スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

KIDS STARS

こんばんは!今日は秋晴れで気持ちが良かったですね~

今まで一番ハマッた日本のドラマは陣内孝則&キョンキョンの ”愛しあってるかい?” だったkiriです!





さて先日テレビで”インディージョーンズ・魔宮の伝説”放送してましたね。

キー・ホイ・クァンが懐かしいですね~~。

ジョナサン・キーと言う名で俳優を続けていたはずですが、
僕が最後に彼を見たのは ”原始のマン”(笑)と言う映画に、たしか生徒会長役で出てたときです。

”原始のマン”は冷凍されていた原始人を蘇らせて学校に連れて行き、学園生活を楽しくさせよう!
みたいな、なんとも言えない名作ですが、
原始人はハムナプトラのブレンダン・フレーザー

主人公がグーニーズのショーン・アスティン  ←のつながりでジョナサン・キーが友情出演、だったと思います。


ショーン・アスティンはグーニーズの主役だった子ですが、青年になってもたま~~に映画で見かけたりして、
頑張ってるな~~!と応援してました。

そんな彼がロード・オブ・ザリングにサム役で出てきたときは嬉しかったな~!

超メジャー映画のメインキャラクターですもんね!
 
ほとんど同年代の子役だった人を、今でもスクリーンで見ることが出来るというのはなんとも嬉しい気持ちになります



そういえばコリー・フェルドマンとかどうしてるかな・・・・







と、そういう心配は置いといて、マウイのロイヤル・ラハイナ・リゾート。。。。
pic A 002



pic A 006



pic A 008



pic A 003

僕達がマウイで滞在したホテルですが、とても良いホテルでした。リゾート感たっぷりです!




ホテルに到着してすぐの事、チェックインのときに駐車場代がDAY$15かかると言われました。


”やはりそう来たか・・・”




普通に考えれば当然の事ですが、僕達はJTBから駐車場代はタダ!と聞いていたのです。

パンフレットにも明記されていましたが、日本にいる間から 

”これはちょっと怪しいな・・・ハワイでは話が伝わってないんじゃないか?”

と、疑っていた僕。。。日本でJTBに確認しましたが、やっぱりタダだと。。。


でも実際はホテルに行ってみなきゃわからないな、、、と思っていたら、やはりそう来たか!と


これはお金の問題ではありません。ハワイではこういうことが次々襲ってきます。

僕が ハワイに負けない!! という目標をこの旅行で立てた理由は
こういった問題から逃げずに立ち向かっていこう!と思ったからです。

まあ、ちょっと大げさですね(笑)とにかくこちらの意見を聞いてもらおう、と言う事です。


で、拙い英語でこちらの意見を言うと、

”そんな話は聞いてない”と、フロントのお姉さん。。。

”わかった、でも一応JTBに電話して聞いてくれ”と、僕。。。

”でも今まで一度もそんな話は聞いたことがない”と、フロントのお姉さん。。。

”それはわかったけど、確認してくれ”と、僕。。。



わけわからん英語でけっこうしつこい僕に、眉間に皺を寄せて絵に描いたような困った顔のお姉さん。

と、そこへ救世主現る!このホテルに1人しかいない日本語を話せる従業員の方が偶然通りかかります。

ミカさんというとても上品なおばさまでしたが、私達の間に入ってくれて通訳してくれました。



その結果、やはり駐車場代はかかると。。。
でもとても眺めの良い部屋に移ってもらうから勘弁してね、というようなことを言ってもらい一件落着!



僕は伝えるべきことは伝え、その結果良い部屋に替えていただいた事にとてもご満悦

その後マウイのJTBの方からもお詫びの電話をいただきました。きっとフロントのお姉さんが伝えてくれたんでしょう。




pic A 001
ラナイからの素晴らしい景色!  結果オーライです


pic A 005

マウイでの小さい小さいお話でした




スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/10/14 01:11
コメント
感動しました!!!
あきらめることなく、立ち向かったkiriさんはすごいと思います!
そして、すばらしい景色のお部屋をゲットできて良かったですね。

事前の内容と話が違うって、とっても困りますよねー。。。
がんばりましたね!
わぁ、がんばりましたねぇ!ドキドキだったでしょう?
文化の違いってほんとにスゴイですよね。
私も一度スイスで紛失騒ぎがありましてホテルマネージャーと
片言の英語で抗議しましたけど、あの時は結構ドキドキでした(笑)
でも、ほら、こっちは怒ってるんだぞぉ!って意思を表さないと
鼻で笑われて終わりですもんね。
事前に、もしも何かあった場合・・・。の時は、
ボディランゲージで大げさに抗議してくださいと
現地添乗員から説明があったほどです。

海外滞在していると、日本人って品が良すぎて
意思がまったくないんですって。
kiriさんも、ちゃんと話をしてよかったね。
ぜーんぜんちっちゃい話じゃないよぉ~でっかい話です。
うちの隊長には出来ないな・・・小心者だから・・・(笑)
kiriさん、エライ!男前!
Ono !さま
ありがとうございます!
とても小さな話ですが今でもよく覚えてますv-398

