スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ZAMA Camp /BON ODORI

こんばんは!kiriです。

バタバタと忙しくしてましたが、とりあえず仕事も落ち着きましたので
忙しくなる前に行った座間キャンプ・盆踊り祭りの写真をアップ。

座間市、相模原市には米軍キャンプがいくつかありますが、年に何回か開放日があります。
zama 001
ボディーチェック&荷物チェックを受けて中に入ればそこはアメリカ!
警備の人は機関銃のようなゴツイ武器なんかも持っています。


でもここには自衛隊の部隊も入ってます。
zama 003
だからかどうかは、わかりませんが鳥居があったりします。。。


zama 004
ミニミニ遊園地に子共たちは大興奮


zama 007
そして広い道路の両脇には屋台がたくさん。


zama 008
男氷。。。って何??


zama 010
フリフリチキン


zama 011
スパムむすび!   300円!!  買いませんでした。。。



ここには10年越しで遊びに来てるんですが、屋台の雰囲気もだいぶ変わりました。
前はハンバーガーやホットドックがほとんどでしたが、いまは色んなものが食べられます。



そして今回初めて入ったPX 。
zama 013


zama 016
コストコで売ってるようなパンやアップルパイ。
お菓子なども買えます。


zama 053
ここにはスーパーが入ってますが、一般の人は入れません。
が、バーガーキングやサブウェイなどは利用可。


zama 023
今回のお昼はここに決定!
嫁はバーガーキング。


zama 025
僕は  ポパイ・チキン

知りませんでしたがアメリカでは有名なお店のようです。ハワイにはないようですけど。。。

zama 028
いやあ、なかなかウマかった

フライドチキン大好きなので、美味しくいただきました!

でも油が強いので3ピースで十分かな
(ちなみにケンタッキーなら6ピースが限界です。。。)




zama 039
広場にゴザ敷いてチキンなんて食べてるとアメリカ~な雰囲気ですね


ただすごい暑いですけどね・・・



zama 032
近くではバンドがずっと演奏してました。


座間キャンプは春に ”桜祭り”なんてのもやってますが、
その時はたしか軍のブラスバンドが演奏してました。




のんびり~と、したかったんですが暑くて無理!

ぐるっと一回りして帰ろうか、と。


僕達ただお昼食べに来ただけか・・・



zama 051
一機だけ置いてあったヘリコプターは大人気!コックピットにも座らせてもらえます。

zama 045





それにしても座間キャンプは本当に広い!電車で来ると、駅からはだいぶ歩かされます。
キャンプ内に入ってからが遠いんですね。

今回載せた写真に写っているのはほんの一部で、全体を周ろうと思ったら車じゃないと無理です。
でも車を基地内に乗り入れるのは無理。。。行ける場所も制限されています。

やはりここは日本であって日本でない場所なんですね~。
zama 052
こんな写真も、ハワイでは椰子の木ですが、座間では松!



zama 055
水を浴びて大はしゃぎの子供達に和みつつも、そろそろ帰りましょう。暑いので・・・

でもこのお祭りは夜までやっています。

最後には花火も上がるんですよ!  たぶん・・・すみません見てないので・・・




ご興味のある方は9月にも開放日があるようなのでぜひ!
zama 002
ミュージック・フェスティバル。

なんとJOJOが来ます!
スゲー!!最近はあまり名前を聞かなかったけど、まさか座間に来るとは。。。

行けると良いな~




しかしあんなに暑くなければ、ビール飲んで昼寝できたんですけどね ほんとに暑かった。。。


zama 061
今度は横須賀とか福生とかの基地にも入ってみたいな~。

スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/08/21 00:43
コメント
男氷・・・
こんにちわ!

男の中の男が本気で作るかき氷って…

ま…男前豆腐があるくらいだから…いいのかな…

と、記事とは関係ないところばかりに気をひかれてスミマセン<(_ _)>
座間キャン懐かしいです~!

出版社時代仲良かった同僚がもう20年近く今もココで働いています。彼女のエスコートで入って、無料のテニスコートやビリヤードで楽しんだもんでした。その頃日本にはまだなかったバーキンでワッパー食べるのも楽しみでした。
基地
米軍敷地内って不思議な雰囲気を感じますよね。
私は横須賀の基地でのフェスティバルしか
いってませんけど、見させて頂いた座間
と同じ感じなんですねぇ~。
そそ、基地内のマーケットわたしもはいりたかったぁ~。
一日だけ開放してくれたいいのにね。
(でも、ココはれっきとしたアメリカだからムリか・・・。)
きれいな空に楽しいお祭り、楽しめてよかったですねぇ(^^)
lauaealohaさま
あのお店面白かったですよ!
男盛り!とか言って山のようなカキ氷を作ってました(笑)

店員さんもすごく元気で、”写真いっぱい撮って宣伝してください!”って言われたんですけど
アップしたのは祭りが終わってだいぶ経ってから・・・
もしかしたらどこかにお店があるのかもしれませんねv-411
新しい情報が入ったらまたお伝えします!
アロハカエルさま
そうなんですか!
アロハカエルさんもここに来ていたんですね~v-398
気軽にアメリカ気分が味わえるので、昔からここに来るのが夏の楽しみでした。

9・11以降、何年かはお祭りもかなり制限されていましたが、最近は逆に開放日が増えてきてもっと行きやすくなってるようです。

いつもすごく混んでいるんですが、今回はそうでもなかったのでバーガーキング&ポパイで買ってみました。
なんだかハワイを思い出しました~v-398
あそこのサブウェイでバイト募集していたので、嫁を送り込もうかと密かに思案中ですv-389
くろすけさま
二年ぶりに行きましたが、楽しかったです!
ほんとスーパーでも買い物できるともっと楽しいんですけどねi-189

でも店員さんたちは、一度ドルで計算して、それを円に換算してお客さんに伝えてって・・・なんか大変そうでしたv-388お釣りの間違え続出って感じで(笑)

僕達も違う基地にも行ってみたいなあと、思ってます。
横須賀は海軍でしょうから展示されているものも違いそうですね。

管理者のみに表示

