スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海外6

ハワイ初心者kiri70s

アンバサダーホテル。クーラーはだいぶ効いてますが良いホテルです。
プールもコインランドリーもあります。

夜9時を過ぎるとエレベーターはカードキーがないと動きません。
まだ明るいのに、無理やりカードキーを入れてたら、
なぜかエレベーターから出てきた消防士さんに教えてもらいました

でも聞き取れた単語は ナインオクロ~ックだけ
意味を理解したのは次の日です。

ハワイでの初めての夜。
フラフラとワイキキを散策しながら、ヤードハウスを探してました。

日本を出発する前にガイドブックを見て
ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

あの時はまだロイヤルハワイアンショッピングセンターが工事中でした。
もともと行き当たりばったりな性格なので、
地図も見ずに進みます。

web46.jpg
ここはどこだろ?いまだにわからない。。。。

たどり着いたのは知らないレストランのテラス席ど真ん前。
椰子の木に囲まれたレストランのようでしたが
突然椰子の林から出てきた私たちにお客さんがみんな注目(笑)
なぜそんなところから・・・・

すごすごと林にもどり
また探し始めます

web49.jpg
あった!!

というか、とてもわかりやすい場所にありました。
ビーチウォークにあるのはわかっていましたが、
ただの小道をビーチウォークと勘違いしたんです。。。。

とても人気のお店でしたが、それほど待たずに入れました。
アメリカンないい雰囲気のお店です

すると私たちのテーブル担当の店員さんが自己紹介しながら
メニューの説明をしてくれました。

なんて言ってるか全然わからない・・・

”このビア~は、ペラペラ・・・こっちはホニャホニャ・・・・なんとかビア~”
とてもやさしくゆっくり話してくれてるのがわかります。
こんなにも分からないものかと、情けなくなりました・・・・

あの時の優しい店員さんごめんなさい。私たちは値段と知ってる単語だけを見て注文しました。

これはあくまで!!あくまで私たちの感覚ですが、ちとお高め・・・・
ドルを円に変換するのだけは素早い kiri & 嫁70s!

ハンバーガーとサンドウィッチ
フルーツの香りがする、なにやら美味しいビールを頼みました。
web47.jpg
アメリカンだな~

でも、本当はたくさんのビールを小さめのコップで何種類か出してくれる、
お試しビアーセットみたいなのを頼みたかったんですが
出てくる単語はビ・・・ビア~・・・だけ・・・不可能です。


お腹いっぱいになり、ビールも飲んで、まだ人通りの多いカラカウア通りを帰ります。

なんとも最高な気分
10月後半のハワイ。。。。
夜ともあって涼しく、心地いい気温です。

しかしホテルに帰り、ロビーに入ったとき思い出しました。

クーラー効きすぎ

つづく
スポンサーサイト
2007 HAWAII | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/06 13:22
コメント
ここはどこかな?
かがり火のレストランは、ロイヤルハワイアンの中庭の近くにある「Paradiso」じゃぁないでしょうか?
ヤード・ハウスは、質と量を比較するとお高めですね(笑)。ビーチウォークという立地条件だと致し方ないんでしょうがv-390
テイスティング・ビアー・セットは、相当アルコールに自信がないとダメみたいですよ(笑)。
そうそう、ビーチ・ウォークに主人の大好きな「チーズバーガー イン パラダイス」が開店したようです。ワイキキのお店には毎回行くのですが、次には言ってみたいと思っています。
でも、カリカリベーコン?(笑)が別皿で3.59ドルもするようですから、かなりお高め!フードパントリーでワンパック買えちゃいますよね~。
くろしばヒコさま
[paradiso]を調べてみましたが、どうもそうらしいです(笑)たくさんの椰子とかがり火を覚えています。あとキョトンとしたお客さんの顔を・・・ありがとうございます!

ヤードハウスは覚悟はしてましたが、ちょっと予想額をオーバーしてました(笑)
海外で初めて入るお店としては、とても安心感はありましたけど。確かにあの時はビーチウォークは出来たばかりでとても注目されていたので、実際高そうなお店ばかりでしたi-277

「チーズバーガー イン パラダイス」
ありがとうございます!美味しいレストランの情報はとても嬉しいです!
書きませんでしたがヤードハウスのサンドウィッチもちょっと塩っ辛くて、食べるのが大変でした(苦笑)
前回の旅行では夕食をどこで食べるかで、毎日相当悩みました。
これからも色々な情報を教えてください!
ありがとうございました!  kiri70s

管理者のみに表示

