
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

63: THE ROYAL HAWAIIAN

ロイヤル・ハワイアンSCを出てブラブラ


2009 HAWAII 1747

カラカウア通りのどこから入ったかは覚えていないんですが、

緑が生い茂る小道に入り、そこを抜けると、、、

2009 HAWAII 1749



2009 HAWAII 1748
綺麗な中庭に出ました。



2009 HAWAII 1752
大きな木があり、庭師さんが水を撒いています。



良く手入れされたとても綺麗な庭。
2009 HAWAII 1755
知らず知らず、ロイヤル・ハワイアンの中庭に入ってきたようです。

人も車もたくさん行き交うカラカウアをちょっと入っただけでこんな落ち着いた空間があるなんて知らなかった。。。まるで別世界のよう
2009 HAWAII 1757

ワイキキを、ハワイを象徴するホテル! THE ROYAL HAWAIIAN !!

2009 HAWAII 1759
初めて来ましたけど、いやあ~素敵です



2007年、初海外でハワイを選んだ僕達、
特に僕はハワイに関して何の知識もなく、嫁の強い勧めで決まったのでまだハワイにたいして興味もなく・・・



そんな僕がJTBに頼む前にガイドブックを読んでいて見つけたロイヤル・ハワイアン。

”泊まるならここが良いな。ピンクだし。。。”





浅はかでした・・・



ロト6でも当たらない限り泊まれないLグレード!
なにより世界のセレブが愛した格調高いホテルです。

人間的にももうちょっとしっとりしなければ。。。。
2009 HAWAII 1763
まあせっかく迷い込んだ別世界。見学させていただきましょう!


2009 HAWAII 1766
入り口から廊下をまっすぐ

なんとも落ち着いた雰囲気で騒がしいお客さんなんて皆無です。。。

そしてその先に見えるのは・・・


2009 HAWAII 1768ビーチ・オブ・ワイキキ!

最高です!!とても綺麗でした。    感動した!!(古い・・・)


2009 HAWAII 1770
ビーチ側から見るのとは大違いですね!


2009 HAWAII 1775
余裕の景観というか、、、宿泊客になったようで鼻高々というか、、、

芝生に寝転がりたくなる衝動に駆られましたが、やめときましょう。。。しっとりと見学します。


2009 HAWAII 1776



2009 HAWAII 1777
とても良い天気でビーチにもたくさんの人が出てました。


なんとも綺麗だったので写真を撮りまくり、自分達も記念撮影しようと頑張ってたら、
ホテルマンの方が出てきて撮ってくれました
2009 HAWAII 1781
良い記念です!





中に戻り、ちょっとお手洗いでも借りようかと (またか・・・) 思ったんですが、
2009 HAWAII 1784
広すぎて! そしてすべての扉が格調高く、開けるのが怖くて! トイレがどこだかわからない!!


我慢しました。。。




2009 HAWAII 1783
廊下には何気に貴重な物や資料が飾られていました。

天皇、皇后両陛下の写真や、


2009 HAWAII 1785
おそらくですけど、、、デューク・カハナモクの木製ボード。


2009 HAWAII 1788
これもデューク、、、であろう方々の写真などなど。


2009 HAWAII 1791
やはりここはただの高級ホテルではない!

とても貴重な歴史があり、世界中の人に愛されて、ハワイの発展を見て、支えてきたホテルなんですね~

ちょっと見学しただけですが、そういった歴史の重み、みたいなものが伝わってきました。

2009 HAWAII 1778
昔、”いつかはクラウン ” なんて言葉がありましたが、

夢のひとつとして ”いつかはロイヤル・ハワイアン!”を目指してみます


つづく
2009 HAWAII | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/08/27 18:27
コメント
ただいまぁ!
Kiriさん、アロ~ハv-221

ロイヤルハワイアンホテル、素敵ですよねぇ~~~。 ヨダレがでるゎ

昨年の夏はぐゎんばって&ぐゎんばってオットに働いてもらい、とうとうステイしましたv-217
でも予算の関係上、3泊だけ。あとの7泊は泣く泣く移動v-107

ここは宿泊していない人でも参加できるホテル内ツアーがあり、中を見せてもらえますよ。
写真のディスプレイの店は庭に面しているところにあり、ここのストローハットは驚くほど柔らかく、クルクルと自由自在に曲げられますが、$高かった!
所ジョージさん御用達でしたよ。 店主のおじいさんも気さくな方で、英語がいまいちな人にもスローにスローに話しかけてくれてとってもアロハな店でした。新婚旅行で訪れた天皇陛下夫妻の写真もありましたね。

今年の夏は7泊9日といつもより短めの滞在でしたが、ひたすらのんびりしてきました。ワイキキビーチやラニカイビーチでまったりお昼寝。
こんな贅沢なお昼寝は$¥なにものにもかえられない時間でした。

こんなに涼しいハワイならマカプゥトレキングに行ってもよかったかな?って思いましたが、次回への宿題となりました。
その時にはまたルートをナビしてくださいね。ちなみにバス派です。

K(私)&K(オット)は50歳代半ばの夫婦です。
30年前に新婚旅行で訪ずれてハマりました。
今回は17回目でしたが、まだまだ知らないハワイがいっぱい!

