくて良かったv-410さらにパニックになってたと思います(苦笑)

管理者のみに表示

