スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海外7

ハワイ初心者kiri70s

ハワイでの初めての夜はとても早く過ぎていきました。
24時間以上、一睡もせずに走り抜けてきた私たちはもうとっくに限界を超えていました

ベッドに倒れこみ、フッと気づくと朝の5時。。。
ここはどこだ・・・・


しかしすぐに自分がハワイにいる事を思い出し、テンションはグングン上がります

この頃の日の出は6時過ぎでした。
毎日ベランダから日が昇るのを楽しみにしていました。

web53.jpg
ワクワクしますよね!

それにしてもハワイの人達は朝が早い!
ニュースではすでにフリーウェイが渋滞しています。。。。

そして斜め向かいのゲートウェイホテルではレストランで朝食の支度をしてます。

7時くらい
web50.jpg

アラワイ運河はすぐ近くですが、危険だから近づくなとJTBに忠告されていました。
それほど危ないようには思いませんでしたが、
こちらは初心者、素直に一度も行きませんでした。

朝食はパンケーキで有名な
「Eggsn' Things」
本当に人気のこのお店ですが、ホテルからとても近かったので助かりました。
この旅行中の朝食は毎日Eggs'n Things!

近くて美味しい!コーヒー飲み放題もアメリカンで嬉しい!
一人こわいウェートレスさんがいましたが、気は優しい!

ここでローカルのおじいさんがチップを塩のビンで押さえてるのを見て、
そのあまりに自然なチップの出し方が格好良く、
私も毎日、塩やコショウのビンを置いたり、コーヒーカップを置いたりしてました

やはりちょっとお高いのは否めませんが、
ハワイに行くならば、ぜひまた朝食を食べに行きたいお店です!

つづく
スポンサーサイト
2007 HAWAII | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/12/09 01:23
コメント
JTB
今の時代に信じられませんね、そんなことをJTBは言ったんですか?
夜に出歩くのはどこでも危険で、カラカウアだって同じ。アラワイ運河沿いを歩く朝の散歩は、とっても気持ちが良いですし、大勢の旅行客が歩いています。
私たちが26年余り前に新婚旅行で来た頃なら理解も出来ます。カラカウア沿いのパシフィック・ビーチホテル前辺りで歩行者に声をかけながら「マリファナ」を売る人が大勢いましたからね。
ですが、違和感無く出歩いている今の私たちにとっては「旅行社の一方的な都合」に聞こえます。
明るい人通りがあるところは、先ず大丈夫でしょう(笑)。だけど、ブランド物で身を飾り、無防備にしていると・・・日本だって分かりませんね(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろしばヒコさま
コメントが遅くなり、すいません。

JTBの人は、私があまりにも不安そうな顔をしていたので気を使ったのかもしれません(笑)
夜はなるべく出歩かないようにとも言われましたが、さすがに無理でしたi-179

くろしばヒコさんのおっしゃるように、個人の気の持ちようだと私も思いました。
どこにいても、多少なりとも気を配っていれば、歩みぶりも変わってきますよね。

夜のカラカウア通りでは、私よりもずっと若い女の子たちのほうが
堂々と歩いてました(笑)

管理者のみに表示