たくさんの方々のブログで情報を得たり、癒されています。



K&Kさま
アロ~ハ~!おかえりなさーい!!v-411

ハワイでのんびり~を堪能されたようですねi-189
ワイキキやラニカイでお昼寝って本当に気持ちの良い時間ですよね!まさしくプライスレスv-219
日焼けはしすぎませんでしたか?v-278
ハワイは涼しかったんですね。ではいまだ続く日本の蒸し暑さはたまらないですねv-356

ロイヤル・ハワイアンの写真ってお店のディスプレイだったんですね!知らなかった。。。v-402
色んなものが高級すぎたため、なんか気が引けてあまりウロウロ出来なかったんです(笑)
あそこに3泊もステイなさったんですね!すごい!!
僕達はまだまだ無理なので、ホテル内ツアーってすごく興味があります。良い情報ありがとうございますv-410

ハワイに17回も行かれてるんですね~、すごいな~~v-398
こちらこそハワイのいろいろな情報教えてくださいね!
やっぱり、ロイヤルって冠そのもののホテルですよねぇ。
緑の芝生が広く写った写真、撮ってる姿を想像してしまいました(笑)。
トイレの場所、知ってま~す。
chi-ponnがリタイヤメントしたら、少しだけ贅沢してみたいな。
K&Kさんと良く似た年齢の私達ですが、まだまだハワイ初心者ですから、kiri70sさんと一緒にハワイを楽しめる時が来ればいいなぁって思います。
くろしばヒコ&chi-ponnさま
僕達もいつかお2人とハワイでご一緒させていただければ嬉しいです!
トレッキングなど連れてっていただきたいなあ!v-398

ロイヤル・ハワイアンはやっぱりハワイを象徴するホテルなんですね。
威厳というか重みというか、風格の違う美術館にでも入ったような気分でしたi-189
せっかくなので写真を撮りまくってきましたが(笑)、本当にあの綺麗に手入れされた芝生には感動しました!
落ち着いた雰囲気の廊下を抜けた先に太陽と芝生とビーチ!!最高の演出ですよねv-410

僕達もいつか泊まってみたいです。僕達はまだまだまだ先になりそうですけど(笑)
写真を見ているだけで満足です。すばらしい写真ありがとうございます。
ピンク・パレス
こんにちは。 この建物を初めてみたのはやはり旅行のパンフレットでして・・
最初は「随分派手だわねぇ」なんて思った記憶がありす。

でも・・何故かハワイでみるとこのピンク色が高貴で圧倒されますよね。。
もちろん素通り派で宿泊は憧れです・
空と海と建物の色がマッチするんですよねぇ。。

いつかは1泊くらい泊まって見たいです。。
あとは・・憧れのカハラとハレクラニ・・・
この3泊で・・1回分のハワイに来れそうですが・・(爆)
ふうてんの旅人様
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。
たくさん撮った甲斐がありました(ほとんど嫁が撮ったんですけどv-398
いろんな色合いが調和した、素晴らしいホテルでした!
sakiちゃんさま
本当にそうですね!(笑)カハラも一度見学に行きたいなあi-184
それらのホテルは宿泊費も最高級!ですけど、やっぱりそれなりの理由があるんですね~v-398
ちょっと寄っただけですが、それが良くわかった気がしますv-356

本当にあのピンクは上品で、可愛らしい色だけど全体に威厳があるというか。。。
緑の芝生の先に建つピンク・パレスはとても綺麗で、ちょっと感動ものでした!

僕もこの憧れのホテルにいつか泊まってみたいですが、その間はもったいなくて一歩もホテルから出なそうです(笑)
ロイヤルハワイアンホテル、シックでいい格調高いホテルですね。
フラの世界では憧れのロイヤルホテルです。
ピンクの外壁がとっても印象的ですね。
中庭やホテルの中から見る、ビーチは
すばらしい景色!!こんな芝生の上で
フラを踊れたら気持ちいいだろぉなぁ~。
ステキなホテルに立ち寄れてよかった出ですね。

↑、とうとう空港まできちゃいましたね。
荷物、どーして重く・・・(笑)
最後までアタフタ(笑) 
うちら夫婦もいつもアタフタ一緒ですね(アハハ)
最終回も近い?まだまだ期待してマース。
くろすけさま
あの芝生の上でフラを踊ったら、とても素晴らしい経験になりそうですね!
フラの知識はまったくない僕ですが、想像するだけで美しい情景が思い浮かびますv-398
綺麗だろうなあ~i-189

本当に空港行ってもバタバタi-201バタバタi-201・・・
最後までいろんな人に助けられた旅行でした(笑)
ここまで来てもまだ写真がけっこうあります、もうちょっとですv-410

管理者のみに表示