日本では起こらないような事が、ハワイではけっこう起きますよね(笑)
良い事もたくさんあり、おかしな事もたまに起きますが、夫婦で頑張って楽しんできました。
でもホテルの方が本当に親切で助かりました~v-410
くろすけさま
いやあ~、照れます~~v-398ありがとうございます!
って、本当は嫁と2人でなんとか乗り切ったので、自分だけの手柄にするな~!と嫁が怒ってます(笑)

本当にドキドキでした。。。緊張してるからなかなか英語も出てこなくて・・・
日本語を話せるホテルの方が来なかったら、なにも伝わらなかったかも知れません。

スイスのお話もドキドキですね!
怒ってるって意思を表すのは本当に体力が要りますよねv-356
ボディーランゲージもなかなかうまく出来ませんし。。。

この時僕は部屋を変えてもらってすぐ納得しちゃいましたが、
嫁は ”それで済ます気かあー!”とまだまだ怒ってたそうです。。。
僕も小心者なので、実はこういうとき女性のほうが頼もしかったりします。。。v-217
よしよし!
Kiriさん、こんにちはv-221

なかなかやりますねぇ~!
すごいですv-218

語学力という高~~~~い壁を越えて、挑戦(抗議)するって
素晴らしいです! あっ、高い壁って私にとっては!です。

あたしゃ、泣き寝入りだなぁ~~v-292

マウイは日帰り観光(OP)で一回だけ行きました。
いつかステイしたいなぁと思ってます。
マウイでのこぼれ話し、期待してまーす!
あの人は今。
今まで一番はまった日本のドラマは「Gメン’75」のumeです。
僕はこんな仕事をしているのにほとんどドラマを観ないため、小学生以来best1が変わっていません。
「Gメン」は毎回ダークで「陰鬱」な内容でしたが、途中から倉田保昭さんが香港まで行って現地のマフィアらと闘ったりするようになってから、なんとなく「陽」な雰囲気に変わった気がしました。ブルースリーの「燃えよドラゴン」にも出ていたヤン・スエとのアクションは楽しかったのですが、「これはもはやGメンではない」と、子供ながらに感じたものです。
ところでコリー・フェルドマン、懐かしいですね。ホントに何してるんでしょ?彼の一番印象深い作品はやはり「スタンド・バイ・ミー」ですが、個人的には「13日の金曜日 完結編」で、最終的にジェイソンをナタでやっつけてしまう少年も衝撃でした。
ちなみに彼が大人気だった当時、”Wコリー”として人気を分けていたコリー・ハイム。彼、今年の春に薬物で亡くなっちゃたんですよね。38歳で。これも衝撃。

ハワイと全く関係のないダークな内容ですみません(笑)。
K&Kさま
K&Kさん、こんばんは!
ありがとうございます!小心者のkiri夫妻、頑張りました(笑)
日本にいる間にある程度予測していたので、心の準備が出来ていたのが良かったのかもv-218

マウイ良いですよね~v-398僕達もまた行きたいと思っています。
3日ではとても足りませんでしたv-301
umeさま
僕もあまりドラマを見ないので”愛しあってるかい?”で止まっちゃってるんです(笑)
Gメン’75は僕も見てたとは思うんですが、小さすぎたせいかあまり記憶がありません。。。
西部警察はなんとなく覚えてるんですけどv-388
倉田保昭さんって懐かしいですね~~!久々にお名前を聞きました。僕はソニー千葉とともに日本のカンフーマスターというイメージをいまだに持ってますv-217

コリーフェルドマン懐かしいですよね~!今どきWコリーの話を振ってくれるなんて、さすがumeさん!待ってました!!(笑)
僕もスタンドバイミ-か、やっぱりグーニーズの印象が強いですね~、、、
本当に人気があったというか、いろんな映画に出てましたよね。
ちょっとロック少年って感じで、チャラっとした感じのコリーハイムより好きでした(笑)
というかコリーハイムもとても人気がありましたが、映画ではロストボーイでキーファーサザーランド達とWコリーで共演してたという記憶しかないんですよね~。。。なのになぜコリーフェルドマンより人気があったのか・・・
とは言え、やはり僕ら世代のスターですから久しぶりに聞いたのが訃報というのはとても残念です。
しかも薬物中毒で亡くなるなんて、まったくもって大バカ野郎のコンコンチキですね!本当に残念です。。。
コリーフェルドマンはいつか絶対復活すると思ってます!
キーファーサザーランドのように見事にカムバックしてくれると、また楽しくなりますねv-411

それと、、、ハワイはやっぱり最高なのでご家族で旅行などどうでしょうv-301そろそろクジラが見れる季節ですよ~v-410

管理者のみに表示
« Li &Li | HOME | KOBORE Picture »

