
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

58: Don Quijote

アラモアナビーチパークからアラモアナセンターへ

そのまま素通りしてカピオラニ通りへ出ました。

さらにもうちょっと歩いて ドンキホーテ に行ってみます

 



と、その途中にあったセブンイレブンで・・・
2009 HAWAII 1641
アイス大好きな嫁がクランチアイスを買ったんですが、


2009 HAWAII 1642
袋を開け、取り出そうとすると


2009 HAWAII 1643
なんだかグズグズで、棒だけ抜けてしまいました。手にはメンチカツのようなアイスが残され・・・

いやあ~~、キレてましたね!    大変でした




なんて事がありながらも、ドンキを目指します。
2009 HAWAII 1646

ちょっとウロウロしたので自分でも写真の場所がどこだかわかりません。。。順番もバラバラですがご了承ください。

2009 HAWAII 1644
18禁のお店や、


2009 HAWAII 1647
消防署、


2009 HAWAII 1645
こんな所にラニカイが!


2009 HAWAII 1648
KGMB のタワー。 天気悪いですね。


この辺りは地図で見るととてもわかりやすく思えるんですが、実際歩くと日本での感覚よりもだいぶ距離があるので、一本早く曲がってしまったり、なかなか着かず時間がかかったり、18禁のお店の前に恐いお兄さんがいてこっちをガン見してるので逃げたり、、、なんだかんだでウロウロと迷いました。

人通りも少ないし、ちょっと気の置けない感じだったんです。




とは言っても、落ち着いて探したらすぐ見つかったドンキホーテ。。。もしかして方向音痴なのかな・・・
2009 HAWAII 1649
やっぱりこちらのスーパーはワクワクしますね



僕は日本ではほとんどドンキホーテには行きません。
商品が多すぎて狭く、雑然とした感じがどうも苦手なんです


2009 HAWAII 1650
でもハワイのドンキは広々!

日本の商品もたくさんあって面白いですね~、なんか新鮮でした!



2009 HAWAII 1651
10月だったのでハロウィーン用のパンプキンも売ってました。 安い! のかな??


2009 HAWAII 1652
う~ん、多国籍ですね。  面白い。。。



2009 HAWAII 1653
あ!カップラーメンだ!! 食いてえー!

日本の味、醤油の味~!!
2009 HAWAII 1655
赤いきつねだー!!    醤油のおつゆがオレを呼んでるぜ、、、あ・・・高い・・・



2009 HAWAII 1654
日本では190円・・・明日には帰るし・・・でも醤油が・・・お金もそろそろ寂しい感じに・・・お揚げ2枚入り・・・なにもハワイで食べなくてもね・・・

ぶつぶつと5分くらい悩み、やめました。。。帰ってから食べようっと!



2009 HAWAII 1656

日本の冷凍食品も品揃え豊富。

2009 HAWAII 1657

アメリカらしいチキンも売ってます。  楽しい。。。




2009 HAWAII 1658
ドンキに来た本来の目的はコレ!

マカダミアナッツのKISSチョコ。これを大量に買って日本へのお土産にします。

とても美味しくて手をつけたら止まらない!実際いろんな人に配り食べてもらいましたが、一番評判が良かったお土産でした。

2009 HAWAII 1659
空もちょっと晴れてきましたね~。良かった


もうすぐ15:00になろうという頃、、、ドンキを出て次の目的地へGO


つづく




2009 HAWAII | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/19 15:04
コメント
あづいぃ~(TT)
今日はさいたま37℃です(汗)
昼間、外に出たら息苦しくなりやした、
ハワイより全然暑いらしいですぅ・・・。

奥様、アイスが・・・ご機嫌斜めの顔がハハハ、
このあと、大変でしたね、旦那様。はは。
どこの夫婦も一緒ですねぇ(笑)

ドンキ、家の近くにあるから結構行ってるけど
ハワイのドンキ見るの楽しそう~!!
キャーいってみたーい!!
海外もの、面白いものありましたかぁ?!
でも、お値段はやっぱり高いね~。
くろすけさま
猛暑日が続いていますね。神奈川も暑いですが、さいたまはさらに2・3度高い!?
熱中症などに気をつけてくださいねv-356

あのアイスはセブンイレブンと言う事もありちょっと油断してました(笑)やっぱり日本の感覚で買うと面白い事が起きてしまいます。。。もっと吟味しないとですねv-409

セブンもドンキも日本とはだいぶ違ってて楽しめましたよ~!ドンキは日本の商品をたくさん見ることが出来ますが、それが向こうでは逆に新鮮!カップラーメンのコーナーはテンション上がりましたi-184
確かに値段が高めなのでなかなか買えませんが、見て周るだけでも楽しめましたよi-185
こんにちは!
kiriさん、ご無沙汰してます。

ドンキ、テンション上がりますよねー。
見てるだけでも楽しいので、ついつい長くなってしまうんですよねー。
今回とりあえずのお土産は全部ここで済ませました。
おかげでABCには3回くらいしか行かなかったかな。
あとドンキはちょっと古めのハワイアンのCDも
お値打ちだったので、結構買ってきましたよ。

うー。また早くハワイに行きたいなー。
帰ってきた途端、また行きたくなる不思議な場所です。
kiriさんはどうですか?

そして奥様の表情、ナイスすぎますv-218
milumoさま
こんばんは!お久しぶりです!

確かにドンキやSAFEWAYなどのスーパーに行くと見るのも買うのも楽しいので、ABCで買う事が少なくなりますよね。夜などに、どうしてもビールが!というときには本当に便利ですけどv-410
しかしドンキはハワイアンのCDも売っていたんですね。気づかなかった。。。カップラーメンコーナーにハマってしまいまして・・・ハワイに来て10日くらいしか経ってなかったのに、自分は心底日本人なんだな~と実感しました(笑)

あのアイスもそうですが、ハワイでは予期しない面白い事がたくさん起きますよね~。信じられない。。。みたいな(笑)
次はいつ行けるやら・・・僕達も、いつでも!すぐにでも行きたい!という気持ちなんですけどねv-409
こんばんは
海外のスーパーはテンションあがりますよね~e-35
ドンキ・・ワタシも日本のはごちゃごちゃして嫌い(せっかちなんで・・)ですが・・ここだけは好きだわ~!!

日本のカップラー・・残すところあとわずか・・って思うと・・諦めて正解です(!??)でも無性に食べたくなりますねぇ・・

迷いながらでもハワイは楽しいですね!!
sakiちゃんさま
日本で良く見る商品も、ハワイだと新鮮に見えますよね~。ドル表示だと安いんだか高いんだか、よく分からなくなります(笑)
ただカップラーメンの値段だけはバッチリ記憶されていたので。。。なんとか誘惑に勝ちました!高すぎる!

あの辺りは道路も広すぎるし長すぎるし、けっこう迷いました。人もそれほどいないので、ちょっと恐いな~と思う場所もありましたv-356
ショッピングセンターにはあんなにたくさんの人がいるのに。。。v-398

管理者のみに表示

